一回も披露したことのない豆知識

こんにちは
お暇な時で結構ですのでご回答頂ければ嬉しいです。
実は私は友人から「あなたは行動はおかしい」と言われています。

私は3年くらい前から某アンサンブルに所属しているフルート奏者のファンです。そのグループは全国を回って演奏活動をしているんですけど、1年に2~3回私の地元にも来てくれます。地元で公演がある時は必ず行きます。そして、フルート奏者の為に花束を持って行きます。

それが友人から言わせると「不気味」なのだそうです。
公演の度に花を持って行くことがちょっとコワイそうです。
「そのフルート奏者も驚いていると思うよ。この先何年も花を渡していたら絶対に変に思われるかも」と言います。
ちなみに一度も直接手渡しした事はありません。(いつも受付にお願いしています。)それからプライベートを追っかけ回したりもしません。

その友人は常識的な人なので少し不安です。
やっぱり私は変ですか?秋にまた公演があるので花を持っていこうかどうしようか悩んでいます。
宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

別におかしくないと思いますけど。

ご友人の意見を聞いていると
まるでストーカーと勘違いされるように聞こえますが
そういうことでないのなら
ファンである演奏者の方には
好感持たれていると思いますよ。
もし次回花束がないと
『あれっ?どうしたのかな?』って
逆に思ったりするんじゃないかなぁ??
それくらい思ってくれるファンのwalkenさんに
感謝してると思います。
全く気にすることないです。
むしろ羨ましいですよ~。
そんなに好きな人(憧れの人)がいるってことに。
ただあんまり無理(高価な花を買ったり)をすると
それこそ大変ですから
そこを気をつければいいのじゃないでしょうか??

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
choco87さんのご回答を読んでなんだか嬉しかったです。

私は、ある有名サーカスを観に行って、そこの舞台下で働いていた、かっこいい外国のおにいさんにサインをもらいました(舞台に立っていた華やかな女性ダンサーではなく)。

その人は、やっぱり困惑気味・・。
って、これとは違いますかね?(^^;
しかも女性ダンサーは、写真撮るのにお金貰ってたんだもーん(笑)。

私の、本当に変わった話は置いといて、walkenさんの場合は普通の誠意を見せた行為だと思います。
そのフルート奏者の方も、花束をくれるのがwalkenさん一人だけだったら最初は驚くかもしれませんが、嬉しくないはずありません。
「僕にも、こんなに熱いファンが居てくれたんだ」と、勇気づけられると思います。
もしその人がもっと有名になったら、walkenさんはその方のファン第一人者ですよ。

・・こういう事で、恋につながる話も結構あるんですよね(^^;
っと、こういう事は考えてはいけませんよね。
すみませんでした。

この回答への補足

すみません。
得点ださないと締め切れないんですね。
知らなかったです。

• 0
この回答へのお礼

こちらでまとめてお礼をさせて頂きます。
皆さん沢山のご回答どうもありがとうございました。
正直言ってこんなにアドバイスしてくださる方がいらっしゃるとは思わなかったのでとっても嬉しいです。
皆さんのおかげでこれからもずっとフルート奏者を応援していこうと思いました。

締め切るにあたってどうやら得点を差し上げなくてはいけないようですが
どのアドバイスも私にとっては大事で甲乙つけるのは難しいです。
だから得点無しで締め切りさせていただきます。すみません。

本当にありがとうございました。

こんばんわ。

えっと…、貰う側からの意見です。といっても過去の話になりますが。私はある時期、ジャズ&ポップスのバンドにヘルプで参加していました。ピアノとキーボードだったので隅のほうで目立たないんですが、必ず、どこのライヴハウスやホールで演っても、花束と小さなテディベアにカードを添えて贈ってくださる方が居ました。そのバンドには、助っ人で参加しただけだったので、最初は驚きましたが、正直嬉しかったです。その方も、開演前、受付にあずけられていました。カードには、必ず「素晴らしい音をありがとう」とだけありました。ヘルプの期間は2年半でしたが、けっこう励みになりましたし、今では良い思い出です。たった一度だけ、それが無かった日は、なんだか寂しかったし、心配したことも覚えています。

御友人の意見は意見として、walkenさんとそのフルート奏者の方との繋がりは、音楽が繋ぐ素晴らしいものではないでしょうか。
    • 0

こんにちは!

あなたのご質問の文面からは、フルート奏者の方にお花を渡すのは「ファン心理」という感じがいたしました。他のみなさまの仰るとおり、不気味でも何でもないです。
フルート奏者の方にご迷惑をかけたわけではないし、その方のプライベートに立ち入ろうとしたわけでもないのでしたら、ストーカーではないでしょう。

ご友人の方は、「ファン心理」をお感じにならない方のようなので、単に「受け止め方」が少し違うというだけなのでしょう。

これからも、自信を持って、ステキな音楽を演奏されるアーティストの方を応援しつづけてくださいませ。
    • 0

こんにちは♪

怪しいだなんて、全く思いません。
いたって「普通」のファンの行動ですよ。
フルート奏者の方も、公演の度に花束を
届けてくれるファンがいて嬉しいと思っているのではないでしょうか。

全然不気味ではありませんし、反対にそのように思うご友人を考え方を
不思議に思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

すごく元気付けられました。

まったく変じゃないですよ。

ぜんぜん不気味でもないし、むしろ良い話だと思いますよ。
相手にも迷惑を掛けている訳ではないんだし。
自信を持ってください。応援しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>自信を持ってください。応援しますよ。
ありがとうございます。嬉しいです。

こんにちは。

maruru01です。

自分がまったく興味がない、理解出来ないものに夢中になっている人に対して、不気味さを感じることは結構あると思います。
ただし、そこで、それは人それぞれの好み(個性)で、自分が正しいわけでもその人が正しいわけでもないと認識出来れば問題ないわけです。
ところが、中には「自分が理解出来ないもの」に「興味がない」→正常、「夢中になる」→異常という考えから抜け出せない人もいます。
walkenさんの例は分かりやすいですが、例えば、何らかの宗教に入っている人に対して、その人の気持ちを理解するのは結構難しいことがあります。

では。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとございました。
なんだかハッとさせられました。
一度忠告をしてくれた友人を公演に誘ってみます。

歌手や俳優、スポーツ選手のファンと同じと思いますが、、

それに私は学生の頃吹奏楽をやっていて
社会人バンドの演奏会に行ったりしていましたが
友人は憧れの奏者にお花を贈っていましたよ。
もし自分ならファンがいてくれるとは、、と
うれしくなりますがねー、、、
    • 0
この回答へのお礼

吹奏楽をやっていらっしゃったんですか。
音楽はいいですよね。素晴らしい演奏をされる方を応援したいです。

(最終判断を決めるのはwalkenさんなので、あくまでアドバイス的な回答になります.)

まず結論から 変では無いと思います.
ですが熱狂的なFANのレベルとは思います.

質問をみて 御自分の判断にもう少し自信をもたれては?と思いました.
(どうしても友人から指摘が気になるなら止めても良いかもしれません.)

あとは 文面に触れられていませんが、全体の質問をみて、常識的な花の量で贈っているように思いましたので、特に問題ではないと思います.

受け取られるフルート奏者の方の気持ちの重荷にならなければ、喜ばれる行為と思います.

では
    • 0
この回答へのお礼

自分でも熱狂的だと思います。(^.^)
1年に2~3回しかないので地元に来てくれるとどうしても花持って行かずにはいられないのです。
これがファンってやつなんですかね

全く普通の人だと思いますが・・。

私は有名人に花を贈ったことはありませんが、あげたい気持ちはあります。
「いつもいい演奏を聴かせてくれてありがとう」と言う気持ちで渡されているのだと思いますし、あなた以外の方でもお花を渡される人はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
そのお友達には、そういうファン心理が理解できないんでしょうね。

その奏者の家にまで花を私に行く・・というなら話は別ですが、この話を聞く限り全く普通のファンの1人だと思えます。
    • 0
この回答へのお礼

>あなた以外の方でもお花を渡される人はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
う~ん、花を渡しているのは多分私だけだと思います…。
たまにアンコールの時に渡す方がいらっしゃいますが、開演前ロビーにいる時花を持っている人は
自分以外に見たことがありません。
忠告してくれた友人も下手に目立っているからやめろと言いたいのかもしれません。