電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まではOutlook ExpressでプロバイダメールとHotmailを送受信していたのですが、OEの調子が悪く使えなくなってしまいました。

今はHotmailはウェブ上で見ているのですが、何より困っているのは送信人別に並べ替えることが出来ないこと!
出来ればフラグも付けたいのに、何も目印をつけることも出来ないし…

Windows Live Hotmailにすれば、少なくとも並べ替えは出来るようですし、アップグレードしようか迷っています。

こちらでの質問などを見ているとベータ版では、HTMLメールしか打てなかったそうで、それも嫌だなぁと思っています。
今現在はもうベータ版ではないのでしょうか?
ベータ版の間は気に入らなければ従来のMSN Hotmailに戻すことも可能だったそうですが、今はどうなのでしょう??

また、プレビューウィンドウがあるそうですが、それを表示させない設定は可能ですか?拡張バージョンと言うのにしなくても、標準バージョンでもプレビューウィンドウはあるようなので心配です。

MSNのWindows Live Hotmailの機能や概要を見ても良い点を並べているだけでスッキリと信用し切れず…

実際に使い勝手はいかがですか?便利になった点、逆に不便になった点、アップグレードをお薦めするかなど、何でも教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

>今現在はもうベータ版ではないのでしょうか?

現在のWindows Live Hotmailは、正式なものです。
テキスト送信はできないですね。ただ、今後、仕様変更はありうると思いますが。

>気に入らなければ従来のMSN Hotmailに戻すことも可能だったそうですが、今はどうなのでしょう??

[Windows Live Hotmailをお試しください]という緑色のボタンが表示されているアカウントなら、MSN Hotmailに戻せます。

>また、プレビューウィンドウがあるそうですが、それを表示させない設定は可能ですか?拡張バージョンと言うのにしなくても、標準バージョンでもプレビューウィンドウはあるようなので心配です。

正式版では、拡張バージョンのみでプレビュー可能です。
拡張バージョンのままでも、プレビューを解除できます。
(プレビュー表示させた場合は、動作は重くなります)

>実際に使い勝手はいかがですか?便利になった点、逆に不便になった点、アップグレードをお薦めするかなど、何でも教えて下さい。

MSN Hotmailを遣っています。テキストで送ることができないのは困るからです。

Gmailのアカウントをお持ちなら、Gmail側でMSN Hotmailのアカウントを設定して、Gmailへ転送してメールを管理してはどうでしょう。
GmailをPCのメーラーでPOP受信させることもできますし。
gooメールでも、転送は可能だったと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
お礼が遅くなってしまい、大変失礼しました。

一問一答でとても分かりやすいご回答、感謝です。
私もテキストで送ることが出来ないのは困るので、その点がテキストかHTMLか選べるようになってから切り替えたいと思います。

Gmailのアカウントは持っていませんが、色々な手段があるものですね。そちらも検討してみます。

ありがとうございました!!

一度 Windows Live Hotmail にしても、

オプション⇒詳細オプションから普通のHotmailに戻せますよ
試してみてください^^

自分はデザインがカッコいいので、Windows Live Hotmailを使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼の書込みが遅くなってしまって本当に申し訳ありません。

普通のHotmailに戻せると分かってホッとしました。
やっぱり嫌だ!と思っても時既に遅し…では困るので。

Windows Live Hotmailの方がデザインがカッコいいんですか♪
テキストでメールが送れる様になったらすぐにバージョンアップしたいです。

ご親切に分かりやすいご回答、ありがとうございました!!