プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月、11月にTDLへ行く予定です。
10月は家族だけで行くのですが、5歳、3歳の子連れですので、
乗り物は殆ど無理ですので、(標準よりかなり背低いので)
前回行った時も(子供と、主人は始めて)パレードがメインでした。
プーさんと会える「クリスタルパレス」は、どこでどうやって予約したら
いいのでしょうか?朝食は無理なので、ランチかディナーで。
「バンケットホール」、「スルーフットスーのダイニング&ファン」に
ついても詳しくお聞きしたいです。
11月には始めて行く友達夫婦と行きます。その時にTDLへ行く為に
必要な物(レジャーシートなど)、その友達夫婦も3歳児と、妊婦なので
注意すべき点等、TDLに関する事を教えて頂きたいのです。
私も2回しか行った事がないので、これはお勧め!ってのがあれば、
何でも教えてください!
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

みなさんがおっしゃっているように「クリスタルパレスレストラン」でプーさんと仲間達のキャラクターに会える「キャラクターブレックファースト」は朝食のみで開園より1時間半後に受付終了となります(10時開園の時はキャラクターブレックファーストはありません)。

1時間半経たなくても定員になると締め切られてしまいます。

buu-poohさんがあげられている「(クイーンオブアリスの)バンケットホール」も同様です。ちなみに、こちらは不思議の国のアリスに出てくるキャラクターがグリーティングに来ます。

「クリスタルパレスレストラン」も「クイーンオブアリスのバンケットホール」も前もって予約することは出来ませんので当日直接レストランに行くことになります。

「スルーフットスーのダイニング&ファン」はランチショーです。
ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、チップ、デールが各テーブルに回ってきて写真を撮ったりできます。
こちらはディズニーブランドのホテルである「ディズニーアンバサダーホテル」並びに「ホテルミラコスタ」に宿泊したゲストは前もって予約が出来ます。
「スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー」で行われるディナーショー「ペコスグーフィーのフロンティアレビュー」や「ポリネシアンテラスレストラン」のディナーショー「ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス」も同様です。

ミラコスタ、アンバサダーに宿泊しているゲスト以外は当日予約になります。
特に「スルーフットスーのダイニング&ファン」は人気が高いので入園後1番に予約した方が良いと思います。

これらショーを見ながら食事が出来るレストランのショースケジュールはTDRの公式HPに1週間分くらい掲載されていますので来園される前にご覧になると良いと思います。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
    • 0

11月もし寒かったら子供用の毛布を持っていくと何かと便利です。

ちょっと荷物がふえますが、待ち時間も暖かいです。
    • 0

妊婦さんが一緒なのが11月ということで、だいぶ冷える頃ですよね。

パレードなどは場合によっては立ち見厳禁だったりしますし、
立ったまま見るにしてもすごく辛いことと思います。
パレードでは車椅子の方等にスペースを用意しているところがあるのですが、
そこに妊婦だということを伝えれば入れるようになっています。
(SUPER DANCIN’MANIAの時には利用できました)
ベンチなどの置いてあるスペースだったりしますし、
混雑の中押し合いになったりする恐れも防げますのでぜひとも利用してください。

11月当日のパレードでこういったスペースが用意されているかはちょっとわかりませんが、キャストの方に相談してみると良いと思います。
    • 0

こんにちは。

私もこちらで教えていただいたのですが、大変参考になるHPをご紹介させていただきます。
アトラクションに関する様々な注意事項や、ファストパスの取り方、プライオリティーシーティングについて、ベビースウィッチ、ショーやパレードについて、食事をしながら楽しむショーの予約の仕方、その他裏技、注意事項など情報がたくさんあります。

TDLは海の近くにありますから、10月でも夕方は涼しく感じられるかもしれません、お天気が良くても上着は持参された方がいいと思います。
あとお子様と妊婦さんのためにも上手に休憩を取りながら、ゆっくり楽しまれることをお勧めします。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/smee/land.html
    • 0

クリスタルパレスでプーとそのキャラクターに会えるのは、「キャラクターブレックファースト」の時間だけです。

そして、予約制ではありません。「スルーフットスーのダイニング&ファン」は予約制です。

私はレジャーシートを持って行ったことはないです。10月、11月は非常に混んでいますから、パレードを横目で見ながらすいていそうなアトラクションに並ぶのが利口だと思います。うちの子は2才になってすぐから連れて行ってますが、結構いろいろ乗れます。(小さな子供にコースター系は身長があっても止めた方がいいと思います。)

いろいろとお知りになりたいようなので、私のお薦めは講談社から出ているディズニーランドの「ファミリーブック」です。水飲み場から子供用のメニュー、お土産などいろいろ出てますよ。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • 0

任せてってほどでもないのですが、

園内のマップはあった方が便利です。
お子さんがいるという事なので、
トイレの場所は把握しておくのに便利だと思います。
クリスタルパレスでキャラクターに会うには、
直接クリスタルパレスで予約出来たと思います。
もしかしたら朝食しかキャラクターが出てこない
場合もあるので、パークに確認を取ってみる事を
おすすめします。
もしもプーさんに朝食時しか会えない等でしたら、
プーさんのハニーハントに乗るとプーさんの
世界を満喫できます。ファストパスを取っておくと
待たずに乗れますよ。
スルーフットスーのダイニング&ファンはランチ時のショーだったと思いますが、朝一番に予約に行く事をおすすめします。
私は一時からの回だったのですが、すでに他の
回は満員だったので、開園直後に予約に走るのが
いいと思います。(お父さんに走って貰うとか)
11月には妊婦さんも一緒に行くと言うことですが、
救護室が、ワールドバザールの奥の方
(入り口から見て左手だったと思います)
にあるので、何かあったらすぐにそこへお願いする
様にしたほうがいいと思います。
また、あらかじめ産婦人科なので、注意するべき
点を聞いておくことも大事だと思います。
これはオススメ!というのはシンデレラ城のミステリーツアー。
お子さんがいるという事なので、勇者に選ばれたら
記念のコインをもらえますよ。いい思い出になると
思います。参加する事があったら勇者に立候補しましょう!あと、両手が使える状態にしておく方が楽だと
思うので、バッグではなくリュックがいいと思います。
パレードは園内のキャストの人に聞くと、一番いい場所やフロートが止まる場所を教えてくれるので、
参考にしてパレードの場所取りをするといいと思います。
思う存分楽しんできてくださいね!
    • 0