電子書籍の厳選無料作品が豊富!

coregaのBAR SW-4Pを使ってるんですが、このルーターを使い始めてから、
プレステ2でPlayOnlineに接続できないようになってしまいました。
PlayOnlineへの「接続テスト」と言うものではちゃんと接続できたんですが、
PlayOnlineナビゲーターからでは接続できません。

どこをどう設定すればいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

>Resetと言う文字も小さな穴もありません・・・


>もしかしたら、asucaさんの持っているのと違うルーターかもしれません。

調べてみたらSW-4P Proにはリセットスイッチが亜るんですがSW-4Pには無いんですね。すみません勘違いしてました。

直ったようですのでいいですが今後のために、強制的に初期化する方法はWindowsでルータのユーティリティソフトを使って行えるようです。

参考URLのマニュアルの「詳細編」の所に乗っています。

参考URL:http://www.corega.co.jp/support/manual/router.htm
    • good
    • 0

>どこにもリセットスイッチが見あたらないのですが・・・



すみません実物を見たら勘違いしていました。
全面に「Reset」とかかれた小さな穴があると思います。
これをクリップの先などを差し込んで5秒間押し続けてください。

その後は再度接続の設定をルータにする必要があります。

この回答への補足

うーん・・・
Resetと言う文字も小さな穴もありません・・・
もしかしたら、asucaさんの持っているのと違うルーターかもしれません。

補足日時:2002/07/20 18:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、友達がいろいろいじってたらネットに接続できました。
今は友達の家なので、帰ったら最新のファームウェアにしてみます。

お礼日時:2002/07/20 18:54

ちょっと確認なんですが、


SW-4PですよねSW-4P Proではないですよね?
ファームウェアが全く違ってきますので?

ちなみにSW-4Pの最新ファームウェアがアップデートされていますのでそれを入れた方がいいです。

参考URL:http://www.corega.co.jp/support/download/router_ …

この回答への補足

はい、SW-4P Proではないです。

>ちなみにSW-4Pの最新ファームウェアがアップデートされていますのでそれを入れた方がいいです。
ありがとうございます。
ネットに接続できるようになったらアップデートしてみます。

補足日時:2002/07/20 14:52
    • good
    • 0

>何故かネットに繋げなくなっていました・・・



モデムの切断を行わずに再起動をかけたりしていませんか?
もしそうだったらしばらく(長くて10分)はネットにつなげれません。

いったんルータの電源とPCの電源を切ってルータ側から電源を入れ2分ほどしてからPCの電源を入れてだめか確認してみてください。
ファームウェアのアップデートに失敗したということはないですか?
元のバージョンのままだったというのが気になります。
アップデート後は勝手に再起動されるはずですし。
うまく行かなかったらルータの背面にあるリセットスイッチを5秒間押してみてください。
出荷時の状態に戻ります。

この回答への補足

1日たった今もまだ繋がりません。

>いったんルータの電源とPCの電源を切ってルータ側から電源を入れ2分ほどしてからPCの電源を入れてだめか確認してみてください。
やってみましたが、無理でした。

>ファームウェアのアップデートに失敗したということはないですか?
そうかもしれません。アップデート後にも再起動はされませんでした。

>ルータの背面にあるリセットスイッチ
どこにもリセットスイッチが見あたらないのですが・・・
説明書にも載っていませんでした。

補足日時:2002/07/20 14:48
    • good
    • 0

>拡張子がbinのファイルはどうやって開けばいいんでしょうか?



これはそのままの状態で使用します。解凍の必要はありません。

ファームウェアのダウンロードページに「BAR SW-4P ファームウェアのアップデート方法」という項目がありますのでそこの方法に従ってください。

参考URL:http://www.corega.co.jp/support/download/router_ …

この回答への補足

ありがとうございます。
ファームウェアのアップデートをしてみましたが、
アップデート後にバージョンを確認してみても1.05のままでした。
その後、とりあえず再起動してみたんですが、
何故かネットに繋げなくなっていました・・・
http://192.168.1.1」にも行けなくなってます。
アンインストール→再インストールしないとダメなんでしょうか?

ちなみに、この書き込みは近くの電気店からです。

補足日時:2002/07/19 19:09
    • good
    • 0

ネット上の情報をみてみるとほとんどの場合とくに設定なしでつながっているようですね。




http://192.168.1.1
を立ち上げて
アドバンスド設定→LAN側の設定→LAN側IPアドレス192.168.0.1 サブネットマスク 255.255.255.0
で設定
DHCPを無効で設定

にするといいという話もありましたが。

プレイオンラインのサポートには

▼プレイオンラインのサーバー群で使用する可能性があるポート番号
 ・TCP 25,80,110,443 および 50000~65535
 ・UDP 50000~65535

▼"PlayStation 2"などの端末で使用する可能性があるポート番号
 ・TCP 1024~65535
 ・UDP 50000~65535

とありますのでもしうまくいかないときはルータの「バーチャルサーバ」の所で上記アドレスを設定してみるといいかもしれません。

ただ、まずは最新のファームウェアにしないとうまく設定できません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
まず最新のファームウェアにしようと思ったんですが、
拡張子がbinのファイルはどうやって開けばいいんでしょうか?

補足日時:2002/07/19 11:39
    • good
    • 0

>PS2のIPアドレスはどうやって調べればいいんでしょうか?



DHCPを用いるルータを使用しているのでしたら、このルータでPS2のIPを
固定化させることで特定できるはずです。

まず、PS2の接続機器にMACアドレスがあるかと思います。
「DHCP設定」→「固定IPテーブル」で、そのMACアドレスと割り当てたいIPを
設定することでPS2のIPアドレスを固定して設定することができます。
(MACアドレスはLAN通信機器には付いているはずですが、無いときは設定できません)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
すいません、あまり知識がないのでよくわからないんですが・・・
もう少し詳しく教えて頂けませんか?

補足日時:2002/07/19 11:33
    • good
    • 0

DMZ機能を利用してみてください。


DMZ機能を使ってPS2のIPアドレスを指定してそちらに宛先のないデータを転送するようにします。
DMZの設定の方法は下記ページのマニュアル 詳細編の「ネットワークゲーム」の所をみてください。

http://www.corega.co.jp/support/manual/router.htm

ルータのファームウェアは最新の物にしておくといいですよ。

参考URL:http://www.corega.co.jp/support/download/router_ …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
DMZの設定方法はわかりましたが、
PS2のIPアドレスはどうやって調べればいいんでしょうか?

>ルータのファームウェアは最新の物にしておくといいですよ。
わかりました、ありがとうございます。

補足日時:2002/07/18 16:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!