電子書籍の厳選無料作品が豊富!

悲しい感じの恋の歌ありますか?
アーティストとしてはart-schoolみたいな感じの痛々しい?恋の歌や
曲としてはシドのミルク・白いブラウス可愛い人 みたいな感じのもので
どちらかというとゆっくり系じゃないほうが好きなのですがありますかね?

Vだとかロックだとかジャンルは特に気にしないのでありましたら教えてもらえると嬉しいです><

A 回答 (5件)

こんにちは!


私もシド大好きです♪
マオにゃんのセクシーボイス最高ですよね~
私がオススメするのは
雅-miyavi-の「バカな人」です。
ご存知でしょうか?
雅があのハスキーボイスでこの曲を歌うとどうも切なく…笑
なんというか胸がキュンとしますw
URLは歌詞です!よかったら見てみて下さい☆

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B18535

この回答への補足

遅くなってしまいすみません><

バカな人 歌詞を見てみたらいいかんじですね・・・。
今度CD借りてみようと思います!
ありがとうございます!

補足日時:2008/01/25 01:55
    • good
    • 0

お初です☆


ガゼでは Cassis 
     ワイフ
     貴女ノ為ノ此ノ命。
     春ニ散リケリ、身ハ枯レルデゴザイマス。
     待ちぼうけの公園で…
シドでは ホソイコエ 
     御手紙
などがオススメですかね。
シドはゆっくりした曲しか頭に思い浮かびませんでしたが…
ガゼは結構テンポのいい曲を選曲しましたよ。
個人的に「待ちぼうけの公園で…」お気に入りです。
エタ時代の曲なんで音源とか購入はよくわかりませんが、是非聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません><
シドのその二つはいい曲ですよね!
ガゼは聞いたことなかったので今度聞いてみますね!

お礼日時:2008/01/25 01:58

ART-SCHOOLと言うと、並んで出る名前なのですが Syrup16g ですね。



ART-SCHOOLよりはテンポが遅い曲が多いですが、詞はかなり痛々しいです。


あと THE BACK HORN とかも良いかもしれませんね。メロディがとてもドラマチックで好きです。

参考URL:http://lyric.kget.jp/lyric/hr/jk/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Syrup16g・・・このアーティストは名前きいたことすらなかったです^^;;
なので調べてみたいと思います。
THE BACK HORNは前に聞いたときあるんですけどちょっと自分にあわなかったんですよね・・・w
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 21:21

こんにちは


art-schoolはチラ聴きでしか耳にしたことがないのですが
あの辺りで、ゆっくり系じゃない・・・というと

音速ライン 『真昼の月』
ギターラインは激しい感じですが
Voの声、メロディラインがなんとも切ない感じでヨイです。
音速ラインは他の曲もオススメです。

ここで試聴、DL購入できます
http://listen.jp/store/artist_1169794.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音速ライン・・・ですか。
名前は聞いたときがあるんですけど曲はきいたことありませんでした。
視聴してみてよかったらCDを借りてみようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2007/07/16 21:19

谷山浩子をお奨めします。

谷山浩子はデビュー35年の大ベテランで、中島みゆきの年下の先輩という立場にいた実力者なのですが、我やクセの強い歌も多く、一部のカルト的ファン以外にはほとんど無名です。歌手としての実力もさることながら、歌手である以前に作曲家・作詞家であり、自分の作った歌をみんなに歌ってもらいたいと言っています。他の歌手のために作った提供曲も多く、たとえば、かつてのアイドル斉藤由貴の背後にいたブレインが谷山浩子であったこともファンの間では有名です。

「漂流楽団」に収録の「ふたり」は名曲。シンプルで静かな曲で、最後のフレーズまではラブラブ状態を貫き、最後に「ふたり あの日までは」と突き落とします。しかし、このアルバムは、ひたすら悲しい恋の歌だけではなく、明るい励ましソング、意味不明の歌、屈折した歌、楽しい歌等も混ざっており、悲しい恋の歌だけというアルバムではありません。

それから、谷山浩子は若いころ、ひたすら暗い失恋等の歌ばかり作っていた時期があって、「鏡の中のあなたへ」を買えば、最初から最後まで根暗の歌がたっぷり聞けます。失恋の歌の比率も高し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いてくれありがとうございます。
この人名前知らない人ですね・・・初耳ですw
なのでCD借りてみたりしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!