ショックで鬱状態です
妊娠中の妻が産気づいて緊急入院しました。
とりあえず何も持たなかったので入院後
「携帯とか着替えとか持ってきて」と言うので
自宅に戻り支度し携帯も充電してあげようと妻のPCでUSBケーブル
経由で充電してました。なにげなく有るフォルダーを開いて見て
しまったのですが過去の携帯メールの保存データーでした。
最初は、まあ「元彼か・・」いけないと思いつつ読んでいく
内に引きつりました!
相手は僕の現在の上司だったのです・・・
僕達は部署は違いますが社内結婚です。その上司は結婚前妻の上司
でした。結婚退職後僕が配置でその上司の部下になったのです。
その上司は妻子持ちです。
2人のメールのやり取りは、何かTVドラマのようなお互い
やるせない気持の会話でした
「会社では貴方の事係長としか言えないのね」とかです
でも衝撃はその上司の子供を随ろしていた事です!
それを知るまではその上司をまあ2人の共通先輩と言う事で
家に良く呼んで飲んだりしてました。
その時妻と上司はどんな気持ちでいたのか
会社で上司はどんな思いで僕を見てたのか・・僕の妄想は
膨らむばかりです。出産後妻に「ごめん見ちゃったよ!」と
言いました、随ろしていた事には触れませんでしたが
「僕が付き合ってたんだ?」と問いかけると、黙りこんで
下を向いたままでした。しばらくして顔をあげ少し怒ったように
「退院したら実家そのまま帰る」と言い出したのです。
私には分りません!!妻の気持ちが
自分なり考えれば
「貴方と交際始める前のことじゃない!」とか
その上司との純愛の思い出をいつまでも大事にしたいとか・・・
勝手に想像してしまいます。
確かに付き合う前の事ですから私に過去の事言う義務も無いとは思います
でも過去の普通は旦那に知られてはいけない?データーを保存しておく
事が信じられません!この後どのようにして良いのかまったく
分りません良きアドバイス頂ければ幸いです

A 回答 (15件中11~15件)

男として感じたこと。

もし自分が同じ立場だったらやはり同じように感じてしまうだろうな
と思います。まあ結婚してからいくら共通の友人だからといって、の
このこと家に来る上司は本当に無神経な馬鹿男ですね。それに奥さんだってうまく言い訳をして上司が来ないようにすれば良かったのです。自分だったら本当に怒りますね。

前に回答された方も言っていたように、結婚する前のことはお互い様
でいろいろあったのは当然かも知れません。自分ひとりの胸にしまう
ことも必要です。ただ今回の場合、結婚してからも元彼・上司が度々
家に来ていたことを思うと本当に複雑な気持ちになるのは当然かも。
前の恋愛が本当に大事だったのなら、そして今の結婚を大事にしたい
のならその当事者を家に呼ぶことなんて出来ないはず。

男は本当に身勝手で妻が、彼女が純粋無垢であって欲しいと思う所
がありますね。だからこそ妻が他の男とHしている姿を想像している
だけでもハラワタが煮えくり返ってくるしね。

でもこの先どうすればいいんだろうな。
奥さんも、あなた自身も互いに頭を冷やす時間が必要かなと思いま
す。自分の感情に逆らって無理に関係修復するよりもいいのかな。

身勝手な男の意見ですので、あくまで参考に留めてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分のなかで色々な自分が居て
葛藤してます。

子供がひょっとすると我が子ではないかも、という疑念を抱いたままで関係を修復するのは無理だと思いますね。

子育てをしていれば、血の繋がった我が子でさえ憎らしくなる時もあります。
ましてや、「自分の子供じゃないかも」などという気持ちがあったら...

夫婦とはいえ許可なく携帯を見てしまったことは素直に謝るとしても、子供のDNA鑑定はした方がよいでしょう。

http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&q=%22 …

参考URL:http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&q=%22 …
    • 0

これは何というかあなたに同情する部分もありますが、その逆もあります。

相手の携帯なりPCなりでメール等を見てしまったあなたにも責任はありますよ。
メール等を見てこういう類の話はよく聞きます。「知らぬが仏」ってところかもしれませんが。
結論からいうと、あなたと交際前のことであれば、仕方が無いことだと思います。
あなたが奥さんや上司に対していろいろ思うことはあると思いますが、今その話を蒸し返しても過去が変わる訳ではありません。
あなたの中で受け止める他ないんじゃないでしょうか?
生まれてきた子供のためにも、あなたがぐっとこらえるしかないでしょう。
今更上司・奥さんの当時の心境を考えても仕方ありません。
今後のことをお考えになった方が良いかと・・・。
奥さんはあなたの上司ということもあり、あなたを思って隠していたのかもしれません。
それが今この状況になっているのは、「あなたがPCを見てしまったから」だということをお忘れなく。
いろいろ辛いでしょうが、頑張って乗り越えていってください。

この回答への補足

>「あなたがPCを見てしまったから」だということをお忘れなく。
本当に見なきゃ良かったと色々な意味で思ってます

• 0

子供はいませんが、既婚女性です。

私は、女性だからかもしれませんが、奥様の気持ちが痛いほど分かります。
結婚前で、しかも交際が始まる前の話しなんです。
お互いある程度の年齢になれば、過去に何かしらあってもおかしくありません。
男性にとっては火遊びでも、女性にとっては大切な思い出である事もあります。
又は当然その逆だって有り得るでしょう。

墓場まで持っていきたい秘密があなたには一つもありませんか?
それがいい思い出であれ、悪い記憶であれ同じことです。
たとえ夫婦でも知られたくないことがあるのは当然の事です。
違う人生を歩んできたんですから。

財布や手帳、ケータイの中身を見ない。
パソコンに保存されているデータを勝手に見ない。
これはお互いを尊重する夫婦であれば当たり前の話です。

今お互いが愛し合っていればそれで良いんじゃないですか?
過去の履歴を保存しているのは、未練があるからではありません。
昔の懐かしい幼馴染との思い出、家族で行った旅行の思い出、
中学の時憧れた先輩のこと…そういうものと同じなんです。
形やデータに残しておくことが全てではありませんが
大切な思い出として捨てたくないものがある気持ちは理解してあげてください。

違う人生を歩んできた二人が結婚して幸せになるには
守らなくてはならないルール、踏み越えてはならない一線があります。
守るべきルールはお互いが決めたらいいと思います。
でも、相手を信用できないあまり相手の手帳やデータを見てしまったり
又は、偶然でも見てしまったものを相手に話してはいけません。
もし偶然でも見てしまったのなら、それがあなたが墓場まで持っていく秘密にするべきなんです。
それが奥様に対する思いやりであって、超えてはならない一線だと思っています。

この先奥様とやり直す気があるのであれば、
自分の非を認めてキチンと謝罪し、関係の修復に向けて努力するべきだと思います。

この回答への補足

女心ってそうなんですね・・
でもその上司の顔見るのが会社でつらいです
転職考えてます。

• 0

本当にあなたの子ですか?

この回答への補足

それは間違いないと思いますが・・・・・
こうなってみると3人で飲んだ時私が酔いつぶれて
別部屋で寝ている間に??とか妄想はしちゃいますが

• 0