プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シンガポール男性の平均的容姿はどのような感じでしょうか?
来星経験のある方お願いします。

 また、代表的な俳優さんやアイドルも知りたいです。

A 回答 (6件)

中国系は中国人っぽい顔ですし、マレー系は東南アジアっぽい顔ですし、インド系はインド人っぽい顔です。

平均的といわれても・・・混血っぽい顔でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/19 08:48

昔、学部のころに留学生の友達がいました。


ベトナムやフィリピンなどの人々と同じで、やや彫りが濃い東アジア、という感じでした。
その人はマレーシア系でしたが、その人の話では、大体はこういうタイプだよ、と言っていました。向こうも外人からの良くある類の質問と思ったでしょうから、むりやり一般論で答えたとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと意外・・。
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/19 08:49

人種によって全然違いますが、大半は中華系なので中華系前提で答えます。



色白、七三分け、銀縁メガネ・・・ビジネスマンにすごい多い。
日焼けしてて、筋肉系・・・兵役終えたばかりの若い男性に多い。

全体的にワイルドなファッションとか日本より少ないです。頭賢そうで真面目な見た目がよし(モテる)とされてるようです。ちなみに頭髪は直毛で、体毛はすごい薄い人が多いです。熱帯だからか、食事のせいか、ニキビ面の人が多いような・・・。

芸能人で有名な人は知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。規則も厳しい国ですもんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/19 18:23

代表的な歌手でディック・リーという人がいます。


以前、ユーミンと競演していたのを日本のテレビで見たことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディックさん、検索したらいっぱい出てきますね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/19 18:24

平均的という点は、ほかのみなさんと同様、多民族国家ですので、一概には言えません。


中華系と言っても、まあ南方系ということではくくれますが、福建、潮州、海南、客家、広東、等々分類するのも難しいくらいいろいろな方々ですので、微妙に違うので、北方系の中国人タイプは、あまり見かけない程度?と、難しいですね。

本にもなっている「Kiasu」(キアスー)は、典型的なシンガポーリアンと言われていますが、その本の表紙(下記のURL参照)に出ている若者は、確かに典型例ですかね。もちろん中華系です。
http://www.youth.sg/index.php?option=com_content …

マレー系であるとかインド系となると、シンガポールだからということは、日本人から見る限りは、ほとんど言えなくなると思います。
もっとも、中華系と言えども、容姿(見かけ)の面では、欧米の人間が、日本人が他の東アジア系と見分けがつかないのと同様、あるいは日本人が西洋人の細かい国籍、民族の判断に苦しむのと同様に、この人は「シンガポールの人」であるとは、なかなかわかりませんね。
言葉や振る舞い、つまり言動を伴って、何とか推測ができるというところでしょう。

芸能人では、やはりベテランのディック・リーが、香港で言えばジャッキー・チェン的な存在でしょうかね。(笑)
女性歌手では、孫燕姿(Sun Yan Zi)、ステファニー・スン(Stefanie Sun)がシンガポール出身(国籍)として有名ですが、まあ台湾で活躍しているのでシンガポールでの活躍と言うと疑問でしょうか。^^;)
シンガポールで活躍しているのは、ファン・ウォン(范文芳)、ゾア・テイ(鄭恵玉)などがいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな漫画があるんですね(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/19 18:27

この国は、日本の中学生の校則とか日本の上場企業(小売)のような頭髪にも規定(法律)がある国・・・


ま、中国や香港よりは食べ物は美味しい・・・
中華人とインド人ばかりだろ。
インド系の女性は美人でステキなヒトが多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!