アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツアーに混じって一人でいっても変ではないですか?1名出発というのはありますが観光地はもう特に見て回る予定はなく、飛行機代浮かせたいからという考えなんですがこういうのは変でしょうか?

A 回答 (6件)

変ではないですが、激安ツアーだと観光をキャンセルできないことがあるかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

観光はついていくつもりですが、一人なので面白くないだろうしノリに入っていけるのかと思いました。
でも航空券+ホテルが倍位するんです。そういう人っているのかなと思いました。

お礼日時:2016/08/08 03:24

変ではないです。


でも航空券と宿泊だけなら個人手配した方が安くつかないかなぁと思います。
一人参加追加代金がかかるとすごく高くなりませんか?

行く地域にもよりますが、アジアだとツアーのほうが安くなるのかな。でもお土産物屋さん巡りとか強制なうえ自由時間が少なくて疲れちゃうかもしれないですね。
2泊3日、個人で台湾に行ったときは往復航空券3万円、ホテル1泊3000円くらいで済みました。
パックツアーだと一名参加込みで7万円くらいかかったような気がします。

ヨーロッパなら個人手配のほうが断然安いです。パックツアーで1週間25万、一人参加費用でプラス3万円以上するところが、航空券10万、ホテルは安いとこなら1泊6000円くらいでそこそこのが探せたりします。

予算と自由時間の部分で問題なければ、ツアー一人参加は少しさみしいですが変ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテルはちょっといいところ狙っていたので、3日位ならお得かなと。追加料金払うなら同じかもしれませんね。
駅から送迎などあるから交通費等便利だと思えました。ヨーロッパだと安いんですね。場所によるんですかね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/08 15:43

基本、ツアーだとお土産屋さんや免税店は義務です。

安いのは、そういう所からお金がでているので安くなっているのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行くつもりなんですが、ちょっと行きにくい感じです… 金額は込みですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/08 19:17

初ハワイの時だと1ドル230円位になった頃ですが、


個人手配が高過ぎてツアー参加しました。
これでも一人部屋追加料金と言うのを支払って17万円位しました。
これでも個人手配よりはかなり安かったです。
この頃に香港にも行きましたが中国返還のニュースが有りましたので、
今のうちに行って見ようと思ったからです。
これでも全食事付きでしたが8万8000円位でした。
列車に乗ってニューテリトリーに行ったり、香港島前の海上ツアーでは、
一人に1本のウイスキーが配られました。
日本でジョニ赤でも1万円近くしていた頃です。
私の様な方は昔から今でも多いです
ハワイではお昼に解放されてチェックイン後にレンタカー借りて、
アラモアナ・センター中央部分のホットドッグ屋でホットドッグと飲み物買って、
裏オアフに行って食べるというのを実行、
その後は個人手配でも同じ場所で食べる様になりました。
写真の山の左手に木陰の休憩所がありますので、
そこのベンチに座って食べました。
この写真だと分かりにくいですが、
雰囲気は分かると思います。
テロ前だとロケットリー一式を持ち帰り出来ましたので、
頼まれてハワイに行った事も有ります。

現在はベトナム在住ですが、
ベトナム航空だと近年は10月初旬頃に格安航空券発売で、
日本往復2万円位のが売られます。
これとミニホテルを組み合わせるのが安いです。
「用事があって海外に行きたいのですが、チケ」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い場所ですね。目が覚めるような景色です。ハワイはツアーが安価でしたか。
ベトナム航空の件 良い情報ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/08 19:14

変ではないですが、ツアー旅程から抜けるのは規約違反になる可能性があります。


海外はルームチャージ(1部屋いくらと言う料金設定)が一般的なのに
ツアーだと1人部屋追加料金なるものを取られる可能性が高いです。

どちらに行かれるか分からないですが、安いツアーで利用するルートは
航空券が安いことが多いです。複数旅行会社、各航空会社のサイト、
オンライン系のホテル予約サイト(HISやDeNA、Expedia、Booking.com等)で
調べてみて、そこまで料金差出ますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり出ないんですけど、良い宿泊先を狙っていたので、連泊するならツアーかと考えましたが、割高になります。
考え直します。ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/08 19:21

一人でツアーに参加して変ではありませんよ。


でも エアー&ホテルのみのツアーでも 基本的に2人参加で 一人参加は一人部屋追加料金がかかりますから 結構高くなりますよ。なお、お一人様歓迎日という設定もありますが 多少割高なのは同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高いですよね・・見てみましたが、割高です。

お礼日時:2016/08/08 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!