ショックで鬱状態です
妊娠中の妻が産気づいて緊急入院しました。
とりあえず何も持たなかったので入院後
「携帯とか着替えとか持ってきて」と言うので
自宅に戻り支度し携帯も充電してあげようと妻のPCでUSBケーブル
経由で充電してました。なにげなく有るフォルダーを開いて見て
しまったのですが過去の携帯メールの保存データーでした。
最初は、まあ「元彼か・・」いけないと思いつつ読んでいく
内に引きつりました!
相手は僕の現在の上司だったのです・・・
僕達は部署は違いますが社内結婚です。その上司は結婚前妻の上司
でした。結婚退職後僕が配置でその上司の部下になったのです。
その上司は妻子持ちです。
2人のメールのやり取りは、何かTVドラマのようなお互い
やるせない気持の会話でした
「会社では貴方の事係長としか言えないのね」とかです
でも衝撃はその上司の子供を随ろしていた事です!
それを知るまではその上司をまあ2人の共通先輩と言う事で
家に良く呼んで飲んだりしてました。
その時妻と上司はどんな気持ちでいたのか
会社で上司はどんな思いで僕を見てたのか・・僕の妄想は
膨らむばかりです。出産後妻に「ごめん見ちゃったよ!」と
言いました、随ろしていた事には触れませんでしたが
「僕が付き合ってたんだ?」と問いかけると、黙りこんで
下を向いたままでした。しばらくして顔をあげ少し怒ったように
「退院したら実家そのまま帰る」と言い出したのです。
私には分りません!!妻の気持ちが
自分なり考えれば
「貴方と交際始める前のことじゃない!」とか
その上司との純愛の思い出をいつまでも大事にしたいとか・・・
勝手に想像してしまいます。
確かに付き合う前の事ですから私に過去の事言う義務も無いとは思います
でも過去の普通は旦那に知られてはいけない?データーを保存しておく
事が信じられません!この後どのようにして良いのかまったく
分りません良きアドバイス頂ければ幸いです

A 回答 (15件中11~15件)

男として感じたこと。



もし自分が同じ立場だったらやはり同じように感じてしまうだろうな
と思います。まあ結婚してからいくら共通の友人だからといって、の
このこと家に来る上司は本当に無神経な馬鹿男ですね。それに奥さんだってうまく言い訳をして上司が来ないようにすれば良かったのです。自分だったら本当に怒りますね。

前に回答された方も言っていたように、結婚する前のことはお互い様
でいろいろあったのは当然かも知れません。自分ひとりの胸にしまう
ことも必要です。ただ今回の場合、結婚してからも元彼・上司が度々
家に来ていたことを思うと本当に複雑な気持ちになるのは当然かも。
前の恋愛が本当に大事だったのなら、そして今の結婚を大事にしたい
のならその当事者を家に呼ぶことなんて出来ないはず。

男は本当に身勝手で妻が、彼女が純粋無垢であって欲しいと思う所
がありますね。だからこそ妻が他の男とHしている姿を想像している
だけでもハラワタが煮えくり返ってくるしね。

でもこの先どうすればいいんだろうな。
奥さんも、あなた自身も互いに頭を冷やす時間が必要かなと思いま
す。自分の感情に逆らって無理に関係修復するよりもいいのかな。

身勝手な男の意見ですので、あくまで参考に留めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分のなかで色々な自分が居て
葛藤してます。

お礼日時:2007/07/14 11:37

子供がひょっとすると我が子ではないかも、という疑念を抱いたままで関係を修復するのは無理だと思いますね。



子育てをしていれば、血の繋がった我が子でさえ憎らしくなる時もあります。
ましてや、「自分の子供じゃないかも」などという気持ちがあったら...

夫婦とはいえ許可なく携帯を見てしまったことは素直に謝るとしても、子供のDNA鑑定はした方がよいでしょう。

http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&q=%22 …

参考URL:http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&q=%22 …
    • good
    • 0

これは何というかあなたに同情する部分もありますが、その逆もあります。


相手の携帯なりPCなりでメール等を見てしまったあなたにも責任はありますよ。
メール等を見てこういう類の話はよく聞きます。「知らぬが仏」ってところかもしれませんが。
結論からいうと、あなたと交際前のことであれば、仕方が無いことだと思います。
あなたが奥さんや上司に対していろいろ思うことはあると思いますが、今その話を蒸し返しても過去が変わる訳ではありません。
あなたの中で受け止める他ないんじゃないでしょうか?
生まれてきた子供のためにも、あなたがぐっとこらえるしかないでしょう。
今更上司・奥さんの当時の心境を考えても仕方ありません。
今後のことをお考えになった方が良いかと・・・。
奥さんはあなたの上司ということもあり、あなたを思って隠していたのかもしれません。
それが今この状況になっているのは、「あなたがPCを見てしまったから」だということをお忘れなく。
いろいろ辛いでしょうが、頑張って乗り越えていってください。

この回答への補足

>「あなたがPCを見てしまったから」だということをお忘れなく。
本当に見なきゃ良かったと色々な意味で思ってます

補足日時:2007/07/14 11:12
    • good
    • 0

子供はいませんが、既婚女性です。



私は、女性だからかもしれませんが、奥様の気持ちが痛いほど分かります。
結婚前で、しかも交際が始まる前の話しなんです。
お互いある程度の年齢になれば、過去に何かしらあってもおかしくありません。
男性にとっては火遊びでも、女性にとっては大切な思い出である事もあります。
又は当然その逆だって有り得るでしょう。

墓場まで持っていきたい秘密があなたには一つもありませんか?
それがいい思い出であれ、悪い記憶であれ同じことです。
たとえ夫婦でも知られたくないことがあるのは当然の事です。
違う人生を歩んできたんですから。

財布や手帳、ケータイの中身を見ない。
パソコンに保存されているデータを勝手に見ない。
これはお互いを尊重する夫婦であれば当たり前の話です。

今お互いが愛し合っていればそれで良いんじゃないですか?
過去の履歴を保存しているのは、未練があるからではありません。
昔の懐かしい幼馴染との思い出、家族で行った旅行の思い出、
中学の時憧れた先輩のこと…そういうものと同じなんです。
形やデータに残しておくことが全てではありませんが
大切な思い出として捨てたくないものがある気持ちは理解してあげてください。

違う人生を歩んできた二人が結婚して幸せになるには
守らなくてはならないルール、踏み越えてはならない一線があります。
守るべきルールはお互いが決めたらいいと思います。
でも、相手を信用できないあまり相手の手帳やデータを見てしまったり
又は、偶然でも見てしまったものを相手に話してはいけません。
もし偶然でも見てしまったのなら、それがあなたが墓場まで持っていく秘密にするべきなんです。
それが奥様に対する思いやりであって、超えてはならない一線だと思っています。

この先奥様とやり直す気があるのであれば、
自分の非を認めてキチンと謝罪し、関係の修復に向けて努力するべきだと思います。

この回答への補足

女心ってそうなんですね・・
でもその上司の顔見るのが会社でつらいです
転職考えてます。

補足日時:2007/07/14 10:58
    • good
    • 0

本当にあなたの子ですか?

この回答への補足

それは間違いないと思いますが・・・・・
こうなってみると3人で飲んだ時私が酔いつぶれて
別部屋で寝ている間に??とか妄想はしちゃいますが

補足日時:2007/07/14 10:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Q妻が風俗で働いてますかなりショックです長文です僕28歳妻29歳 子供7

妻が風俗で働いてますかなりショックです長文です僕28歳妻29歳 子供7歳 付き合って3年結婚7年です。先日妻がホテヘルで働いてたことが判明しました。以前から化粧や服装が派手になっていたのが気になっていました部屋は別なのです妻は子供と寝ています胸騒ぎがして悪いと思いながら部屋を調べると一枚のメモが発見しました一日に稼いだ金額と人数が記載してました妻に問いただすとはじめは知らないといってましたが泣きながら認めました。半年は行ってないといってましたがホームページの出勤確認で10日前に行ってたことが判明明後日にも出勤予定それと手で抜くだけだといってましたが問いただすと生フェラと判明しました嫁は泣きながら誤るばかりでした風俗嬢だったことと嘘を疲れたことでその後あまりにもショックで始めて妻を蹴ったり殴ったりしました今まで付き合った人も含め女には手を出したことはありません自分でもショックでした後に鼓膜が破れてたと判明しました。風俗で働いた理由は生活費が足りないことでした家賃や光熱費は僕が払い生活費食費として8万円払っていました今まで生活費が少ないといわれたことがなかったので自分は十分だと思ってましたが食費、幼稚園のお金、習い事水泳、空手、チャレンジその他のお金を払うととても足りないとのことです僕は好き嫌いが激しく魚、野菜は苦手で夕食は僕のメニュー嫁子供のメニューと別でした。自分は自営業で朝の3時くらいから夕方17時くらいは仕事しています休みは年間10日くらいです育児はまったく参加してませんでした収入は月70万くらいあります月20万で生活して50万は貯金してました家がほしいのとやはり自営で将来に不安がありましたので貯蓄は2000万以上あります。お金には困っていませんでしたが妻は相談もせず勝手に風俗してました妻は僕が仕事で忙しく以前から喧嘩になっても暴力こそなかったものの口で徹底的に言い負かしてましたそのようなこともありとても相談できる状態ではなかったといわれました以前から怖かったといわれました。
僕は3年前にパイプカットしました嫁は後一人子供がほしかったのですが僕は一人で十分だったので強引にパイプカットの同意書にサインさせパイプカットしました嫁はショックで子供が埋めないのなら体もどうでも良くなって風俗をはじめたと泣きながら話しました二人ともあまり話するほうでもなく今まで会話はありませんでした。二人で何度も話し合った結果僕の自分勝手なところに耐えられず何度も分かれようと思ったが言えなかった振り返ると自分は気が短く晩御飯がまずいと機嫌が悪くなり物に当たりエッチも拒否されると物に当たり子供とはまったく遊ばず商売で成功したいと思い気がつけばお金ばかり追っかけてました。人間として夫として父親として最低でしたこんな自分だから裏切られたと思うんです自分の解消なしに腹が立ち悔しく情けなく涙が止まりません妻のことはまだ好きです妻は僕のことは嫌いではないと言ってますでも好きではないといわれました。妻が風俗をしていたことで客と風呂に入ったりキスをしていたことを想像するとものすごく嫉妬します悔しくて切なくて精神的にまいってしまい仕事も手につきませんやはり別れるべきでしょうか?但し子供のこともあり簡単には別れたくありません妻は風俗では100万程度稼いだといってましたその程度の金で人間として大事なことを売ってしまって悲しいですもう遅いですが100万くらい僕に言ってくれでばすぐに出しました。客とどんなことをしたか聞きたくもないのに何回もしつこく聞きます嫁も嫌だと思います自分のあほさ加減にも嫌気が差します。こんな自分にアドバイスお願いします。

妻が風俗で働いてますかなりショックです長文です僕28歳妻29歳 子供7歳 付き合って3年結婚7年です。先日妻がホテヘルで働いてたことが判明しました。以前から化粧や服装が派手になっていたのが気になっていました部屋は別なのです妻は子供と寝ています胸騒ぎがして悪いと思いながら部屋を調べると一枚のメモが発見しました一日に稼いだ金額と人数が記載してました妻に問いただすとはじめは知らないといってましたが泣きながら認めました。半年は行ってないといってましたがホームページの出勤確認で10...続きを読む

Aベストアンサー

離婚は、最終手段として考えて、もう一度ご家族の再生に挑戦されてみてはどうでしょうか?

一度壊れたものは、なかなか作り直すことは難しいですよね。
でも、もう最悪の状況になってしまったのですから、一から作り上げるつもりでやってみてはどうでしょうか?

そこで、お互いが嫉妬心や罪悪感で辛くなってしまうのでしたら、その時離婚を考えればいいのでないかとおもいます。

わたしの主人も自営をしています。
休日もほとんどありませんので、子供はもうすぐ3歳ですが、恐らく1日一緒に居たのは3年間のうちの、数日ではないかとおもいます。

そんな中で、わたしはたまに夫に内緒で、すっごく高給なランチを食べにいくことがあります。
ちっぽけなことですが、その罪悪感で心の均等をとるんです。
夫に色んなことを要求したい気持ちと、夫も頑張っているのだからそんなことは言ってはいけないという気持ちが半々で、罪悪感というものを感じることによって、気持ちの均等をとろうとするんだとおもいます。

その罪悪感で、家庭を二の次にしている(気持ちは別として)夫に優しくできるのです。

奥さんも、心労の大きさの違いで大きな罪悪感を持つことで均等を保っていたのかもしれません。
お子さんが好きということで、離婚は避けたい。
頑張ってくれているあなたのことも応援したい。

でも、大好きな子供を作るということを、完全に拒否された悲しみ。
どんなに辛いときも、あなたがいない(話せない)という寂しさ。
お金が足りないが、あなたに言っても言い負かされてしまうやりきれなさ。
あなたが趣味や女などで贅沢をしていたら文句も言えるのに、堅実な考え方であるから文句も言うことが出来ません。

そんな色んな気持ちがあったとおもいます。

罪悪感の形がランチであろうと風俗であろうと、心の均等を守るためであることでは似ているとおもいます。

お返事見ていると、あなたも相当反省されているようですし、奥様もあなたへの罪悪感を大きく感じているとおもいます。

一度腹をくくり、ご家族のために生活を変えてみてください。
そして、どんなに辛くても、もう二度と風俗の話はやめましょう。

それが難しくなったときが離婚じゃないかとおもいます。

わたしも浮気されたことがあるので、あなたの気持ちも本当に分かります。
これから、色んな場面でフラッシュバックのように気持ちが不安定になることがあるとおもいます。

でも、それも試練だと踏ん張ってみてください。
これを期に、いい家庭になられることを願っています。

離婚は、最終手段として考えて、もう一度ご家族の再生に挑戦されてみてはどうでしょうか?

一度壊れたものは、なかなか作り直すことは難しいですよね。
でも、もう最悪の状況になってしまったのですから、一から作り上げるつもりでやってみてはどうでしょうか?

そこで、お互いが嫉妬心や罪悪感で辛くなってしまうのでしたら、その時離婚を考えればいいのでないかとおもいます。

わたしの主人も自営をしています。
休日もほとんどありませんので、子供はもうすぐ3歳ですが、恐らく1日一緒に居たのは3年間の...続きを読む

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Q昨年から妻と会話がありません。次男が病気で入院になり妻は病院での付き添

昨年から妻と会話がありません。次男が病気で入院になり妻は病院での付き添い看病。そんな妻と何とか関係を修復したかったですが、関係は修復出来ず。そんな妻は病院の先生(先生も既婚者)と恋に墜ちてしまいました。(最近、妻の手帳を見てしまいました)。先生とは昨年からの関係です。妻に仲良くなりたい、離婚したくないとは伝えましたが、妻は全く私には関心がないようです。先生には今の家庭を終えてまで妻と付き合っていくような気持ちはないようです。私は妻を愛しています。2人の子供も愛しています。何とか家族4人で仲良くなりたいです。ちなみに妻には手帳を見た事は言ってません。今の妻の心理状態は非常に不安定です。どうすれば円満になれるでしょうか?

Aベストアンサー

お子さんが何歳くらいかによりますが、
一度、子供さんの将来について奥さんと話してみてはいかがですか。

そうすることで、奥さんは自分がこの家族に必要だ。ということに気づくかもしれません。

あと、看病で奥さんが疲れていたのでしょう。そんな時に、病院の先生にやさしい声をかけられたら、誰だって心が揺らぎます。

お子さんが入院したときに、あなたがもっと奥さんのことも気にかけてあげなくてはならなかったのではないでしょうか。

なので、奥さんのことを責めずに、どこかに誘うなどのいつもと違う場面を作って、一度真剣に話してみてください。あなたの真剣な気持ちが伝われば、おそらく上手くいくはずです。

それから、手帳を見たこと、病院の先生とのことについては触れないのが無難かと思います。

上手くいくといいですね。

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Qショックな出来事

長文失礼します。
さっき家に帰ってきた妹達が私が寝ていると思い、私の悪口を長々と話していました。軽い事ならまだ我慢できましたが、結構ヒドイ事ばかりで初めて聞いたのでものすごくショックを受け妹達に、聞こえてるよって言ってベットに入りました。つい何日か前にも母にショックを受ける様な事を言われて気持ちが沈んでいたのに今日ので本当に参ってしまいました。仕事をして帰ってきて家事をして妹達にも色々してあげたし、最近まで精神的に不安定で1人で家に居る事ができなかった母に友達とも遊びに行かずずっとついていたのにこの仕打ちはあんまりです。それぐらいで大げさだと思う人もいるかもしれませんが、今の私の精神状態が動悸が激しく眠る事ができなくて何とかまぎらわそうと携帯電話を弄ってる状態です。もうこのまま家族のいる家で楽しく過ごしていけそうにないし家を出るにも自分の給料から結構生活費を出してるからすぐには無理だし...明日からどう過ごせばいいんでしょう。

Aベストアンサー

読ませていただいて、本当におもしろくない話ですね。
悪口の内容がわからないので、質問者さまにも非があるのかはわかりませんが、お母様はきっと質問者さまに甘えているんでしょうね。
精神的に参ってるときは、マイナスに考えてしまいますよね。
それは仕方がないことですし、みんなそうなので悩んだりしないでくださいね。
きっと頑張りすぎちゃったんですよ。
あねごはだで、優しくて、面倒見がいいからほっとけなくて、だけど自分を追い詰めてしまってる気がします。
生活費まで頼りにされて、わたしなら関係なく出ていきます。
いなくならないと、どれだけ助けられてたかきっとわからないと思いますから。
困らせてみたらいいんではないでしょうか?
娘はあなただけぢゃないんですから。
とりあえず、自分に優しくしてあげてください。質問者さまも家を少し離れたら、また広い心と違う観点から見るようになれるかもしれませんし。(また無理しろと言ってるわけぢゃないですよ。)
一度家を離れてみてはいかがでしょうか?

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

Q妻が子供二人、家財道具をもって、家を出ていきました。妻とは一切連絡がとれない状況です。妻が出ていく前

妻が子供二人、家財道具をもって、家を出ていきました。妻とは一切連絡がとれない状況です。妻が出ていく前日に服をプレゼントしたのですが、その服も持って出ていきました。
女性の心理として、離婚する決心をして家を出ていく際に、前日に嫌な旦那からもらった服も持って出ていくでしょうか?女性のかた、気持ちを教えて下さい

Aベストアンサー

男だけどね。

人間はよく長所で繋がると思ってるけど 実は短所のほうが強く繋がる。
貴方と妻は 共に無神経なのだろう。
そして見当違いというか 重要なものからは目をそらし 手近な所の目につくものを殊更に言いつらう。

人は貰った暴力など悪いものは 自分が与えたものの10倍大きく感じる。
そして愛情など貰った良いものは 自分が与えたものの10倍小さく感じる。
だからもめちゃう。

「これだけいつも やってやってるんだから このくらい貰って当然でしょ」と 妻は服を持って行ったんだと思うよ。
「これだけ俺が 高い服を買ってやったんだから 考えなおして当然でしょ」と 貴方は思ってるよね。
どうかな?

どちらが悪いかは別として 一つで歩くなら貴方はより大きく包まなけりゃいけないよ。
むろん言葉だけじゃない 他の理由もあるよ。
約束 何か破らなかった?

キーワードがいるよ。
初心に戻って結婚当時のことを思い出してみて 自分が決めた時 何を決心したか。
実家に戻って親が出てきている以上 しっかりした自分でないと 向こうの家が困っているのでもない限り 到底戻ってこないよ。

まあ戻ってきて欲しければ の話だけど。

男だけどね。

人間はよく長所で繋がると思ってるけど 実は短所のほうが強く繋がる。
貴方と妻は 共に無神経なのだろう。
そして見当違いというか 重要なものからは目をそらし 手近な所の目につくものを殊更に言いつらう。

人は貰った暴力など悪いものは 自分が与えたものの10倍大きく感じる。
そして愛情など貰った良いものは 自分が与えたものの10倍小さく感じる。
だからもめちゃう。

「これだけいつも やってやってるんだから このくらい貰って当然でしょ」と 妻は服を持って行ったんだと思う...続きを読む

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Q妻が妊娠しました。妻のパートの仕事は続けるべきか?

いつもお世話になります。

妻がめでたく妊娠いたしました。
妻はパートで、体力を比較的使う(デスクワークでない)仕事をしているのですが、
その仕事を続けるかどうか迷っております。

一番の問題は将来性かと思います。
産後二ヶ月の産休を経て職場復帰したとしても、
私たちは子供を預けるところがないので、
うまく保育園を見つけられたとしても産後二ヶ月の子供を預けることになります。
かつ、妻の手取り9万円-保育料6万円=3万円の実収入となります。

3万円のために、
産後間もない子供を預けて、妻は就労+育児という重労働をする意味があるのかどうか?
もちろん、可能な限り私も手伝いたいと思いますが、それも限界があります。

私たちの経済状況は、
はっきり申しまして妻の収入が無いとかなり厳しい・・・。
ですから、転職も考えております。

妻は40歳手前で、
待望の妊娠でしたので、大事にしたいと思っています。

みなさまは、どうお考えになりますか?

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
ご懐妊おめでとうございます。
私も去年出産したものとして、奥さんの年齢もですが、出産その後を考えると精神的にも肉体的にも随分と体力・気力が必要なため私はあまりお勧めしません。
私は、帝王切開で術後も子供に2時間おきに母乳を与え寝かしてまた2時間となると本当に大変ですね。
それに、女性は人によっては更年期障害もありますので、あんまり産後無理をなさると更年期がひどくなるかのせいもあります。
私の知り合いが41歳で初産で3日陣痛に耐えましたが、結果赤ちゃんも母体も安全をとるため帝王切開しました。
奥さんが、35歳を過ぎているとまず高齢出産と看做されると思います。
ですから、今はせっかく授かった命のことを一番に無理なく出来ることをしたらどうでしょ??
友人でも臨月まで働いてた方も居ましたが、周りが気が気ではないみたいです。
やはり身籠で無理をさせてはいけないと気を使ってしまうと思いますしね。
ましてや、初産ならホルモンもバランスで不安もあったり気分も浮き沈みもありますから、一番の便りが旦那さんである質問者さんですから。
産後もお子さんが生まれてから様子を見られてはいかがでしょう??
今は、無事に生まれるためにその子のことを一番に。
その子を守ってあげられるのは親である質問者さん夫婦だけですからね。
無理をして、あとで後悔があってもなりませんから。
お金のことを心配するよりまずは、家族ですよ。
それに、まだ生まれてもいない前からその後を考えるのはやめた方がいいですから…。
子供は自分たちの気持ちを分かってくれる生き物ではないですから、手も焼くし、わがままもいっぱい言います。
新生児でも、親が不安だと(特に母親)なかなか寝付いてくれませんからね。
いきなり風邪ひいたり、熱出したりもしょっちゅうです。
そんな時に、仕事を早退してまで、休んでまで出来ませんよね。
お金は落ち着いたらいくらでも稼げます。
でも、一度授かった命はその時その時が大切なんですよ。
奥さんの体調や、産婦人科の先生によく相談して決めると良いと思います。
ここで相談されるより…。
素敵なお子さんが生まれます様に!!頑張って下さいね。お父さん!!
余談ですが、私も子供が10ヶ月になってからパパが見てもらえるわずかな時間を働いてますよ。
でも、それまでは子供にお乳あげたりしてたのでなかなか…。
私の知り合いで産後3週間で働いた方が居ますが、旦那さんの方が育児ノイローゼになってお子さんを怪我させたこともあるみたいです。
それに、2か月くらいならなかなか見てくれる保育所はないと思いますよ。
子供は親と居るのが一番うれしいんですから、一緒に居てあげれることを願います。
私も、6ヶ月くらいで預けられて親に育ててもらった記憶はないものですから、自分の子供を産んだとき手探りで子育てしたこと良く覚えています。
子供に大切なのは、親の愛情ですから!!
毎月五〇〇〇〇円の保育代よりも私は親と過ごしたかったですね。

こんばんわ。
ご懐妊おめでとうございます。
私も去年出産したものとして、奥さんの年齢もですが、出産その後を考えると精神的にも肉体的にも随分と体力・気力が必要なため私はあまりお勧めしません。
私は、帝王切開で術後も子供に2時間おきに母乳を与え寝かしてまた2時間となると本当に大変ですね。
それに、女性は人によっては更年期障害もありますので、あんまり産後無理をなさると更年期がひどくなるかのせいもあります。
私の知り合いが41歳で初産で3日陣痛に耐えましたが、結果赤ちゃんも母体も...続きを読む


人気Q&Aランキング