電子書籍の厳選無料作品が豊富!

取り込んだ文字を貼り付けることは出来るのでしょうか?Vistaオフィスパーソナルです。

A 回答 (2件)

> スキャナーで取り込んだPDF資料にスニッピングで取り込んだ文字を貼り付けることは出来るのでしょうか?

出来ますが、・・・

『スキャナーで取り込んだPDF資料』は、画像をPDF化したもので、『スニッピングで取り込んだ文字』も画像です。

従って、紙に印刷された資料に、紙に印刷された文字を貼り付けるイメージのもので宜しければ、簡単です。
操作は、PDF資料を画像に変換し、画像編集ソフトに読み込み、Snniping Toolで取り込んだ画像を貼り付け、再度PDF化します。

一方、『スキャナーで取り込んだPDF資料』の文字の部分に『スニッピングで取り込んだ文字』を貼り付けて、文章を編集する場合は、『スキャナーで取り込んだPDF資料』と『スニッピングで取り込んだ文字』から文字を取り出し、文字を編集できるソフトの上で、編集する必要があります。
文字の編集が完了した所で、再度PDF化します。

どちらの作業内容が必要なのか「補足」欄にお書き頂ければ、回答できると思います。
    • 0

>スキャナーで取り込んだPDF資料にスニッピングで取り込んだ文字を貼り付けることは出来るのでしょうか?

Snipping Toolで取り込んだものは画像データです。
貼り付けることはできますが人間には文字に見えてもパソコン(ソフト)は画像としか解釈していません。

この回答への補足

説明が足らなくて申し訳ありません。見た目では貼り付けされているのですが、印刷すると印刷されないのです。ただ一部、貼り付けたものが印刷される箇所もあるのですが。

• 0