ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

今月下旬に沖縄に行く予定です。
今回は、子ども連れでの海水浴を楽しみにして計画しており
ビーチについての質問です。

・瀬底ビーチについて
  最近リゾート開発によって、以前とは違って制約が多くなったり
  していると聞いたのですが、最近の様子をご存知の方
  具体的に教えて下さい。

・伊計島のビーチについて
  伊計ビーチと大泊ビーチのどちらに行こうか迷っています。
  小学4年生、幼稚園年長、3歳の子ども連れです。
  どちらがおすすめですか?

他にも、おすすめビーチがあれば情報ください。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは

#1のかたが詳しく書いていらっしゃるように
瀬底ビーチが以前と変わった点は、駐車料金が発生する状況
訪れる人が増えた点かと思います

海は遠浅なので、小さいお子様でも浅い場所でお魚が見られる
という点では安心なのですが
底にナマコが多かったりして、お子様がそれを嫌がるかもしれません。

伊計ビーチと大泊では、お子様連れでしたら
設備の整った伊計ビーチのほうが良いかと思います。
ただ波打ち際から 深くなる距離が短い点は、どちらも同じですので
ご注意下さい。

天然ビーチ、とか 熱帯魚が見たい、という点に特にこだわりがなければ
宜野湾のトロピカルビーチも良いかと思います。
http://www.tropicalbeach.jp/

入場料の発生しない市民ビーチの中では、海もきれいなほうだし
交通の便も良く、施設もきれいです。芝生スペースもあってくつろげます。
海もさほど深くなく、岩場もないので ご家族連れも安心して遊べるかと思います。
シャワー料金は別途ですので、リンク先をご参照下さい。
よい旅になりますように。

参考URL:http://www.tropicalbeach.jp/
    • 0
この回答へのお礼

umiboze21さん回答ありがとうございます。
子どもたちが魚をみたいといっていることもあるので
一度は、瀬底ビーチか伊計ビーチの方にも行ってみようかと
思っています。
宜野湾のトロピカルビーチについては
初めて聞いたので、HPみて検討してみます。
今ちらっと見たのですが、バーベキューもできるんですね。
何度かビーチで泳ぎたいと思っているのですが
一日はビーチでバーベキューもいいかなあと思いました。

瀬底ビーチですがゴルフ場が閉鎖されてホテル建設が予定されています。

これに伴い従来は本部町が管理する形でビーチ入口で路駐していた所は駐車禁止(法的には元々違法)になっています。
マリンショップも業者が変わって駐車場も従来とは違う所になっています。
ビーチの管理に付いても従来の町営部分も含めてマリンショップに委託されていますので駐車料金が必要です。
海で遊ぶ事に関しては従来通りです。
伊計島のビーチですが橋を渡って左側の伊計ビーチは何時も濁っている感じで余りお薦めしません。
大泊ビーチは海の状況はなかなか良いと思いますがビーチの砂浜が狭くて傾斜も急なので小さな御子様には落ち着けないと思います。
何よりも海中道路を通って伊計島までの往復は混雑する市街地を経由して行きますので時間が掛かって大変です。
ホテルがどちらか不明ですが御子様達が落ち着いて安心して遊べるビーチとしては私的には南部のみーばるビーチがお薦めです。

南部行かれる際には序でにニライカナイ橋の展望台、奥武島でモズクの天ぷら、沖縄ワールドのエイサーもお薦めです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
宿泊は、うるま市の東京第一ホテルです。
伊計島にはわりと近そうだということ、離島で海がきれいという
情報を多くみたので、候補地としていました。
isao-pwさんのご意見、参考にさせていただきます。
ビーチ選びもガイドブックだけではわからない点が多いので
より詳細な情報を教えていただいて助かりました。
南部は、着いた初日に観光予定で、沖縄ワールドのエイサーも
是非みたいと思っています。