アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、ナショナルの冷蔵庫NR-F531Tを設置しました。
音が設置した時のような大きいままでまるでエアコンの室外機がそこにあるかのような音です。
以前のものはほとんど音が気にならなかったので、不良品なのかこの機種はこのような音があたりまえなのかと困っています。
同じ機種をお使いの方がいらっしゃいましたらどのような感じかお聞かせ頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

F531を使用しています。



記載されている様なエアコンの室外機の音は聞えませんよ。
良く耳を凝らさないと作動音すら聞えないくらいです。
ナショナルから発表されている商品スペックにも消音設計で約18dbほどの作動音と記載されています。

設置直後はやや作動音が大きくなりがちですので、1日経っても変わらないようであれば、販売店またはメーカーに連絡してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
sayapamaさんがお使いのものは静かなんですね。
もう丸1日半は過ぎました。
一度販売店に連絡してみようと思います。

同じものをお使いの方が見ていてくださって助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/14 18:40

昨日、NR-F471Tを設置しました。


うちのもなんか音が結構うるさいですね。
それで色々検索してここに来ました。
色々掲示板等でそのような記事は見かけます。なので仕様なんでしょうか。。。。安い買い物ではないので大変残念です。
販売店などに連絡はしましたか?結果教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

販売店に話したら換えてくださいました。
でも、音はたいして変わらないように思います。
たぶん、これはこんなものなんだと思います。
今度はカランカランという音も加わって余計に賑やかになりました。
中身の入れ替えなどもう大変でした。
何だかくたびれたので、もういいか・・・と諦めようかと。
気にするととことん気になるものなので、気にしないのが1番かな?と。
以前は東芝のもので本当に静かでした。
これも個性なんですかね。10年間のお付き合い・・・
次回はとことん調べてからにしようと思います。
でも、使い勝手はとても良くていいと思いますよ~

お礼日時:2007/07/19 17:59

おそらく御質問の機種のひとつ前ぐらいな機種を買いました。


店員に音がうるさいといわれることがありますと、散々脅かされたのですが、なんとなく使い勝手がよさそうな感じがしたので、買いました。結果、そんなうるさいこともありませんでした。(いまのところ)
しかし、我が家にとって、コンプレサーが上にあることによるメリットはもうひとつでした(結局一番よく使うのは目の高さなんですね。そこのキャパが小さいくて、みえもしない下が大きいので、ずぼらなものにとっては冷凍食品がたんすの肥やしならぬ、死蔵庫になってたりして。)
結構実績がある機種かとおもいますので、お書きになっている限りの症状では、その製品はレア中のレアの間違いなく不良品かと。返品、修理ですね。遠慮は禁物です。(メーカーがなんらかのよい解決方法をお持ちかもしれませんし、売るときに言ったはず、といった言い訳は気にすることはないと思いますよ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

販売店に来てもらったら、交換になりました。
・・・が、今度はカランカランと言う変な音がしています。
ナショナルの冷蔵庫はこんなものなんでしょうかね?
ここ数日、冷蔵庫に振り回されてもうクタクタです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/07/19 17:52

まだ解決していないのかな。



いまどきの冷蔵庫で音が大きいなどとは、ありえないし、実際コンプレッサーの音が大きいのであれば、初期不良と思われます。

しかし、ANo2さんと同じで、周りが共振している場合もあるので、可能ならば、少し場所を動かしてはどうでしょうか。

それでもだめならやはり設置した電気屋さんに見てもらったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決していません(悲)
折角いいと思って買ったのに・・・
販売店に連絡しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/15 09:39

床が安定していないのでは。


音が気になるって書いてあるけど、どこからかわかりませんか?
冷蔵庫を触ると振動しているとか、コンプレッサーの音がうるさいのか、ファンがうるさいのか、
あと、壁に密着させていませんか。
ところで冷えているんでしょうか?
もう一度、冷蔵庫の差し込みプラグを抜いて、しばらくしてから差し込んでみてはいかが。決してすぐ差し込まないことです。
冷蔵庫を運んできた時に、コンセントにすぐ差し込んでいないでしょうか。これらのことは取説に書かれています。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
頂いた回答を見て「おおっ!」と思い、早速説明書を出して見てみました。この冷蔵庫に関しては設置後すぐに電源プラグを差し込んでも大丈夫とありました。
確かに設置後すぐに差し込んで帰られましたが・・・
一度抜いてみるのも一つの案でしょうか・・・?
うるさいのはコンプレッサーだと思います。
壁までの距離は説明書の範囲内です。  

補足日時:2007/07/14 18:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!