プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの通ってる歯医者さんは毎回どのくらいの時間治療をしてくれますか?
その治療時間に満足していますか?

A 回答 (4件)

1年くらい前に半年ほど通っていました。

週1くらいのペースですが、日によって違いますが、大体1回20~30分くらいだったと思います。たまに私と別の人と並行して治療することもありましたが、そのとき待たされることを特に不満に思うこともありませんでした。治療時間よりも、きちんと虫歯を治してくれるかの方が重要でした。
    • good
    • 0

治療の種類に依って異なりますが、


数分の時も一時間になることもあります。
その治療についても詳しく説明があります。
診察時間は患者側から指定させてくださいますし、
その治療に対しても,満足しています。

今は虫歯はありませんが、
一年に一度は、歯の状態を見てもらっています。
歯の磨き方も指導してもらいます。
20年以上同じお医者さんに通っています。
    • good
    • 0

30分前後ですね。

完全予約制で予約時間は30分単位ですので、クリニックへの到着が遅くなれば、(30分-遅刻時間)の治療時間になります。

こちらとしてもその後の予定をたてやすいので、満足しています。
    • good
    • 0

現在、週一で通っています


完全予約制ですので待ち時間はありません
治療時間は一回20~30分くらい
やはり30分以上はちょっと長いと思いますので丁度良いと思います。
かなり久しぶりの治療ですので全奥歯治療中
一回目で削り型取り、二回目で型取りした物を詰めるサイクル
定期的に検査などしないと長く通院する結果になると改めて思いました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!