こんにちは!
胸がキューっ(>_<)と締め付けられる・・・そういう、忘れられない印象的な場面を持った映画がありましたら、教えてください!
号泣するのとは違うけれど、思い出すだけで切なくなるような。
映画自体が傑作でなくても、そのシーンがお好きであれば構わないです。

私が観た中で思いついたのは、
◆「ブレードランナー」
終盤、振り続けた雨が止んで光が差し、鳩が飛び立つシーン。すでに有名な名場面ですが、やっぱり好きです。

◆「ナイロビの蜂」
ラストシーン、主人公が、荒涼とした地平を感慨深く見つめるシーン・・・うう切ない。アフリカの風景の美しさも忘れられません。

◆「初恋のきた道」
ラストシーン、チャン・ツィイーが笑顔で野原を行くシーン。
音楽も盛り上がって、最後にぼろぼろ泣けちゃいました。

あと、香港映画の「暗戦」で、追われる主人公がバスに乗り合わせた女のイヤフォンを片方奪って恋人のフリをする場面も、クライマックスではないのですが妙に忘れられません。
「フィールドオブドリームス」で、少年が老医師に戻る場面と、終盤のキャッチボール場面も、今思い出してもぐっと来ます(ラストは嫌いでしたが・・)

いろいろ挙げてしまいましたが、私もあまり映画通でもないため、今後の作品選びの参考にしたいと思います。
可能でしたら、あまりネタバレになりすぎない表現でお願いします(~_~;)
ジャンルも新旧も問いません!よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

ケビンコスナー・クリントイーストウッド出演の『パーフェクトワールド』


ラストシーンで、フィリップ(子役)がケビンコスナーを呼ぶシーン。ああ全部しゃべってしまいたい。
思い出しても涙がにじみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

「パーフェクトワールド」
ケビンコスナー主演なんですね!なんと、全然知らない映画でした。
思い出しても涙が・・というのは悲しいラストなのでしょうか?気になります☆教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2007/07/18 14:32

「フリーウィリー」と言う映画の中で、


防波堤の上に立った主人公の頭上を飛び越えて自由の身になる瞬間。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
「フリーウィリー」
シャチのお話でしたよね?未見ですが、何故かポスターの絵柄だけはぱっと脳裏に浮かびました!
この映画の評判を聞いたことがないので、なんとなく観る機会がありませんでした。
動物モノは大変弱いので、きっと泣いてしまうと思います(;_:)

お礼日時:2007/07/18 14:29

アパートの鍵貸します、ローマの休日、シェルブールの雨傘。


いずれもラストで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アパートの鍵貸します」「シェルブールの雨傘」は未見でした!
どちらも古き良き名作ですね。古い映画は「名作」と呼ばれるものが多すぎて迷いますが、これをキッカケに見てみます!

「ローマの休日」は見てます。名作ですよね・・。
2人がローマをデートするあたりが好きですが、胸がキューンと来るのはやはりラストですね!(#^.^#)

お礼日時:2007/07/18 14:26

グリーンマイル


死刑執行の際、グリーンマイルを歩いていく時「I'm in heaven」と口ずさむところ。
また、執行室へ入ってからいざ執行の時も口ずさんでいる。
彼にとっては、死ねること=苦しみから解放される
という事なのだろうと胸が締め付けられました。
他にも色々ありますが、ネタバレはこのくらいにしておきます。

初恋のきた道
私は彼が地元へ帰ってしまう時に食べてもらいたい物を抱えて走っていったあと、転んで器が割れてしまう所で胸が締め付けられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん回答いただけて嬉しいです♪

回答ありがとうございます!
「グリーンマイル」
噂はいろいろ聞いてますが未見でした☆
後味が悪い、落ち込む・・とか、周囲の感想がそんな感じでした。
トム・ハンクスの演技が気になるので、ココロが元気なときに見てみたいです。

「初恋のきた道」
そうでしたね、猛ダッシュで追いかけた挙句に転んで、茶碗ごとお弁当が割れてしまって・・。切ない場面でした。
そういえば、学校から授業の声が聞こえてきて、年老いた母が少女に戻ったように駆けていく場面もキューンと来たなぁ(;_:)ぐっと来る場面の多い映画でしたよね。

お礼日時:2007/07/18 14:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大胸筋で本当に胸の形がよくなるの??

私はバストがF85で大きいんですが、形が悪いんです。(まだ10代なのに垂れているし、離れてます)そこでよく大胸筋を鍛えると形が整うときくので、大胸筋を鍛えるエクササイズとかをやろうと思っています。けれど、本当に大胸筋を鍛えると胸の形が良くなるのかわからないので、迷っています。本当に胸の形はよくなるのでしょうか?是非教えてください。
また胸の形を筋肉トレーニングなどでよくした経験のある方は是非その方法と、どれくらいの期間でよくなったかを教えてください。背筋も鍛えた方がいいと聞きますが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

あまり回答が入らないようなので、
トレーニングを趣味にしている男性ですが、、、

大胸筋のトレーニングをするようになってから、
胸の土台がしっかりしますので
たるまずにツンと張ったような形になります。

正直、女性にうらやましがられたこともあります。

初心者で器具がないなら腕立て伏せ、
それも膝つき腕立て伏せ、からでも充分、効果はあります。
ダンベルが使えれば、ダンベルプレスやダンベルフライ(←調べればどんな運動かわかります)のトレーニングで。

どの程度の効果を期待するかによりますが、私は1、2ヶ月で。女性の場合、もっと長くかかるでしょう。

>背筋も鍛えた方がいいと
大胸筋がついたのにそれとバランスする背筋が無いと、身体の見た目や姿勢が悪くなることもありますから、鍛えた方が良いとは思いますが、さほど神経質にならなくても良いでしょう。

Q私たち人間は思い出を作るために生きているのだけれど、思い出では生きられない。 思い出を作るために生き

私たち人間は思い出を作るために生きているのだけれど、思い出では生きられない。

思い出を作るために生きてるのに思い出では生きられないので働かないと行けない。

何のため働くかというと思い出のためなのだから、思い出を作るために会社を辞めて旅行の旅に出るという人に、思い出では生きて行けないと言うのはおかしなことですよね。

人間は思い出をたくさん作ろうと生きている。たくさんの思い出を作るために会社を辞めて旅に出る。

何か間違っていますか?

Aベストアンサー

大きなくくりで言えば間違っていません。

ですが、思い出を作る為に生きるとか思い出を作る為に働くと言うのではなく、働くことを含め今まで生きてきた事が良くも悪くも思い出になってくるものだと思います。

ただ、あなたに生活や時間に余裕があるのなら旅に出ることも悪くないと思います。

Q胸の形が悪いんです…

胸の形が悪いんです。簡単に言うと突き出た感じで嫌なんです。記号で表すと>>感じで胸が目立って嫌です。太っている事もあり胸が大きいんです。形の良くする方法ってないんでしょうか?いいブラなどあったら教えてください。胸を小さくするのはやっぱり痩せるべきでしょうか?教えてください。胸の形がホントに嫌なんです。お願いします。

Aベストアンサー

基本的には痩せることだと思います。痩せると脂肪が減って自然と胸も小さくなりますし・・・
形を良くするストレッチについてのホームページを載せておきます☆
http://www.kenkoushukan.net/gym/personalfitness/training/01_02.html

http://www5b.biglobe.ne.jp/~tsubuki/basuto1.htm

あと、こちらはブラ選びの参考にして下さい☆
☆ヌーブラ☆
http://www.isize.tv/nubra/nudebra6black.html

☆Nissen On-line カタログショッピング☆
http://www.nissen.co.jp/c_item/2005sum/sho_index/f_sin_02.htm

☆ワコールオンライン☆
http://www.abc.jpn.org/mall/lsh-wacoal.html

☆ユニクロ☆
http://www.uniqlo.com/L3/w72.asp

Q思い出の曲とそのシーン

つまらない質問ですが、皆さんの思い出の曲と、その曲を聴くと思い出すシーンを教えてください。

Aベストアンサー

globeのwondering destiny

TBS系ドラマ"青い鳥"の主題歌でした。
20歳頃、当時の彼女と一緒に聞いて二人とも"イイ曲だね"って言っていました。やたらと耳に残って仕方がなかったのですが、別れの時も自分の頭の中でBGMとして流れていました。
新宿駅、山手線外回りのホーム。ホーム端で別れ話が成立し、山手線に乗る彼女、見送った後向かいのホームから総武線(三鷹行)に乗る自分。

バカみたいですが、当時は切ないながらもドラマの主人公みたいって感じていました。

Q胸の形…

21歳♀です。
私は胸が横に広がってるし離れ胸です。
そのためバストはCあるんですが、胸が小さく見えます。
アンダーは68なので太くは無いと思うんですが胸らしい形では無いのでコンプレックスです。
極端かも知れないですが下着を付けてないと太った小学生の男の子の胸みたいな…。
どうにか綺麗な形の胸になりたいんですが何か良い方法は無いでしょうか?
ほんとに悩んでます。

Aベストアンサー

こんばんは。
日本人の胸は、欧米人と違ってそういう形状であるものみたいですよ。私もそうです。(投稿者さまのたとえに深く頷いてしまいました。)
よくあるバストアップ体操の「お祈りのポーズ」(胸の前で手を合わせ、肘を張って押し合う)よりも、右手で左、左手で右の手首を掴んで、肘を張って引っ張り合う、というトレーニングが効くみたいです。
お互い頑張りましょう!

Q映画のワンシーンのような、人生の思い出・・・

みなさんには、今までのご自分の人生でまるで映画のワンシーンのように蘇ってくる思い出がありますか?

私は、静岡から上京して下宿した時に、雪が降るのを生まれて初めて見て、窓を開けてずっと眺めていたシーンが、忘れられない思い出です。
青春の危うい希望と切なさとが、『神田川』みたいな映画のワンシーンのように、今でも蘇ってくることがあります。

そんな青春映画はもちろんのこと、恋愛・アクション・SF・ミステリー・ホラーなどなど、いろいろな映画のワンシーンがあると思いますので、ご自由にお選び下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

思い出させるのですね。どうしても絶対思い出させるのですね(笑)

さてと…
あれは遙か昔、仕事場での会話。
「○○ちゃん、今日は来ないで」と彼女の言葉。
「ふん、うん分かった」
自分はあんまり深く詮索しないタイプなもので気になってもそのままでした。

そして、仕事帰りに同僚と居酒屋へ。そこですっかり酔っぱらってしまって、その言葉を忘れてしまったのです。
行きましたよタクシーで、いつもの通り。
階段を上がり、ドアの前に立ちチャイムを鳴らしました。
じっと待っても無音。
なんでだろ? 通路を進み、窓に向かって小石を投げました。
それでも無音。

まいったな、そう思っているとき、ドアがバッと開いて、
いきなりパンチ!
「今日は来ないで」その言葉をその時思い出しました。そして自分が、第二の男だったことに気がついたのです。
「妊娠したけど、堕ろすから」そんな不思議な言葉も聞いていましたし、その時、理解したのです。
「○○ちゃん、来ないでって…。やめて! あなたやめてぇ!」
なすがまま、ボコボコでした。
闘う気持ちなら、あっという間にノシたでしょうね。どうにもニャンコパンチでしたから。
でも力が湧かなかった。

ドアが閉まり、あたりは静寂に包まれました。私はうずくまっていました。
すると隣のドアが開き(その前でうずくまっていたのです)
「あんた、入りなさい! あんた、入りなさい!」
若い女性の声。おそらく場数を踏んだ水商売の女性(普通そんな場面にOLとか出てこない。夜中だし)
「さ、入りなさい!」
その言葉に、私はうずくまったまま、首を振るだけでした。
ある程度事情を察していたとしか思えませんね。

あの人に感謝したいなぁ…
場所はですね、世田谷の上野毛あたりです(笑)
寒い冬の夜のことです。黒い皮のコートは擦過傷が出来ていました。

その後(一年ぐらい経っていたでしょうか)突然仕事場に電話をもらいました。
「女性の方から」そう取りつがれて出たら、その人でした。
「○○ちゃん、会いたいね」と。 
「そうだね」と返しましたが、直後職場を変わったため会うことはありませんでした。

こんばんは。

思い出させるのですね。どうしても絶対思い出させるのですね(笑)

さてと…
あれは遙か昔、仕事場での会話。
「○○ちゃん、今日は来ないで」と彼女の言葉。
「ふん、うん分かった」
自分はあんまり深く詮索しないタイプなもので気になってもそのままでした。

そして、仕事帰りに同僚と居酒屋へ。そこですっかり酔っぱらってしまって、その言葉を忘れてしまったのです。
行きましたよタクシーで、いつもの通り。
階段を上がり、ドアの前に立ちチャイムを鳴らしました。
じっと待っても...続きを読む

Q放物線の形は1種類?

相似な図形は、互いに「形は同じ」ということでしょうから、正三角形も正方形も形は、それぞれみんな形は同じ。
つまり、「正三角形の形は1種類」、「正方形の形も1種類」。当たり前ですよね!
同様に、楕円は違うけれど「円の形も1種類」、そして「放物線の形も1種類」ですよね!
「直角双曲線も1種類」?

Aベストアンサー

「放物線の形も1種類」「直角双曲線も1種類」です。

任意の放物線は、回転と平行移動で放物線(1) y = ax^2 (a≠0) に移せます。もう一つの放物線(2) y'= bx'^2 (b≠0) があるとき、y'=(a/b)y, x'=(a/b)x と 変換できます。放物線(2)は放物線(1)を(a/b)倍に拡大したものなので相似です。

直角双曲線 y = a/x (a≠0) と y'=b/x' (b≠0) は、y'=(√(b/a))y, x'=(√(b/a))x と変換できるので、相似です。

Q甲子園開幕に選手やシーンが思い出・記憶が甦る・・・

孫のような世代の少年のキビキビした所作・プレーに夏の太陽の様な、まぶしさと強烈なエネルギーを感じております。
これからの繰り広げられる熱戦・感動のドラマに、胸わくわくと期待を膨らましております。
そして、好コンディションに恵まれ、熱中症や節電問題の影響が起きないようにと祈念申し上げております。

そこで、質問(アンケート)ですが、
◇貴方の記憶・思い出から、年代を超え、甲子園(春夏)通じての、ベストナインを、推薦願えませんでしょうか?


 ~記入例(甲子園出場時点・イメージでのポジション)~

打順  ポジション   名前    校名

1番   レフト     高田    浪商

2番   センター    柴田    法政二 ※当時は投手

3番   サード     清原    PL

4番 ファースト   王     早実   ※当時は投手

5番   セカンド    中村    渋谷   ※当時は投手兼サード

6番    ショート    豊田    水戸商

7番    ライト     イチロー  愛工大名電 ※当時はレフト・投手

8番    キャッチャー 谷繁    江の川

9番    ピッチャー  江川    作新
       ゞ       松坂    横浜商
ゞ 尾崎    浪商
       ゞ 池永    下関商
       ゞ 桑田    PL

孫のような世代の少年のキビキビした所作・プレーに夏の太陽の様な、まぶしさと強烈なエネルギーを感じております。
これからの繰り広げられる熱戦・感動のドラマに、胸わくわくと期待を膨らましております。
そして、好コンディションに恵まれ、熱中症や節電問題の影響が起きないようにと祈念申し上げております。

そこで、質問(アンケート)ですが、
◇貴方の記憶・思い出から、年代を超え、甲子園(春夏)通じての、ベストナインを、推薦願えませんでしょうか?


 ~記入例(甲子園出場時点・イメージでのポ...続きを読む

Aベストアンサー

★【三番、セカンド篠塚くん!】



アンチ江川です。

憎たらしさ、強さは天下一品。

「一発病」とやらで、肝心な時に打たれる彼の魅力に、拍手を送ったものです。

江川に勝った銚子商業高校のファンになり、校歌を覚えました。


だから…、

★9番ピッチャーは、闘志をむき出しにして吠える、田中将大くんを推奨します。


★8番ライト 矢野くん

松山商業高校「奇跡のバックホーム」の主人公。


★1番レフト 田中くん

松坂大輔を苦しめた、PL学園の外野手。


★4番センター 松井くん

最近…、影がうすい…



なかなか、9人思い出せないです。

Q胸の形

私の娘は中2で、胸がcカップあります。
娘は、胸が成長してきた頃からもう2年経つのに、ブラジャーをつけずにハーフトップまたはフリーサイズのスポブラです。
なのに形が崩れていません。胸の形がふっくらして左右大きさが均等で綺麗なんです。ちなみに娘はよく運動します。
体型は普通なのに胸があります。

逆に親の私はブラジャーをつけているのに垂れてきています。(Aカップ30代)
でもノーブラでいるときは、なぜか胸がキュッ、と上がってくる感じがします・・・。

もしかして、ブラジャー無しでいるほうが、胸が大きくなるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

たぶん、お嬢さんはスポーツをなさっているからデコルテ部分の筋肉がついているんだと思います。
私も水泳・波乗りをやっていたころは、デコルテに力がはいるからか、
ムネはそれなりにあったような気がします。
よくバストアップの体操で、ひじを張って両手を拝むようなかたちでくっつけるようなのってありますよね。あれもバカにできなくて、結構利きます。

あとはブラジャーのサイズをお店で測ってもらって、つけかた習うのがいいかもしれません。

ご参考まで。

Qみなさんが、今まで生きてきた中で心に残るワンシーンはありますか? 思い出や経験談は勿論、ドラマやテレ

みなさんが、今まで生きてきた中で心に残るワンシーンはありますか?
思い出や経験談は勿論、ドラマやテレビのお話から絵本の世界でも大歓迎です!
一言のアンサーでも嬉しいです!
詳細をご記入していただける神も待っております!
教えて下さい!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私は小さい頃両親が離婚してまだ 小さかったので おじいちゃんの家でお母さんの帰りを待っていました
もうすぐお母さん帰ってくるよとおじいちゃんに言われて早くお母さんに会いたくて 急いで 坂下までいってずっと待っていました
夕暮れの坂下上にはまだオレンジ色の車体の中央線が走っていて
電車が行ったあと・・
ピンク色のスカートをはいたお母さんがニコニコしなごら手を振って帰って来たのが4才たった私の目に焼き付いています。


人気Q&Aランキング