プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
私は昔から気の多い女性です。
1年ほど前に知り合った男性がいます。
たまに会って遊ぶお兄ちゃんのような存在の男性でした。
その人がもうすぐ結婚する事を知り大変ショックを受けています。
自分のもの(付き合っているとかではないけど)だと思っていた(うぬぼれていた)男性が結婚・・・
すごく寂しい気持ちになります。
ブログの日記で彼女の話が出てくると読んでるだけで嫌な気持ちになります。
心から結婚を祝福できません。

この男性に限った事ではなく親しくしている男性に彼女ができたりしてもすごく寂しい気持ちになるんです。

これって何なんでしょう??
複数の男性相手に抱く気持ちなので恋とは違う気がするのですが・・・

A 回答 (3件)

わがままなおこちゃまの心理だと思います。

自分の都合で相手を縛れないことが理解できてない。そして、彼女でもないのに嫉妬したり。全員の男性があなた意外の誰ともつきあわず、自分だけみくれる欲しいなんて都合のいい話ありません。

精神的に大人になれば、他人の幸せも喜べると思います。
    • 0
この回答へのお礼

わがままなオコチャマですか(^^;
あながちはずれてはいない・・・笑

ありがとうございました!

恋ではないと思います!

気を悪くしたらすみません。
多分小さな子供が飽きて見向きもしていなかったおもちゃを友達に取られたとたんに取り返したくなるような気持ちと同じなんじゃないでしょうか☆
つまり子供なんだとおもいます!失礼ですみません・・・

私にもこういう気持ちは思い当たるふしがあるのでわかります(笑)
私の場合は真剣に好きな彼氏がいるとこういう気持ちは楽になります。
他の自分に気が合った人たちが幸せになっても気になりません!ちょっと寂しいですけど。
性格的に寂しがりやのかまって欲しがりの甘ったれなのです。(苦笑)

大丈夫ですよ!多かれ少なかれこういう気持ちになる人っては男女関わらず結構いると思います☆
この気持ちを恋だと勘違いしちゃうと色々悩むことになりそうですが、そうじゃないと感じられるなら大丈夫です^^
気持ちを抑えてください!
    • 0
この回答へのお礼

恋でないのは確かですね笑
ありがとうございました。

なかよくしてた男友達が彼女の存在を打ち明けてくれなかった→突然結婚発表 だったらちょっとはらたちますね。

自分のものとはおもわないけど「なんだよ~いえよ~」くらいにおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

彼女がいるのは知ってました(^^)
結婚と聞いて、嫌な気持ちが更に倍増です。
幼稚な気持ちのせいですね。
ありがとうございました。