アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めましてnicopuと申します。(20歳)
夏休みにサークルの合宿で海に行くのですが、海といえば水着ですよね・・。私は太っていて水着に抵抗があります。周りの女の子達はモデルみたいにすらっとしていて、「もちろん水着着るよ!!」みたいなのりなんです・・。男の子もいるし、人生初の水着姿(スクール水着以外)なので、とても緊張してしまいます。皆さんは 太っている子でもその場の空気を大切にして盛り上がるためにも水着を着たほうがいいと思いますか?それとも太ってる子の水着姿なんてみたくないですか??

A 回答 (4件)

ちなみにあのピーコさんのファッションチェックによると、ぽっちゃりしている女性はセパレート(いわゆるビキニですね)の水着にしたほうがいいそうです。

なんでも「太ってる女性はムネがあるからそこが目立ち、セパレートにすることでお腹が出ていることがバレにくい」らしいです。お腹が出ているからと一体型の水着にすると「余計ハラが出ているのが目立つ」そうです。ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
凄く参考になりました!!なるほどですね~~。
メモらせてもらいました♪

こんにちは。

水着姿が気になる気持ちわかります。
質問者様が水着になるのが嫌なのでしたら「盛り上げる為に水着を着る」なんて寂しい事はしないほうがいいんじゃないかな?そんなこと、するだけ卑屈になるだけだし、せっかくの合宿も楽しめないような気がします。

でももし水着を着て楽しみたいけど・・・水着姿が気になるということでしたら、思い切って着てみたらどうでしょう。
最近は色々な水着が出ていますし、太目の人でもそのサイズにあっていればおかしい事はありません。
露出が少なくていかにも水着って感じじゃないタイプのものは沢山ありますよ。

例えば↓こんなのはどうでしょう?
http://item.rakuten.co.jp/sportsman/ar-sar-7119w/
セパレートタイプに見えて実はワンピースのようにオールインワンになっているので、セパレートだと上の部分がめくれ上がったり、お腹ポッコリをカバーできないという不安点も気になりません。
ビキニやワンピースは恥ずかしくても、こんな感じだったら大丈夫かなと思うのですが・・・。
スポーツ用品店などでフィットネス用の水着のところを見てみると沢山ありますよ。

どちらにされても、楽しい合宿になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スクール水着以外が初めてなので、不安でした・・・。
でも、いろんな水着があるってわかって少し合宿が楽しみになりました!本当にありがとうございました。

ファッションショーじゃないんだから、気にせずみんなで遊べばいいじゃん。

あなたを見に集まるわけではありません。
ほかの子と張り合う必要もありません。
着たくなければ着なくてもいいですが、見た目よりもみんなで楽しむことが何より大事じゃないでしょうか。
楽しめないくらい見た目が気になるなら、無理しなくてもいいですけど。
    • 0
この回答へのお礼

全くそうですね!!
みんなと楽しい思い出が作れれば満足です。(まぁ体系が気になるのも本音なのですが・・・)
ありがとうございました。さっそく夏休み入ったら水着を買いに行きたいと思います。

こんにちは。

着たくないのに無理に着る事はないですよ。

周りだって無理に着させようとはしないはず。
でもあなたが「せっかく来たんだから水着で遊びたい」と言うなら着ればいいんです。

周りの空気を大切にするというのはこの場合ナンセンスです。

では楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ナンセンスなんでしょうか・・。私海に行った最後の記憶は小学生だったので、いまいちわかりませんが、海に行っても一人でみんなが遊んでいる姿を見るのは寂しいです。でも、着たくなければ着なくていいと言ってもらえると安心しました。
もうちょっと考えてみます。