突然ですが私はバツイチの男です。1年半ほど前、同じ職場の女性を好きになりました。あまり話はしたことがなかったのですが、電話でいきなり「好きです!付き合ってもらえませんか」と告白しました。しかし返事は「つい最近から付き合ってる人がいるんです。もうちょっと早く言ってくれたら・・・」というものでした。なにか中途半端な断り方だったので、あきらめきれずにメールを送ったらメル友みたいな感じになって一年半がすぎました・・・。そして1か月ほど前会社の飲み会があって2次会で盛り上がり、そのまま家に来てくれて楽しく2人で飲んだりしました。2人きりで会って話してみるとすごく価値観が合うのでメールも一気に親密になり、その後何回かプライベートで会うようになってついにキスまではしました。そこで先日思い切って「付き合ってください」と言ったのですが、かなり悩んだあと「ごめんなさい、付き合ってる人がいるんです」と言われました。その後すぐ「曖昧な態度をとっていてすいませんでした。友達としてこれからも付き合っていけたら・・・」みたいなメールがきました。。(その女性は新聞勧誘も断れないくらいやさしい人なのです・・・)友達として付き合うのはさすがにツライです。今でも好きでたまりません。でももうあきらめるべきなのでしょうか?

A 回答 (7件)

いつも思うことなのですが、交際している人がいながら他の人とキス出来る人は、仮にあなたと交際するようになっても、その人は、他の人とキスするのではないか・・・


今時、そんな古い考えは通用しないのでしょうが。

新聞勧誘も断れないのは、優しさより優柔不断を感じます。
あなたと交際するようになっても、他の人に強く求められたら断り切れず受け入れてしまう弱さがあるように思えてなりません。

つらいでしょうが、諦めることをお薦めいたします。
    • good
    • 0

その女性はたしかに優しいのでしょうが、それは他人にとっても自分にとってもという優しさです。

自分に厳しくはあまりなれない人なのかもしれませんね。

彼がいながらあなたとキスをしたというのは雰囲気に流されてという要素が大ですね。自分もときめいたしあなたのこともまんざらでもないというところかな?
でも彼をふりきるほどではないのです。
ためしに彼に自分の存在を知らせるとかキスしたことを話すとか女性に言ってみては?きっとその女性はあわてふためいて、あなたが冷め切ってしまうくらいの本性を見せると思いますよ。
実際彼女は彼を裏切りながら、あなたの優しさと彼との中を直接こわしてはこない
という安心感をもっている、二重のうらぎりをしているのですから。

ほんとにストーカーにでもならないうちに、がんばってあたらしい恋をみつけてください。他人にやさしく自分にきびしい、本当の意味で優しい人とめぐりあうことだっていつかできます。もったいないですよ!今の恋にのめりこむのは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼をふりきるほどではない

結局そうなんですよね。
私に魅力がなかったからなんですよね。
もしこの先付き合ったとしても
元彼に魅力があればいつ元に戻っても
おかしくないし・・・

もったいないかー・・・。
そう言われてちょっと元気がでました。
のめりこむのはもうやめます。
明日からがんばります。!

snowairさんありがとうございました。
みなさん本当に親切でうれしかったです。
投稿してよかったー・・・

お礼日時:2001/01/25 00:14

私が思うに相手は同じ職場だから気を使ったんだよ。

まったく脈なし!ストーカーだと思われないうちに早く切り替えないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわキッツーーー。

ストーカーはいやです。
切り替えまーす。

ストレートな意見サンキュ。

お礼日時:2001/01/24 23:26

やさしい人は、時に残酷な事をいいますよね。


どちらとも取れるような、直接傷つけることの無いような。
私も曖昧な事をして、人を傷つけてしまった事があるので、彼女の気持ちはわからないでもありません。
でも、今考えると、その答えの一つ一つが、相手を必要以上に傷つける結果を生んだんだな、と思います。
例えば
「もう少し早く言ってくれたら…。」
という言葉に、言われた方は、こう期待しますよね。
「じゃあ、これから先に可能性が無いわけじゃないんだ」。
でも、言っている方には続きがあります。
「言ってくれたら結果は変わったかもしれないけれど、もう遅い。」
…。しかも、自分も相手に好意を感じていたら、執着心は出てしまいます。
それは人間だから、完璧に隠す事は難しいですよ。
もしかしたら、の可能性が、向こうから歩み寄ってきたわけですから。
「友達として」「近い将来もしかしたら」という言葉を、口に出してしまう事だってあるでしょう。
自分の未来に、確実なものは無いのですから。
可能性、しかも自分も望んでいた可能性を、将来にとっておきたくなるとは思います。
でも、それはただのワガママですよね…。
今は「好き」が先行して、それでもいいからその可能性に賭けたい!!と思うかもしれない。
でも、そうやって、自分と付き合ってくれる日が来たとして、アナタは彼女にとってどんな存在になるのでしょう。
「我慢してくれる」「待ってくれる」「許してくれる」人ではありませんか?
「今」、彼女が楽しくやれるのは、彼女は余裕をもてるからです。
不安を抱える関係(これは本当に大好きでしょうがない相手に抱く感情です)の隣に、自分にとって安心できる場所がある。
どんなに奇麗事を言っても、汚い部分はありますよね。どんな人でも。
「断りきれない」のも、卑怯だとも取れるし、相手を利用することになってしまう場合もある。
もちろん意図的にしているわけではなくて、です。
「友達として付き合うのはつらい」相手の気持ちを汲んで、自ら距離を置くことができてこその「友達」だし「やさしさ」だ、と思います。
本当に友達になりたいのなら。好意があっても、傷つく側の事を考えるべきだと思う。
それが言えない性質だと、汲んであげる事ができるのなら、あなたから距離を置くべきだと思います。
一時は相手の方も、寂しがるでしょう。会いたいと思うでしょう。
でもそれを埋める相手が、彼女にはいるわけですよね…!?
立場は対等でしょうか。思いやりあっているのでしょうか。
えらそうな事を言ってしまいましたが、私は途中で気付けたけれど、実行できたけれど、出来ない女性もいるだろうと思うので…。
助言になればいいのですが…。女性の意見としてご一考ください…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直驚きました。自分の心をすべて見透かされて
るようで・・・。すごい観察力ですね。
確かにいつか付き合ってくれる日がきても私は
「我慢してくれる」「待ってくれる」「許してくれる」
人だったと思います。
これではいつ別れが来てもおかしくないですね。
人間の我慢も限界があるだろうし・・・
おっしゃるとおり
彼女は「今」すごく楽しそうです。
私は毎日全然楽しくないです。

彼女のいい面ばかりに気をとられていました。
少し冷静になって距離をおこうと思います。
こうやって見知らぬ人に
真剣に考えてもらって真実を言ってもらって
すごくうれしかったです。
bowさんどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/24 23:18

人間は、自分の利益のために生きると私は思っています。



彼女はやさしい人かもしれません。なら、takatoyuziさんに同情でキスをしたのでしょうか?やさしいから
断れなくてキスしたんですか?
私は一瞬でもtakayuziさんに気持ちを許したから、
キスしたのだと思います。

でも、逆に考えたら、彼女には付き合っている彼氏が
いるのにtakayuziさんとキスをしました。彼氏を
裏切りました。

私には彼女の気持ちがすごくわかる気がします。私も今の彼氏と付き合いはじめのころ、それまで親しくしてた人に
交際を申しこまれました。もちろん断りました。私も
同じ断りかたをしました。交際を申し込まれた人のことは
好きだったけど、先のことを考えて今の彼を選びました。
でも、交際を申し込まれた彼のことも気になっていたので、それからも2人きりで食事に行ったり、彼の誕生日には
2人で過ごしたりしました。もちろんキスもしました。
でも、私は彼とは、それ以上の関係にはなりませんでした。ずっと友達のままでした。
結局、私はうまく二股かけて、彼を利用してた、、というか、つなぎとめていました。今はその人ととも本当にたまにメールするくらいで、会うことはありません。。。
でも、もし今の彼と別れたら、その彼に連絡すると思います。。。

私は彼から、メールが入らなくなって、私から離れていった時に、本当に悩みました。とっても苦しみました。
でも、今の彼にはかないませんでした。。

takatoyuziさんは、まだ彼女のことが好き。
でも、あきらめるべきだと思います。好きで好きでたまらない気持ちもわかります。もし、彼女が彼と別れるのを
待っていられる自信があるなら、このまま好きでいるのが
いいと思います。

人の気持ちなんて、一瞬でかわるから。。

全然アドバイスになってなくてすみません。。。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!
ほとんど同じような経験があるんですね・・・。
それだけに言われていることがすごく当たっている
気がしました。
(二股という文字は心のどこかにありましたが
 自分で気づかないふりをしていました。)
やはり友達はずっと友達のままなんですね・・・。
やっぱり付き合うときに先のことを考えた場合
バツイチというのがひっかかったのかな?
彼女にも離婚理由を聞かれたし・・・

benzyoさん貴重なご意見どうもありがとうです。
がんばります!

お礼日時:2001/01/24 22:51

>友達としてこれからも付き合っていけたら・・・



このような言葉は、お付き合いはお断りしますという言葉と理解しても間違い無いものと思います。彼女が優しい人なら断り以上に、これ以上来ないでというようにも感じとれますね。そして、takatoyuziさん自身が新聞勧誘の人になっている事に気付かなければなりません。つらいでしょうが、このままこれ以上に彼女に対して踏み込めば彼女もtakatoyuziさんもツライ事になるのではないでしょうか。

とはいうものの、彼女が結婚してる訳でもないようですから、彼女と付き合っている男からブン取ってしまっても良いのではないでしょうか。誰に文句言われる筋合いも無いですね。ただし、同じ職場という事なのでこじれてしまったらお互い気まずくなるかもしれませんね。

とにかく、友達として・・・という言葉をその通り取ってはいけません。あきらめるならあきらめる。口説き落とすなら口説き落とすとハッキリ決めてみてはいかがですか?悩んでいても始まりませんよ。ただ・・・すごく優しい彼女だったら自分から今の彼に別れを告げられるかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・やさしい言葉をそのまま素直に信じればいいとゆうわけではないのですね。参考になりました。
確かに彼女は自分からは絶対別れを告げたりしないタイプだと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/24 22:22

あきらめるべきでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルかつ的確な意見ですね・・・まいりました。

お礼日時:2001/01/24 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の浮気現場を見たいという夫

私のダンナは、変な癖があります。
私が他の人としてるのを見たいというのです。
正直、最初は理解できませんでした。
私の事大切に思ってないの!?と…

でも、ダンナは『おまえの事を愛してるから見たい』と。

私は見せるつもりはないし、こういうダンナに男として、夫として信頼がもてません。

こんな癖のダンナで、実際、夫婦としてはかなりのレス状態…
私に魅力がないのか、相性が悪いのか…

こんなダンナとやっていくには、どうすればいいでしょう。

Aベストアンサー

性癖というのは他人からは理解しがたいことも多いものです。ただそれが自分自身だけで完結するものならいいのですが、他人を伴う場合はちょっと問題です。彼があなたを愛しているという気持ちは本当かも知れません。ただここからは想像ですが、愛しているあなたが他人とSEXするというアブノーマルなシチュエーションに彼の性癖として一番興奮するのかもしれません。
その彼の性癖にあなたがつきあう必要はありません。夫婦といえど、こればかりはその人の価値観にもよるものだからです。ノーマルなSEXでは満足できなくなった彼についていくのか、それとも愛想をつかすのか今はその判断時期かもしれません。あなた自身の素直な気持ちに従うときです。

Q今、1年半ほど付き合っている彼氏(20歳)が居ます。私は22歳で、2人

今、1年半ほど付き合っている彼氏(20歳)が居ます。私は22歳で、2人とも同じ大学の学生です。近くに住んでいることもあり、ほとんど毎日会っていますが、最近将来のことが不安になってきました。
彼は、結婚はしたいけど30歳くらい、今もし子供ができてもおろせと言うと思うし、私と彼の子を作るくらい愛してはいないと言っています。私も今は子供は考えていませんが、25,6歳で結婚したいと考えています。ストレートに聞いたわけではありませんが、先に述べた彼の言葉から考えると、私との結婚は考えていないという気がします。
最近は、ささいなことで毎日のようにけんかしています。けど、彼は「喧嘩するほどなかがいい」、喧嘩をしないほうが長続きしないし、喧嘩が原因では別れないといっています。
実は、彼の父親には会った事があるのですが、母親に会った事がありません。ですが、彼の母が私のことをよく思っていないみたいなんです。同棲しようとして、アパートも見つけてきちんと彼も私と同棲すると言って両親の許可を貰ったのに直前になってダメだし。結局今一緒に住んでいません。
彼は浮気など一切しませんし、タバコもすわず、お酒もほどほどです。しかしゲームが好きでそれに夢中になり、難しくて行き詰るとすぐに怒ります。その他、ささいなコトでも怒ります。また、記念日や誕生日は大切にしない人だし、学生でお金も無いので今までプレゼントというプレゼントを貰った事がありません。
私ももうすぐ大学を卒業し、仕事を見つければ遠距離になります。それが不安です。彼とは夏休み中2ヶ月ほど遠距離なのですが、去年は夏休み中ほとんど話しませんでした。それが嫌で、もっと話したいと言ったので今年は離れて2週間ほどですが、ほぼ毎日話しています。彼は遠距離が苦手なようで、実際前の彼女とは2年付き合ったようなのですが大学進学で遠距離になるため別れたようです。前に一度「別れる時はお前が卒業する前かな?遠距離でもいいけど俺が遠距離が苦手なのをお前も知っているし、それで付き合い続けるのはお前に悪い」といわれました。でもその後同じことを聞くと、その時になってみないと分からないといわれています。
友達にもなぜ彼と付き合っているのか聞かれますが、彼とは、今まで付き合った人の中で一番長いですし、彼がいない生活は想像できません。一緒にいてとても居心地がいいんです。好きな音楽、映画、猫好きなとこなど共通点も多いですし。それに私があまりモテないので今別れると次の人が見つけられるかも不安です。彼が私と付き合う上で彼の遠距離や結婚に対しての考えが変わってくれればいいのですが・・・でも、以上の不安点のことをふまえると本当にこのまま付き合っていいのか、それとも別れて次へ進むほうが幸せになれるのかわかりません。
乱文、長文で申し訳ありませんが、アドバイスをよろしくお願いします。

今、1年半ほど付き合っている彼氏(20歳)が居ます。私は22歳で、2人とも同じ大学の学生です。近くに住んでいることもあり、ほとんど毎日会っていますが、最近将来のことが不安になってきました。
彼は、結婚はしたいけど30歳くらい、今もし子供ができてもおろせと言うと思うし、私と彼の子を作るくらい愛してはいないと言っています。私も今は子供は考えていませんが、25,6歳で結婚したいと考えています。ストレートに聞いたわけではありませんが、先に述べた彼の言葉から考えると、私との結婚は考えていないと...続きを読む

Aベストアンサー

ハッキリ申し上げますと、付き合っていれば彼が変ってくれるかも知れないと言う期待は捨てた方がいいです。人間の本質はまず変りません。ご自分が子供の頃を考えて見て下さい。小さな変化はあれど、価値観等の大きな性格の変化はない筈です。
正直、お互いの状況を考えれば彼が結婚を考えるのは確かに難しい話でしょうし、また彼のお母様が交際に反対しているかどうかもこの時点ではまだ解りません。
dtfbear23さん達がお互い社会人であれば良いのですが、いかんせんまだ学生ですよね?
そこで同棲すると言う事は、当然親の援助を少なからず受ける事になると思います。
と言う事は、多少なりとも家計を圧迫しますのでそこで反対された可能性もあります。本当に交際に反対していれば彼に別れろ等具体的な話を言っている筈だと思います。

要するに色んな意味で時期尚早なのですよ。
dtfbear23さんは先々を不安と仰いますが、まだ22歳と言う年齢では当然何があるかなんて解りません。なので当然ですが、今の彼が果たしてdtfbear23さんに取ってベストとも言い切れないとも言えるのです。
彼は彼なりにdtfbear23さんを気遣って、遠距離になれば先がない事を告げていますよね?
つまり、しがみついていても苦しみがほんの少し先延ばしになるだけで結局後からやって来る事に変わりはないのです。

私から見れば、余り彼一人に拘るのは勿体ないと思いますしこれから先就職すれば、またそこで新たな出会いがあると思います。
私でしたら、彼がやんわり結論を出しているのですから自分の就職を期にお別れすると思いますけどね。

ハッキリ申し上げますと、付き合っていれば彼が変ってくれるかも知れないと言う期待は捨てた方がいいです。人間の本質はまず変りません。ご自分が子供の頃を考えて見て下さい。小さな変化はあれど、価値観等の大きな性格の変化はない筈です。
正直、お互いの状況を考えれば彼が結婚を考えるのは確かに難しい話でしょうし、また彼のお母様が交際に反対しているかどうかもこの時点ではまだ解りません。
dtfbear23さん達がお互い社会人であれば良いのですが、いかんせんまだ学生ですよね?
そこで同棲すると言う事は...続きを読む

Q私の友達が話の流れで好きって言ったのかわからないがお兄ちゃん見たいって言われた見たいです。 もう一度

私の友達が話の流れで好きって言ったのかわからないがお兄ちゃん見たいって言われた見たいです。
もう一度年押してお兄ちゃんと妹の関係やんなって言ったみたいです。
妹とお兄ちゃんの関係ってどういう関係ですか?

Aベストアンサー

>妹とお兄ちゃんの関係ってどういう関係ですか?

エッチなことはする気はないが、仲がよくて、女性は男性をたより、男性は女性を守ってあげる。いつも一緒にいるわけではないけれど、心は通じ合っていて、たまに会っても、久しぶりとか言うこともなくて(言ってもいいけど)、それですんなり会話に入れる。
いつも思いだしてはいないけれど、たまに思い出す。会わなくても寂しくないけれど、いないと寂しい。
損得でつきあったりもしない。

そんな感じですかね。
実際の兄と妹の関係って、千差万別ですが、恋人関係と比べれば、だいたい上記のような感じじゃないかと思います。

Q1年半前に、モバイルで知り合い、何回か会い付き合うまでは行きませんが良

1年半前に、モバイルで知り合い、何回か会い付き合うまでは行きませんが良い関係(?)に
 なってました。
元カノと連絡を取っていたり よりを戻す状態を話したら、ころっと態度をかえ、だまされた!!と....

挙句の果ては、ウツになり金銭大変だから、お金くれ。と..

ど~したらよいのか わからずココに来てしまいました。

よいアドバイスをください。

Aベストアンサー

もうその相手は、立派にユスリをしてますね。犯罪者の1歩手前の状態です。
まずはご両親に相談です。次にまた学生さんなら学校の先生や友達にもです。

少しでも早くその相手とは、離れた方がよいように思います。
危険な匂いがすごくします。
質問者がボロボロになるまで、お金をゆする可能性があると思いますよ。

Q沖縄県在住の女性です。 映画「ピンクとグレー」を見たいと 思いましたが、 私が探したところ沖縄では

沖縄県在住の女性です。

映画「ピンクとグレー」を見たいと
思いましたが、
私が探したところ沖縄ではやってないのでしょうか?
どんな情報でもいいので
ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

http://pinktogray.com/theater/
2月になったら、シネマライカムでやるらしい。

Q6年半付き合っても親に会おうとしない彼と、結婚も視野に入れてお付き合いしたいという彼

喝をいれてください。
私27歳、現在の彼(39歳O型)気になる彼(29歳B型)。以前こちらでも相談させて頂いたことがありましたが、(https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8927676.html)
この件を受け、彼と付き合いを見直そうと1ヶ月ほど距離を置いた末に彼の反省もあり再交際を始めたのですが、最近になってまた同じ看護学生の子を私が仕事へ出ている昼間に家に呼び込んで食事を振舞い関係が続いている事が判明しました。
現在の彼とは交際6年半。彼からの告白で付き合いめ、最近私の転職をきっかけになんとなく同棲を始め半年が経ちました。彼の周りの友人もみんな私たちの交際を知っていて結婚しろ、年貢の収め時だと彼をつついていますが未だに親に会おうとしません。そんな中懲りずに家に女の子を連れ込む彼に虚しさを覚えていた時に、新しい職場の男性から真剣交際を申し込まれてしまいました。

看護学生の件があるまでは今まで1度も浮気らしい浮気はなく、1度の過ちなら許そうとやり直したのですが浮気が再発覚してしまい、この先もきっとこの人は不在中に女の子を連れ込むんだろうな…親にも挨拶来ないしな…と行く末を悩んでいた矢先、新しい職場で出会った違う部署の男性に一目惚れをしたと言って何度か食事に誘われ、初めは断っていたのですが部署交流のつもりで食事をしたところとても情熱的で真っ直ぐ素直な方で私も久しぶりにときめきを感じてしまい、どうしても休日を1日欲しいと言われドライブへ出掛けたところ、その日の夜に「真剣にお付き合いを考えています。自分もいい歳なので遊びや軽い気持ちではなく結婚も視野に入れてお付き合いしたいです。彼の事情もあると思うのでちゃんと自分を好きになってくれるまで待ちます」と告白されてしまいました…まだ出会って2ヶ月くらいです。

正直今の彼は派遣だし免許もなければお金もないし…冷静に結婚となると現実的な面でも苦労するのは目に見えていましたが、そんな物がなくても質素でもいつも穏やかで暖かく受け止めてくれた彼が本当に大好きだったんです。もうまた浮気されるのが分かっているのに、いざ別れを考えると今まで楽しかったこの6年半が終わってしまう事のほうが浮気されるより辛くて身動きが取れません。。
血液型とか本当に全く関係ないのでしょうが、新しい彼は典型的なB型で、最初だけガンガンアプローチして手に入ったら飽きられるのでは…だったらまだ普段は目いっぱい優しく穏やかな彼と居た方が質素でも幸せなんじゃないか…と考えてしまいます。いろんな思いが絡まりすぎて私自身冷静に見れていないです…どうか第三者目線でご意見、喝を入れて欲しいです。新しい彼にももう思わせぶりのような態度は取れないので答えを出さないといけません。皆様のお言葉をどうかお聞かせ下さい…

喝をいれてください。
私27歳、現在の彼(39歳O型)気になる彼(29歳B型)。以前こちらでも相談させて頂いたことがありましたが、(https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8927676.html)
この件を受け、彼と付き合いを見直そうと1ヶ月ほど距離を置いた末に彼の反省もあり再交際を始めたのですが、最近になってまた同じ看護学生の子を私が仕事へ出ている昼間に家に呼び込んで食事を振舞い関係が続いている事が判明しました。
現在の彼とは交際6年半。彼からの告白で付き合いめ、最近私の転職をきっかけになんとなく...続きを読む

Aベストアンサー

親に会わせていなかったのは不幸中の幸いでしたね。余計な心配をさせずに済みましたね。新しい彼ときちんとご挨拶をする時の為に、神様があなたの隣を汚さずに空けておいてくれたのかもしれませんね。結婚を前提に、と告白されてその年に、私もその相手と結婚しました。

恋愛と結婚の違いが現れて来ていると思います。
あなたも年貢の納め時かも?

Q私は映画が詳しくないので色々な映画を見たいと思っています。

私は映画が詳しくないので色々な映画を見たいと思っています。

そこでお勧めの映画を教えてほしいです。

ちなみに私が今まで好きだったのは、マトリックスシリーズ(アクションより話の設定に引かれた)、ハンニバルシリーズ、ジブリシリーズ、デジャブ(デンゼルワシントン主演)などです。

ちなみに当方20代前半の男です。

Aベストアンサー

そういうあなたへのアドバイスは、何の映画を見るかというのではなくて、映画館で映画を見ることです。私もそうでした。

映画館で見ると入ってくる情報量が格段に多くなるので、映画を見ておしまい、ではなく、映画を見た上で、その作品について考えてみたい、もっと味わいたい、という気持ちにさせられます。そういうつもりで映画を趣味にしたいのなら、何でもいいですのでとにかく時間とお金が許す限り映画館で見てみる、ということをお勧めします。

とはいえ、そうもいかない環境である場合もありますので、二、三お勧めをするのであれば、『デジャヴ』を撮った監督の最新作『サブウェイ123』、デンゼル・ワシントンが悪役を演じた良作『トレーニング・デイ』、マトリックス的な作品世界を持つアンジェリーナ・ジョリー主演の『ウォンテッド』あたりを挙げておきます。

Q昨日彼氏と喧嘩しました。 私たちは大学生で、1年半付き合っています。 この1年半本当にたくさんの喧

昨日彼氏と喧嘩しました。
私たちは大学生で、1年半付き合っています。

この1年半本当にたくさんの喧嘩をしてきました…
特に冬は、何度も別れたり付き合ったりしてきました。
お互いに未熟なのでまるで子供のような恋愛です。

彼氏は普段はとても優しいですが喧嘩になると頑固すぎてこちらが歩み寄ることが多いです。
自分の意見を頑なに曲げません。
最初の頃はそういうところを直してよ!と言ったりしましたが最近はそういう性格なんだと理解してあげたく頑張っていますがなかなか心がついてきません。

昨日の喧嘩内容をお話しします。
彼氏は一人暮らしで私の大学の近くに住んでいるのでよく泊まりに行きます。
泊まりの1日2日目はとても優しいのですが何日か泊まるとだんだん構ってくれなくなります。
それは仕方ないことなので普段は我慢するようにしていますが、昨日はなんだかとても寂しくなって我慢できませんでした。

そしてその時の対応も寂しいものでして…
何が寂しいのかわからない。そういうことは言わないでほしい。と。
普段より冷たい感じで突っぱねられたので悲しくなってしまいました。

私が構ってちゃんすぎて彼を疲れさせていることはわかりますが、ただ優しい言葉がほしかったのです。
そう伝えても、苦い顔をするだけでした。

喧嘩したまま私は自宅へ戻り、自分が悪かったと反省しました。
そして仲直りしようと電話をしましたが出てもらえず。
ラインは返ってきましたが、寝るから電話できない。ごめん。ということでした。、
普段は電話も必ずとってくれます。

そのラインに、
仲直りしてから寝たい。私は怒ってないよ。
と返しましたが返事はありませんでした。

私は悲しくなりましたが、普段相手に求めすぎていることも自覚しているのでその後追撃はしませんでした。

そして今日の朝、彼から
解決
と一言だけ返事が来ました。

何も解決していないし、話し合ってすらいないし、歩み寄ってくれない彼の姿勢に悲しくなってしまい現在返事ができずにいる状態です。

私が悪いのはわかるのですが、この態度にどう対応してよいか全くわかりません。
普段喧嘩して同じようなことがあったとき私は速攻で返事をするか意地を張って返信しないかのどちらかですが、今回はどちらでもないです。

疲れてしまいました。
ただただ、返事をしたいと思えないのです。

今までの経験上、彼はこの話を避けたいんだと思います。
でも適当に扱われている気がしてなりません、私は嫌です。
ですがこの気持ちを伝えても嫌がられるのがわかるので伝えられません。

このまま返信したいと思えるまでしばらく放っておいてよいでしょうか。
それともそれでは関係がこじれてしまうでしょうか、何か返事したほうがよいですか。

未熟な私にどうかお知恵をお貸しください。

昨日彼氏と喧嘩しました。
私たちは大学生で、1年半付き合っています。

この1年半本当にたくさんの喧嘩をしてきました…
特に冬は、何度も別れたり付き合ったりしてきました。
お互いに未熟なのでまるで子供のような恋愛です。

彼氏は普段はとても優しいですが喧嘩になると頑固すぎてこちらが歩み寄ることが多いです。
自分の意見を頑なに曲げません。
最初の頃はそういうところを直してよ!と言ったりしましたが最近はそういう性格なんだと理解してあげたく頑張っていますがなかなか心がついてきません。

昨日...続きを読む

Aベストアンサー

例えばこの文面を男性に見せて「私と付き合いたいか」と聞いた場合、殆どが首を横に振ります。

理由は物凄くめんどくさいため気分が乗れば1、2日は耐えれますが、それ以上は無理なのでしょう。

貴女の渇れへの感情は「依存」であり彼の為を思った「愛情」ではないので、疲れてしまいます。

別れるのが良いと思いますよ。

Q質問です。 私はKTC高等学校に行きたいです。 初めてこんなにやりたい!!行って見たい!と思いました

質問です。
私はKTC高等学校に行きたいです。
初めてこんなにやりたい!!行って見たい!と思いました、それに私には夢があります。ネイリストになりたいです。この学校ではそういった授業などもやってくれます。それに先生を選べると言うのが私にはすごく合っています。
本気でここを受けたい!!と親に必死に頼んだのですが、やっぱり年間授業料が高いです。
でもここで諦めてはわたしの夢はきっとまた登坂っていきますし、ほかの学校も同じく学校に行けていない方などいないのでまた学校が嫌になったり、勉強についていけなかったり、人間関係でまた失敗する気がします。
どうしても受けたいのですが、どう説明したらいいのかがわからず困っています。
助けてください。ここで私の人生が決まってしまいます。それだけは嫌です。お願いします!

Aベストアンサー

お金がなければいけないと思いますし、ネイリストになりたいなら普通の高校行った後でもなれます。
奨学金などはありませんか

Q昨日彼氏と喧嘩しました。 私たちは大学生で、1年半付き合っています。 この1年半本当にたくさんの喧

昨日彼氏と喧嘩しました。
私たちは大学生で、1年半付き合っています。

この1年半本当にたくさんの喧嘩をしてきました…
特に冬は、何度も別れたり付き合ったりしてきました。
彼氏がその時期情緒不安定で何度も別れを言い渡され、しばらくしてごめん戻ろうという感じで戻ってきました。
お互いに未熟なのでまるで子供のような恋愛です。

彼氏は普段はとても優しいですが喧嘩になると頑固すぎてこちらが歩み寄ることが多いです。
自分の意見を頑なに曲げません。
最初の頃はそういうところを直してよ!と言ったりしましたが最近はそういう性格なんだと理解してあげたく頑張っていますがなかなか心がついてきません。

昨日の喧嘩内容をお話しします。
彼氏は一人暮らしで私の大学の近くに住んでいるのでよく泊まりに行きます。
泊まりの1日2日目はとても優しいのですが何日か泊まるとだんだん構ってくれなくなります。
それは仕方ないことなので普段は我慢するようにしていますが、昨日はなんだかとても寂しくなって我慢できませんでした。

そしてその時の対応も寂しいものでして…
何が寂しいのかわからない。そういうことは言わないでほしい。と。
普段より冷たい感じで突っぱねられたので悲しくなってしまいました。

私が構ってちゃんすぎて彼を疲れさせていることはわかりますが、ただ優しい言葉がほしかったのです。
そう伝えても、苦い顔をするだけでした。

喧嘩したまま私は自宅へ戻り、自分が悪かったと反省しました。
そして仲直りしようと電話をしましたが出てもらえず。
ラインは返ってきましたが、寝るから電話できない。ごめん。ということでした。、
普段は電話も必ずとってくれます。

そのラインに、
仲直りしてから寝たい。私は怒ってないよ。
と返しましたが返事はありませんでした。

私は悲しくなりましたが、普段相手に求めすぎていることも自覚しているのでその後追撃はしませんでした。

そして今日の朝、彼から
解決
と一言だけ返事が来ました。

何も解決していないし、話し合ってすらいないし、歩み寄ってくれない彼の姿勢に悲しくなってしまい現在返事ができずにいる状態です。

私が悪いのはわかるのですが、この態度にどう対応してよいか全くわかりません。
普段喧嘩して同じようなことがあったとき私は速攻で返事をするか意地を張って返信しないかのどちらかですが、今回はどちらでもないです。

疲れてしまいました。
ただただ、返事をしたいと思えないのです。

今までの経験上、彼はこの話を避けたいんだと思います。
でも適当に扱われている気がしてなりません、私は嫌です。
ですがこの気持ちを伝えても嫌がられるのがわかるので伝えられません。

このまま返信したいと思えるまでしばらく放っておいてよいでしょうか。
それともそれでは関係がこじれてしまうでしょうか、何か返事したほうがよいですか。

未熟な私にどうかお知恵をお貸しください。

昨日彼氏と喧嘩しました。
私たちは大学生で、1年半付き合っています。

この1年半本当にたくさんの喧嘩をしてきました…
特に冬は、何度も別れたり付き合ったりしてきました。
彼氏がその時期情緒不安定で何度も別れを言い渡され、しばらくしてごめん戻ろうという感じで戻ってきました。
お互いに未熟なのでまるで子供のような恋愛です。

彼氏は普段はとても優しいですが喧嘩になると頑固すぎてこちらが歩み寄ることが多いです。
自分の意見を頑なに曲げません。
最初の頃はそういうところを直してよ!と言ったり...続きを読む

Aベストアンサー

初コメです!こんばんわ!
私もそゆ経験あります!
高校生のときにそゆ経験をしました!
私が思うにマンネリ化があるのでゎと思います。いい事でもありますが悪い事でもありますね!
彼氏さんゎおそらくあなたがいるのが当たり前だとか思っているのかもしれませんね!
でもそゆのゎ分からせるかそのままにするかの二つの選択肢しかないと思います。
私の元カレもそゆ感じで構ってもらいたいのに冷たくされたりします。全く同じだなと読んで思いました!
でも私ゎ好きだったからずっと我慢し続けました!2年間!元カレもいいとこもあったし悪いとこもあったしお互い良き理解者でもあったので2年間も続いたのだと思いますが元カレが二股しててわかっていながらも付き合ってましたけど元カレがヒートアップしていったので別れようと決意しました。
これから元カレゎ私と別れた事浮気をした事を3年間悔やみ続けてるみたいです。わかりませんけども笑

私が言いたいことゎ彼氏さんをわかってあげること理解すること喧嘩することゎとてもいい事だと思います。
言いなり過ぎてもだめだし突き放し過ぎてもだめ!

自分が別れたくなければ自分からLINEやらなんやらしていいとおもいます!!
だってあなた達ゎカップルなんだから!
付き合ってるんだから何言われてもいやあなたゎ私の彼氏でしょって言える関係ですから!
自信をもって当たってみていいと思います!

長文で申し訳ないです。
アドバイスになってるか
わからないですが…すいません…

初コメです!こんばんわ!
私もそゆ経験あります!
高校生のときにそゆ経験をしました!
私が思うにマンネリ化があるのでゎと思います。いい事でもありますが悪い事でもありますね!
彼氏さんゎおそらくあなたがいるのが当たり前だとか思っているのかもしれませんね!
でもそゆのゎ分からせるかそのままにするかの二つの選択肢しかないと思います。
私の元カレもそゆ感じで構ってもらいたいのに冷たくされたりします。全く同じだなと読んで思いました!
でも私ゎ好きだったからずっと我慢し続けました!2年間!元...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報