アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

状況を説明すると
・後輩と男性の年齢は同じで、自分は3歳上です。
・私はじきに転職で職場を去ります。
・後輩はとってもキュートです。私のことも「憧れのお姉さん」と慕ってくれます。とにかく可愛いです。
・後輩よりも、男性と私のほうが今のところ接点が多く、男性は私をプライベートで誘ってくれます(複数人での遊びですが)
・直感ですが、男性は私に好意があると思います。シャイなので誘ってくれた後、「そうだ、○○さんも・・」と別の人も誘いますが、なんとなくそう思います。でも、その後輩のことも「カワイイ」と思っているかと。

先日気になる男性から、後輩(女)のメアドを教えて欲しい、と言われました。どうやら、後輩が男性に合コンを依頼した模様です。そして、その後後輩から、その男性のことが気になっている旨打ち明けられました。その時は「△△くんたら色男だね☆」とかいって軽く流しましたが・・・、それまで私はその男性を気に入っている程度だったのですが、それを聞いた日から私までその男性を見る目が変わりました・・。
私はじきに転職で職場を去り、秋からかねてから憧れていた企業で働くことになります。後輩から打ち明けられる前までは「そこで沢山の出会いがあるだろうし、その男性はお気に入りの一人のままでいい」なんて思っていたのですが、この有様です・・;今後後輩から相談相手にされたら、その刺激で自分まで本気になってしまいそうです。
今後の対策としては、後輩にかるく予防線を張るつもりです。「○○ちゃんから相談されると、私まで△△くんが好きになっちゃうかも・・☆私を敵に回したら危険だよ」とかいって。妨害とかは絶対しないけど、自分の首を絞めたくないので応援する気もないです。
それから、気に入っている男性からのお誘いは嬉しいものだから、今後彼から誘われたら楽しむつもりでいますし、もしデートの場合でも遠慮せず応じるつもりです。そしてそのことを後輩にも言っておこうと思います・・が・・考え方が快楽主義的ですかね・・。
客観的に見て、私の態度をどう思われますでしょうか?
間違ってるな~と思ったら言ってください。ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

別に間違ってるとは思いません。

恋愛にルールはないのです。
本気になったならどんどん行けばいいでしょう。
後輩の支援なんて考えてはいけません。あなたがあなた自身を裏切ることになります。
年齢より相性が優先します。
多少美貌や若さで劣っても、接触の手数(てかず)が多いほうが勝つ場合があります。
転職して接点が減るのは弱いよね。
ですから今なら手数で勝てるかもしれません。がんばってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自分自身を裏切らないことを第一に
後から後悔することのないよう
行動したいと思います・・^^;
ありがとうございます。

いいんじゃないですか。

アタックしてもこのまま去っても。
ただ、相手の心を試すような行動はダメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~、、
相手の心を弄んだり試したりしないよう気をつけます・・^^;
ありがとうございました。

転職後は、彼から誘われた時のみデートをする(自分からは電話もしないし、決して誘わない)のですね。

それなら構わないのではないでしょうか。

もし男性と後輩(女)が結婚することになりましたら、二人の良い先輩として、精一杯祝ってあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

男性も後輩も好きなので、今のところ以下のように考えてます。
・フェアにやる。
・自分からは誘わないけれど、彼が求めてくれたら受け入れる。
・後輩が頑張って彼の心を射止めたら、祝福する。
男性も後輩も好きなので、2人が付き合うようになるころには、自分も別の方と知り合って幸せになってたらいいな~とか思ってますが・・。
ありがとうございました。