プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

だいぶ親しくなってよく遊んでる女の子がいます。
その子とはだいたい四ヶ月ほど前からご飯食べに行ったり、遊んでいます。
先日告白しましたが、今は付き合うのは難しいと言われました。
以下そのときに言われたことです。
・自分は社会人、あっちは学生で近い存在とまだ思えない
・今はほかに好きな人とかいいと思ってる人はいない
・自分は男の中では一番上のランクにいる
・付き合えないけど、もっと遊びに行ったり、話したい

とのことです。
その子は自分からメールしたり、誘ったりしない子で
女友達とも遊ぶときは誘われることはあっても、誘うことはないそうです。

自分はこのまま攻めて行ってもいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

比較的、楽勝パターンではないでしょうか?


そのまま攻めても、よほど下手な攻め方を
しない限り陥落すると思います。

ただし
「俺のことどう思ってるの?」攻撃はやめましょう・・

若い女の子は自分が相手のことどう思っているか
なんて「本当にわからない」ケースが多いことも
指摘しておきます。

あんまり、相手の気持ちを聞きすぎると

「ん~そう言われてみれば、あなたのこと
それほど好きではないかもしんない・・」

とヤブヘビになりますので要注意・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

攻めてもいいけども答えをあせらないほうがいいということですね!

お礼日時:2007/07/17 14:27

学生にしか出来ないことがあるかと思いますし。


遊びたいなら学生の間に、一杯遊ばせてあげたら良いでしょう。
いずれ彼女だって卒業をして嫌でも社会人になります。
それまで彼女の意思を尊重して、そこから付き合ってみたら?
卒業後まで待てないと思うのであれば諦めた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卒業したらどこに行くかわからないもんで、なるべく早くがいいと思ってました;

お礼日時:2007/07/17 14:29

「恋愛関係になる前に、あなたのことをもっとよく知っておきたい」か


「遊ぶのは楽しいけど、恋人としてはちょっと…」のどちらかですね。

質問内容からではちょっと判断できません。

ただし、どちらの場合でも多少なりとも「好意」を持っている様子。
あせらずゆっくりと攻めてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あせらずゆっくりとですね
ありがとうございます

お礼日時:2007/07/17 14:30

かなり受身な子のようですね。

後悔しないようにせめていったらいかがですか?私は、あった当初は性格的にきらいなタイプの男性がいましたが、相手にいつも誘われて、毎日電話がかかってきて8ヶ月くらいしたら知らない間に相手を好きになってしまっていて、、、ということがありました。私も彼女のようにかなり受身で、自分から告白したことなどないし、いつも男性から誘われて「まあ~いっか」というような軽いのりで食事にいって、結局あとで「大好き」になることが結構あります。ここで大切なのは、あせらないことです。とにかく彼女の毎日の生活にいつもあなたが登場するような友達の延長線上的な付き合い方を続けるのが成功のこつです。それとあまり「好き好き」といわない方がよいと思います。それからほめることもあまりしない方がよいと思います。
この手のタイプはほめられたり、ちやほやされたりするのになれていますから、逆のタイプに引かれたりするのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても貴重な意見ありがとうございます
あまり好きって感じるとウザくなるってことですね

お礼日時:2007/07/17 17:37

はじめまして



攻めていっていいと思います。
「攻め」を旨く出さずに「友達」として接して
いてください。

学生なら就職やこの先を考えた時に有利かと。
やっぱ頼れる存在には惹かれてしまうものですから。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さり気に接していけばいいですね

お礼日時:2007/07/17 17:39

攻めるのみですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
みなさんの意見をもとに攻めて行こうと思います

お礼日時:2007/07/17 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています