プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互い家庭がある身で交際をしていました。そして最近、彼の家庭は破局を迎え、離婚という事になりました。これには複雑な家庭の事情があり、私との交際が原因ではありません。
彼は今後も私との付き合いを止める気は無い、といいます。でも私には結婚生活を続けるようにといいます。好きな人に家庭があったら、その家庭を壊してまで、自分のものにはできないと思っているのでしょうか。でも、それなら一緒にいる意味は何でしょうか。
デートは月に2回程度ラブホで会うだけです。セフレとしか思っていないのかな?と思ったこともありましたが、誠実な態度で対応してくれています。彼は自分の気持ちを抑えて接してくれているのでしょうか。それとも・・・?
W不倫をしている事への批判もあるかと思いますが、今は、その事情を詳しく説明できずに申し訳ありません。彼の真意が知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

>結婚生活を続けるようにといいます

これは先々あなたと結婚とか考えたくないというように
僕は思います

>デートは月に2回程度ラブホで会うだけです

好きあってるというかこれでは完全にセフレですよ
セフレとしてキープしたいからあなたが離婚して真剣に
なられても困るということではないでしょうか?

お聞きしたいのですが彼の誠実な態度での対応ってなんですか?
優しければ全部誠実なんですか?
不倫の時点でしかもセフレ扱いなのに誠実なんですか?
批判というよりかは女性が求めてる男への誠実ってなんなのか
もう一度考えてみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう一度考えて見ます。

私のPCからはあなたの質問の上方にスポンサーサイトなるものが見えます。

「必ず望みが叶う」と謳ってます。
利用されてはどうですか、あなたが知りたいと言う彼の真意が分かるのでは^^。
    • 0

セフレと恋人の間くらいなんじゃないですかね。

結婚を見据えた恋人となると嫌な部分が気になってくるし、面倒が多々ありますが、セフレだともっと気楽に考えられ、別れるということもなく、ずっと関わっていけますよね。
恋愛の一番おいしい部分の上澄みだけを吸っていたいのだと思います。
あなたはそのお相手ですね。
ある意味永遠の関係。そしてある意味刹那の関係。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれません。ありがとうございました。

私もあなたと同じ立場にいます。

彼はまだ新婚ですが、結婚生活がたのしくないらしく
このままなら離婚するんじゃないかなとよく言っています。
ちなみに私とは関係なしです。
彼は、俺離婚したらもう結婚はしない。一人がいい。そしたら
車買ったりできるし、お前にも好きなように会えるし。
って言ってました。まぁちょっと寂しかった気もしますが・・・
でも私は離婚する気はないので、彼のこの言葉はいいようにとっています。
遠距離なので月一度会えればいい方ですが、やっぱり二人きりで
くっついていたいし、セックスも好きだし、いろんな話もできるし
それに一応不倫という反社会的な行為をしているので
どうどうとその辺でデートはできません。なので会ったら速攻
ラブホです。そこで会えなかった日にあったこととか
もーたっくさん話をして、一緒にお風呂に入りながら昔の話をしたり
楽しく過ごしています。
なので、会う→ホテル=セフレ とは限らないかなと。
そんなこと考え出したらキリがありません。疲れてしまいます。
二人でいる時間が楽しいと、感じていられればそれでいいのでは?
彼は複雑な家庭の事情があり離婚したとのことなので
正直、結婚というものに疲れている、魅力を感じていないのではないでしょうか。
時間がたてば変わるかもしれませんが、あなたも今の家庭にどうしようもない不満がないのなら
彼のいうように今のままでいたらいいんではないかなと思います。
不倫は報われない恋だと思います。
ただ、それじゃぁ何の為にしているんだろうと思えてしまうので
とにかくこの人といたら楽しい時間が過ごせる、癒される
「今そのとき」
を楽しむ恋ではないかなと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

私も回答者様のように「今そのとき」を楽しめばいいと考えられる時と、今日のように悩みだしてしまう時と、いつも堂々巡りなんです。
haru_masaさんは、離婚する気がないのですよね。それでも彼と会っているのは、楽しいからだけなのでしょうか。
*ご自身の経験をお話くださりありがとうございます。

1)誠実な人は不倫などしません!

2)彼はあなたとSEXしたいだけなのは誰の目にもハッキリしていることです!

3)たとえあなたの家庭が崩壊して離婚しても、彼はあなたと一緒になる気は無いです!

しかし、どんなに同じ回答があっても、あなたはそれに耳を貸す気は無いこともハッキリしています!

また、彼の真意を知りたいのになぜ本人に聞かずに他人に聞くのでしょうか?

彼の真意がどうであれ今の彼に誠実さを感じ、このまま今まで通り付き合いたいと思っているのだから真意など知る必要は無いと思いますが!
    • 0

彼はあなたを将来、幸せにする自信がない

または その気もない。

もしあなたのご主人や子供にばれて家庭が崩壊しても困らないように、きちんと準備なさってからにされたほうが賢明かと存じます。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

アナタと彼の基本的な付き合い方の考えが違う?と一瞬感じました。

家庭を壊した彼が、アナタにも家庭を壊して自分と一緒にいてくれと言う真意がわからないわけですよね?

もし、彼が離婚して自分と結婚を考えてと言われたら応えられるのですか?

>彼の真意

お付き合いが始まる時に、お互いのこれからを話し合われていない結果なら、どんな誠実な対応でいたのかわかりませんが、第三者からは「不誠実」としか受け取れないですが。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせてただきました。ありがとうございます。

>家庭を壊してまで、自分のものにはできないと思っているのでしょうか。

そこまで真剣に思ってないはずです。
あなたに、離婚されたら責任とって結婚しなくてはなりません。
それが面倒臭いのです。
やっと離婚できたのに、また結婚はしたくないのが本音です。

しばらく独身をエンジョイして将来老後の心配をする時期や家事の不便さを感じた頃に、再婚したい気持ちを持つと思います。

自分は既婚者ですが、もし離婚したり配偶者が亡くなったりしたら当分再婚はしたくないですね。

アンケートカテゴリーで、離婚したら直ぐに再婚するか聞いてみたらどうですか?
しばらく独身でいたい回答が多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきました。

もし、結婚に懲りているのなら、今から新しい彼女を探して、作って、そして付き合う中で「結婚して!」と迫られる面倒を想像すると、すでに結婚していて、その家庭を捨てる気もなく、風俗や普通に付き合う彼女のようにお金もかけなくてもラブホ代だけ払えば、エッチだけ定期的にさせてくれる、ある意味「定期的なハウスキーピング」のような女性がいるのはラッキー♪って感じじゃないですか?

奥さんだと、エッチはいつでもできるけど、ずっと一緒にいないといけないし、責任も発生するし、養うお金もかかるけど、たまにおそうじやさんに月に2回くらい掃除を頼めば、部屋も片付いてる状態だし不自由はないですもんね。

いいように解釈すれば、あなたにとっては「そんなに私のことを好きで離れられないの?でも私は人のもの・・・それでいいの?」と、不思議に思うかもしれませんが、上記理由で解釈すると、彼にとっては、縛られない独身生活を謳歌するのにかなりラッキーな存在なのかもしれません。

だって、あなたのことは他の誰かが養って、責任も持ってくれているのだし、愛人契約のように大金を請求もしないだろうから、不倫の恋人としていたほうがお金もかからずリスクないですから。
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。自分が認めたくなかったのかもしれません。ありがとうございました。

haru_masaです。

私が彼と付き合っている理由。。。
楽しくて癒されるからでしょうね。友達とは違う彼といる時だけに
感じる楽しさ、癒し。
それがあるから、毎日が楽しいし、充実するし、明日も頑張ろうという
気になります。
でも彼がすべてではありませんよ。依存はしていません。
彼も同じことを言っていました。
私に会えたことで毎日が楽しくて、仕事もいろんなことも頑張れる。
リップサービスかもしれないけど、そんな些細な一言でも
私は癒されるんですよ。そういう関係の人はいまのところ彼以外に
いなくて・・・旦那がそういう存在だったら何も問題はないのでしょうけど。
彼があなたをどう思っているかなんて、本人しかわかりません。
だからって本人に聞いたところで返ってくる返事は決まっています。
前向きに楽天的に考えましょう!
会っている時にあなた自信が彼からの愛情を感じることができればそれで幸せじゃないですか?
どうして私と一緒にいるの?私はセフレなの?なんてウダウダ悩んでいると、
男は離れていきますよ。とにかく楽しみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

私も彼に依存はしていません。
haru_masaさんと同じで、たまにしか会えませんし、短時間なのでharu_masaさんのように、お互いの話をすることも、あまりないのです。
それと彼は離婚したばかりですし、他にも抱えている問題があり、この時期に私の胸中を彼にぶつけてしまうのは、酷なような気がして。
ただ、私はこのような関係になった人が初めてで、人に相談できる内容でもないですし、それでも誰かに聞いてほしくて。。。
これからどうなるかなんて解りませんが、私なりの結論がでるまで、彼と付き合って行こうと思います。
彼の気持ちを考えるより、自分の気持ちを見つめなおします。
二度もご回答ありがとうございました