アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

書類をパソコンでダウンロードして、そのまま会社名や氏名など入力後、会社の認め印を押印する事がたびたびあるのですが、会社の認め印を押印した画像をスキャナでパソコンに取り入れておいて、コピペして押印したいのですが、その時にダウンロードした書類に印文字がある場合、印文字が印鑑の画像の下に入り印文字が消えてしまいます。印文字を消さずに印鑑画像を入力する方法か、何かいいソフトなどあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> 書類に印文字がある場合、印文字が印鑑の画像の下に入り印文字が消えてしまいます。

印文字を消さずに印鑑画像を入力する方法か、何かいいソフトなどあれば・・・

2つの方法が考えられます。

1. 印鑑の画像の背景を透明にします。

「背景を透明にする方法(Photoshop Elements)」
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop-elements/kb …

「Windows 8 / 8.1のペイントで背景を透明にする方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …


2. 印鑑の印文字を隠している部分を透明化します。

「透明色を指定し、図の一部分を透明にする」
http://word2013-help.blogspot.jp/2015/05/blog-po …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/10/09 21:44

一般論ですが書類の印影は朱肉の付いた物でないと正式な文書として扱ってくれないことが多いのですが、それは大丈夫でしょうか?


勝手にプリントしても「これでは正式に通用しない」と言われる可能性が高いですよ。
また
> そのまま会社名や氏名など入力後
この入力するソフトは何でしょうか?
Wordであれば「背景色を透明にする」という事も可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2015/10/09 21:43

このサイトで画像の指定した色を透明化できます。


http://agmhs.web.fc2.com/tools/transparent/trans …
Windows標準のペイントツールでも透明化できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2015/10/09 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!