メイクブラシの購入を考えています。
しかし、せっかく買うなら可愛いものが欲しいと思い、ピンク色のものを探しています。
(スティラの限定のブラシセットのような感じ)
検索してもなかなかピンク色のものはなく、困っています。
出来れば、ファンデーションブラシ、フェイスブラシ、チークブラシ、アイシャドウブラシ、リップブラシ等セットになっているものが欲しいです。
オススメ等あれば是非教えていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちわ!


私も、質が良く、おしゃれなメークブラシをつねに探し求めてました。
ついに、お気に入りのメークアップブラシ見つけました!ファンデーションブラシもありです!お友達の紹介でみつけた、ピンクでおしゃれなブラシ、しかもプロ仕様!サイトもとても綺麗なサイトです。肌触り最高です!!ぜひ参考にして下さい。ニューヨークで活躍する、メークアップ アーチストさんが作った素敵なブラシですよ。http://www.tamami.us/brushweb/Site
とっても気に入ってます!お化粧の時間が楽しくなりました。ぜひお薦め!

参考URL:http://www.tamami.us/brushweb/Site
    • good
    • 2

はじめまして。


ピンク色の軸のメイクブラシなんですが、
チョモットボーテはいかがでしょうか。
http://www.chomotto.com/makebrush.html
ファンデーションブラシはないですが、セットになっているものが結構あります。

竹宝堂のYPシリーズというブラシも軸がピンクです。
http://www.chikuhodo.com/product/yp.html
http://www.chikuhodo.com/product/set/set10.html
http://www.burashiyasan.com/yp.html
こちらもファンデーションブラシがないです。

どちらも毛質はとてもいいと思います。

ファンデーションブラシでピンク軸だとなかなか見当たりませんよね。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんにちは^^ピンクのメイクブラシはかわいいですよね。


下にアップしたゲラン×プッチのメイクブラシ、免税店で購入したのですがなかなかいいですよ☆使い心地は・・・普通ですが。。プッチのかわいいポーチ付きなのでかなりかわいいです。けっこうどこも売り切れみたいですが、探せばあると思います。
全部で揃えなくても一点だけでも、こんなかわいいブラシを持ってたら気分も上がりますよ。

参考URL:http://www.cosme-de.net/products/result.cfm?web_ …
    • good
    • 0

こんにちは!


確かにピンクはかわいいですよね!!
ピンクは、柄がピンクってことですか?それとも毛がピンクということでしょうか??

毛がピンク色なら資生堂マキアージュのフェースブラシ、リキッドファンデーションブラシがありますよ♪
私は、フェースブラシのほうを持っていてけっこう使いやすいですし、ファンデーションの厚塗り防止にもなります。(^-^*)
ドラッグストアでも手に入るのでオススメです。

でも、この2つしかわからなくてすみません!!(T-T)
参考になれば幸いです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

せっかく回答していただいたのですが、探しているのは柄がピンクのものなんです;

でも、先ほど商品を調べてみたところ、とっても可愛かったです!
リキッドファンデーションブラシは、探していたので候補がなかったら購入したいと思います!

とても参考になりました。
貴重なお時間割いていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 20:34

少し話が逸れます。

ごめんなさい。

ピンク色のブラシと決められているようですが、
せっかく、お金を出して買うのでしたら、
外見よりも
より品質にこだわってみてはいかがでしょうか?

品質のいいブラシは肌に触れた瞬間、とても心地よくなります。
そして、そのブラシを使う喜びを感じることが
できるでしょう。
大昔、どこかのバラエティショップかドラッグストアか
忘れましたが、安くてかわいいブラシを買い、使っていましたが、
きちんとお金を出し、限定ブラシセットが評判になる
某ブランドで限定のブラシセットを買いました。

デザインはシンプルになりましたが、
肌に当たったときの感触が全然違い、
ブラシって、大事なんだ・・・とそのとき思いました。

ピンク色ではないとダメ・・・みたいな雰囲気ですが、
例えば黒のブラシ買って、
使いにくくなる可能性が全くないとはいいきれませんが
お気に入りのシールを貼ってみたりして
かわいく個性を出すのもありだと思いますし。

どうしも譲れないなら
スティラの限定・・・と候補はあるようなので
スティラを引き続きチェックするのもいいと思いますが。
(次回の限定があれば、それに賭ける)

あと、ピンクではありませんが、
メイクアップアーティストの藤原美智子さんの
つくったブラシは
持ち手が赤です。
デザイン的にかわいいとはいえませんが・・・
(どちらかといえばシンプルです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

体験談を読ませていただいて、納得しました。
確かに、ブラシって安いものではないですもんね。
以前見た、スティラの限定のものがとっても可愛かったので
つい似たものを探してしまいました。

引き続きスティラをチェックしつつ、評判のいいブラシを探してみます。

貴重な時間を割いていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 22:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラレで文字のエンボスの作り方

イラレで文字のエンボスの作り方をお教えください。
ヘルプにもテキストにも「エンボス」はありません。

下にエンボスの例があります。
http://www.atlapedia.com/online/map_index.htm

Aベストアンサー

gizzlyさん、こんにちは。
文字のエンボスとはつまりハイタッチ(光のあたった部分)とシャドウ(影になった部分)を作ればよいということですね?
たとえばgooという文字をエンボス風にイラレで作成する場合は、私はこうします。
gooの文字をアウトライン化→選択して複合パス作成→optionキー(ウインならaltキー)でちょっと斜めにずらし複製を作る。→同じものを二つ作る。→パスファインダで前面オブジェクトで型抜き・・これでシャドー部分ができます。→背面オブジェクトで型抜き・・これでハイタッチ部分ができます。→元のアウトライン化したgooにハイタッチとシャドウをつけます。→また複合パス作成→オブジェクトのラスタライズ、背景は透明→これでデータとしては写真データにかわります。→フィルターでぼかしのガウス。
これで、できあがりです。
当然、フォトショップの方が多彩なエンボスが作れますが、イラストレータでも十分よいエンボスが作れます。

Qメイクブラシを買おうと思うのですが。

はじめまして。
メイクブラシを買おうと思うのですが、お勧めはありますか?
他の質問でも同じようなものがあったので、見たのですが回答が少なかったので、、。
よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

こんばんは、

私もシャネルのものをお勧めします。
お高いと感じるかと思いますが、耐久性を考えると決して高く感じないと思います。
数年くらいでは毛が抜けたりしませんし、肌触りも最高です。
失礼ですが個人的には100円ショップのものはお勧めできません。毛は抜け落ちやすく、また肌に当たる部分の毛が尖っているので肌を傷つけてしまいます。

後は日本の名産地といわれるところのメイクブラシです。

元々経営が危うかったところへ、単独で海外の化粧品メーカーにに売り込みに出向き「これなら!」と採用されたという逸材です。その後会社も持ち直したそうです。日本の技術も大したものです。

こちら予断ですが、いいものを使った方がメイクも上手くなります。

ご参考までに!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kiregen/464809/553199/#397647

Qイラレ8でのスオッチの作り方

イラレ8で斜線のスオッチの作り方を教えて下さい。大体は作れるのですが、パターンの継ぎ目がズレて綺麗に出来ません。アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

スオッチで斜めにするのは難しいかと思いますので(方法はあるのかもしれませんが・・。)次の方法をお試しください。

1.まず横縞のスオッチを作成します。

2.斜線を適応させたいオブジェクトを【オブジェクト】→【変形】→【回転】でお好みの角度に回転させます。(例えば45度)

3.横縞のスオッチを適応します。

4.今度は【回転】の『パターン』にチェックを入れて角度を戻します。(-45度)

この方法でどうでしょうか?

イラレ8ですと緑の横縞のスオッチがあると思いますのでそれで試してみてください。(私はMacではありませんのでもしかするとないかもしれませんが・・)

Qチークやグロスの色について質問なのですが、白みピンクと青みピンクの違い

チークやグロスの色について質問なのですが、白みピンクと青みピンクの違いはどんな感じですか?
見た目でわかりますか?
あと暗め肌にはどちらの色が似合いますか?
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。わかる範囲で書きます。
最初の回答者さんも書かれている通り、白みピンクには
黄みがかったものと青みを感じるものの二種類があります。

ですから、白みピンク、青みピンクを別物と考えるのでなく
まず青が基調の色(ブルーベース)と黄色を基調とした色
(イエローベース)として分け、更に分類した時に
そのそれぞれに白みがかったピンクがあると思ったほうが
いいかと思います。ただ、白みピンクは青基調のピンク
であることが多いですね。青みピンクに白を混ぜると
いわゆる白みの強いピンクになります。

私見ですが、青みピンクが似合う方のイメージとしては
大人っぽい、シャープな印象、色白、はっきりした顔立ち
といった感じで、お顔立ちや印象よりも肌の色あいで
似合うか似合わないかが大きく左右されると思います。
なので暗め肌であれば、イエローベースの柔らかい色調の
ピンクのほうが似合うかもしれませんね。

青みがかった白みピンクでも、ゴールド系のラメが
混ざっていたりするものは暗め肌にも使いやすいですよ。
一般的な白みピンク(ブルーベース)は
肌になじみにくく浮いてしまうことが多いです。

デパートやスーパーの、美容部員のいる化粧品カウンターへ
行くと、もっと適切なアドバイスを受けられると思いますよ。
また、パーソナルカラー診断といって客観的に似合う色を
判定してくれる方法もあるようです。

長くなりましたがご参考になれば幸いです。

参考URL:http://members3.jcom.home.ne.jp/respirie/pe_top.htm

はじめまして。わかる範囲で書きます。
最初の回答者さんも書かれている通り、白みピンクには
黄みがかったものと青みを感じるものの二種類があります。

ですから、白みピンク、青みピンクを別物と考えるのでなく
まず青が基調の色(ブルーベース)と黄色を基調とした色
(イエローベース)として分け、更に分類した時に
そのそれぞれに白みがかったピンクがあると思ったほうが
いいかと思います。ただ、白みピンクは青基調のピンク
であることが多いですね。青みピンクに白を混ぜると
いわゆる白みの強いピンク...続きを読む

Qイラレで簡単でキレイな水玉パターンの作り方

イラレ8.0です。
水玉パターンを作ってますが、どうしても四隅に変なラインが
入ってしまいます。簡単でキレイな水玉(ドット)パターンの作り方
ご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

No1です。

デフォルト(基本グラフィックパターン)のドットパターン書類を開いて、パターンの一つをコピーし、新規書類にペーストし、正方形を希望の大きさにリサイズし、ドットもダイレクト選択で選択しリサイズします。
不要なドットは消去します。

保存して、スウォッチに登録します。

これでダメならIllustrator(8.0.1にアップデートしてますよね)の環境設定に問題があるか、システムにトラブルがあるかもしれません。

Qピンクの色つきリップに合うシャドウの色

普段は薄いピンクの色つきリップしかつけていません。
これにブラウン系のアイシャドウを塗ってみると、かなりチグハグな顔になりました。(ピンクと茶で合わないのか?)
でもブラウン系のアイシャドウにオレンジベージュの口紅をしっかり塗ると、しっくりきました。
普段は口紅を塗らず色つきリップだけなので、目元を何色にしたらいいのか教えてください。
ちなみに、アイラインは似合わないと言われます・・ 

Aベストアンサー

>ブラウン系のアイシャドーを塗ってみると、かなりチグハグな顔になりました。
たぶん、色が濃いブラウンでは?
そういうアイシャドーに、薄付きリップを合わせる方法はあります。
・濃いブラウンアイシャドーを、二重の幅にアイラインのように細く入れる。
・リップを塗る前に、リップライナーで(全部でなくていいので)唇の輪郭を縁取る。
(1本持っておくと便利ですよ^^)
これでチグハグな感じは少なくなると思います。

通常、こういうリップには淡い色のアイシャドーのほうが合います。
こればかりはungroundさんの肌色もあるので、鏡を見て色々冒険してみるしかありません・・。
買う時には必ず手の甲に塗って、(角度によって色が変化するので)色の濃さ
やパール・ラメの有無などを確認すれば間違いは減りますよ^^

*アイラインはバッチリ入れるとやりすぎになるので、目の際・まつ毛の間を埋める
ようにちょんちょんと入れれば自然な感じになります。

Qイラレ:最近のトンボの作り方

私は、イラレでトンボを作るとき、実サイズより少し大きめにアートボードを設定して、その中に実サイズのトンボを制作していました。

例:A4を作るときの手順
230 x 320のアートボードを設定
その中に210 x 297の四角形を作りトリムマークを作成

この様に作成をしていました。

しかし、先日、ある知り合いに「君のトンボの作り方は古い、最近はアートボード自体を210 x 297に設定をする」と言われました。
そこで、さっそく作ってみたのですが、プリントする時にアートボードの内側しかプリントされないので、どうやってもトンボが印刷されません。

例:210 x 297のアートボードに210 x 297のトンボを付けるとアートボードの外にトンボが表示されます。しかし印刷範囲はアートボード内なので外側のトンボが表示されない。

プリントの画面で「アートボードを無視」というチェック項目がありますが、これをするとアートボードを実サイズにした意味がないのではないかと思います。

この人にはなかなか会う機会がないのでここで質問させていただきます。

みなさんはどの様にトンボを作っていますか?

よろしくお願いします。

私は、イラレでトンボを作るとき、実サイズより少し大きめにアートボードを設定して、その中に実サイズのトンボを制作していました。

例:A4を作るときの手順
230 x 320のアートボードを設定
その中に210 x 297の四角形を作りトリムマークを作成

この様に作成をしていました。

しかし、先日、ある知り合いに「君のトンボの作り方は古い、最近はアートボード自体を210 x 297に設定をする」と言われました。
そこで、さっそく作ってみたのですが、プリントする時にアートボードの内側しかプリントされないので...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問は
どうやってトンボを印刷するかですよね。

アートボードは仕上がりサイズで作成して下さい。

「プリント...」で開くダイアログで
左側にある「トンボと裁ち落とし」というのをクリックして下さい。
「トンボ」の所でチェックを入れて
(私は通常トンボとレジストレーションマークの2つのチェックで使ってます)

裁ち落としがある場合は、
「裁ち落とし」の所で数値を入力
通常は3mmでしょうか。
それから、
※重要→プリント...のトンボを使わず、作成したトリムマークをプリントしたい場合、ここの数値を20mmとか大きめに入力しておけばOK。
(要はアートボードより外側どれ位の範囲をプリントしますかってことなので)

仕上がりより大きいサイズの用紙を指定して

プリント。

Qメイクブラシのお手入れ方

チークブラシ、アイシャドウブラシなど、先が毛になっている物ってみなさんどのように、またどのくらいのペースでお手入れしていますか?
ちょっと高級なのを買ったので(^^;是非長持ちさせたいのです。
また、チップとかは今は使いすてにしてるのですが、もしかしてお手入れ方法ありますか?
是非聞かせてください

Aベストアンサー

特にアイシャドウブラシは、複数持っていたって色が混ざりがちなので、
使い捨てのチップをたくさん用意して使っています(;^_^A。
でも一回で捨てるわけじゃありません。
スポンジ用洗剤があるので、スポンジ系は全部これで洗っています↓。http://www.shiseido.co.jp/yougu/html/c02_15.htm

毛が素材のブラシは、まず、プラスチック以外のクシで毛を梳かします。
それからポーラドルフというブランドから出ている
速乾性の、日頃のお手入れ用の洗剤を使っています。
↓ブラッシュアウトのほうです。(左側、下から四番目)
http://www.pauladorf.jp/product/brushes/index.html
洗い流さないスプレータイプです。
これはナイロンとか天然毛とか、素材によって合うあわないを感じる方もいるみたいですね。
でもジェルアイライナーや紅筆なんかもいちおう、かなりきれいになりますので、
日頃のお手入れにはこれはすごくお役立ちだと思います。

2~4回使うとブラッシュアウト、で、おやすみの日などたまに
「大そうじ!」って洗い流すタイプの洗剤で洗います。
上の商品ページの、ブラッシュアウトバスのほうです。
私はポーラ・ドルフですけれど、ブラシクリーナーはほかのブランドからも出ています。
ボビィ・ブラウンから「コンディショニングブラッシュクレンザー」、
シュウ・ウエムラから「ブラシクリーナー」、
M・A・Cから「ブラシクレンザー」。
他にもあるとは思うんですけれど・・・。
ポーラ・ドルフは個人的に好きだし通販もやっているのでよろしければゼヒ(*^o^*)。
でも、カウンターもとても限られているのでボビィやM・A・Cのほうが手にとりやすいと思います。
それに、肌に触れるものを洗うので、人によっては成分を目安に選ばれる方もいるみたい。
@コスメでそれぞれの感想が読めるので、もしよかったらブラシクリーナーをご検討くださいね。

それからふだん持ち歩くときに、毛先が広がらないようにカバーを使っています。
ブラシケースがあるブラシの場合はいいのですが、一本ずつ買ったものの場合、
最初のケースと薄いフィルムみたいな、普通の人は捨てると思うんですけれど、
あの毛先カバーをずっと残しておいてカバーにしています。
使用のたびに柄のほうからかぶせています。

ここからは、素人の勝手な思い込みなんですけれど、
灰リスみたいな天然の動物の毛はきっと油分も適度にあったほうが
いいのではと思い、自分の髪にも使っている椿油を
ごくごく少量すり込むときもあります。
本当にぱさついてきたなと感じるときだけ、と決めているのですが、
私はメイクブラシを使いだしてまだ1年ぐらいなので今まで一回しかしたことはないです・・・。
ふだんあまりメイクしないですし。
ブラシのお手入れについては、こちらのサイトがすごく詳しいです↓。
http://www.genoa.jp/content/blushcare/index.htm


専用のツゲの櫛に椿油・・はっきりいって、自分の髪より気をつかっています!
自分の髪は、自分で作った石けんでごしごし洗ってますからね~(笑)。
と、これだけ気をつかっても天然のブラシの寿命は3~5ねぐらい、
と言われたこともあります(^_^;A。
悲しいですが、毛があまりに抜けはじめたら寿命みたいです。

特にアイシャドウブラシは、複数持っていたって色が混ざりがちなので、
使い捨てのチップをたくさん用意して使っています(;^_^A。
でも一回で捨てるわけじゃありません。
スポンジ用洗剤があるので、スポンジ系は全部これで洗っています↓。http://www.shiseido.co.jp/yougu/html/c02_15.htm

毛が素材のブラシは、まず、プラスチック以外のクシで毛を梳かします。
それからポーラドルフというブランドから出ている
速乾性の、日頃のお手入れ用の洗剤を使っています。
↓ブラッシュアウトのほうです。(左側...続きを読む

Qイラレで画像のトンボの作り方を教えて下さい

最近、スクリーン印刷用のイラレファイルを作る機会ありまして、
普通にCS3でクリエイトトリムでトンボを配置し、入稿したところ、
「こんな意味無いトンボいりません」と職人さんに怒られました。
そして「このようにトンボつけて」とシルクスクリーン印刷の職人さんから
画像が送られてきたので、イラレCS3のメニューを探しましたが、
画像のトンボ作成メニューは見つかりませんでした。
仕方なく手作業で配置し再入稿した次第です。
このトンボは、見当トンボと言われるものなのでしょうか?
職人さんは、画像のトンボをイラレで普通に作成されているようです。
イラレでこのトンボをメニューからワンタッチで作成できるのでしょうか?
ご教授、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#1です。
別に転写紙だって印刷業界には違いはないわけで・・・
転写シールのように鏡像だろうとトンボの描き方は印刷のルールですから変わりようがないんです。
(#2さんのおっしゃる「シングルトンボ」はルールとして存在します)
私自身、四半世紀は印刷業界(アナログ時代を含めて)に係わっていますが、こんなものを「トンボ」と言っている方にあったことがありません。

どうしてこんな風なものになってしまっているのかは全く不明ですし、どうやって付けているのかも不明です。
一応クリエイト>>トリムマークで作成した角トンボを各角(すみ)ごとのセットを個別に「ダイレクト選択ツール」で選択して中心点で180度回転すれば出来なくはないですが、なんの意味があるか全く不明です。

昔はトンボはカラス口で書いたり、シールでぺたぺた貼っていたのでその時に覚え間違えたとか?でしょうか・・・

Qメイクブラシの使い心地はどうですか?

メイクブラシの購入で迷ってます。
今のところ白鳳堂か竹田ブラシ製作所にしようと思ってます。
白鳳堂は2種類のシリーズがありますが、使い心地はどう違いますか?
また、竹田ブラシを使った経験のある方、使い心地はどうですか?
竹田ブラシも持ち手の長さが2種類ありますが、どちらが使い易いのでしょうか?
白鳳堂か竹田ブラシを使った経験のある方、どうぞ教えて下さい。

Aベストアンサー

私は竹田を使っています。柄の長さは実際持ってみないと人それぞれの好みがありますのではっきりいえませんが、アイシャドーや、口紅ブラシの場合、鏡に近寄って使う場合が多いので、短いほうが書きやすいと思います。

あと、竹田さんは色々使い方など、アドバイスをきっちりしていただけますし、イタチ毛の商品については5年間保証書という物をつけてくれました。ほかの毛の商品も、連絡すれば、修理とかしてくれるようです。

友達が白鳳堂を使ってましたが、竹田のほうが、肌触りが良かった気がしました。リス毛のフェイスブラシは竹田の方が、断然いいです!!


人気Q&Aランキング