位置情報で子どもの居場所をお知らせ

明日からツアーでバリに飛ぶ予定ですが
台風です。。。明日には関東だということで(--;
国際線なので1日遅れてでも飛ぶだろうとは思いますが
その場合、現地泊が一日減ります。
その分の宿泊差額は戻るでしょうか?
やはり天災ということで難しいでしょうか。。。

旅行会社に問い合わせたのですが
明確な返答が得られなかったので、皆様の見解をお教えください。

A 回答 (1件)

旅行会社が明確な返答をしなかったのは、台風などで遅延した場合は補償の対象にならないからです。

ツアーの場合は旅行代のうち航空運賃、宿泊代金などの細目がなく 利用できなかったサービスが、旅行会社の責任でない場合は返金されないことが(約款に)明示されています。

原則論で言えば 天災や運送機関等の旅行サービス提供の中止の場合は、ツアーが中止になったとしても補償金は出ない契約になっています。(実際は全額返金しれくれますが・・)

ご質問の場合、旅行会社が見舞金程度のサービスを提供してくれる場合もありますが、法的には旅行会社に何の義務もありません。 

• 0