液晶TVを買おうかと思っているのですが、ブラウン管のTVと見比べると、
どう見ても明るさとか動画の画質とかで液晶のほうが見劣りするように思います。
たしかに映像のきめ細かさと言う点ではハイビジョンの液晶などすごいのですが、
動くと汚いし、総合的に見てブラウン管のほうが良いような気がするんですが、そんなことないんでしょうか。
液晶のほうがいいと言えるのはスペースが節約できることくらいのような気がします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

私も今使っているテレビ(ブラウン管)のスピーカー部が


時々おかしくなって来ているため、買い換えを検討しています。

大手の電気店で見てみましたが、
画質という点ではブラウン管の方が良いですね。
特に動きに関してはまだまだです。

でも、ブラウン管式のテレビってほとんど置いていないんですよね。
小型のが多いし、地デジとかにも対応しているのは少ないし・・・
(どっか専門店に行けばあるのでしょうが多分高いだろうし)

液晶TVはまだまだ技術革新の途上にある商品ですから、
私のように至急買い替える必要がない限り、
出来るだけ待った方が良い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

我が家は今21インチのブラウン管TVなのですが、
デジタルチューナーつきのHDDレコーダーをつないでいて、
番組表など細かい情報が見づらくて、
いい加減買い換えたいなぁと思っている次第です。

もうブラウン管って売ってないですよね。
売れば高値で売れるのに・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 01:25

>総合的に見てブラウン管のほうが良いような気がするんですが、


それは 正解です
>液晶のほうがいいと言えるのはスペースが節約できることくらいのような気がします。
これも 正解です

しかし 時代の流れは止めることはできません
液晶メ-カ-は 高精度ブラウン管の画質レベルを目指して競争しています
一部の映像プロの方は 今でもブラウン管です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりブラウン管のほうがいいんですね。
何でそういう方向に流れちゃったんでしょう。
画質以外の部分で選ぶユーザが増えてるってことなんでしょうか。
なんだかメーカーに踊らされてるような気がしてなりませんが。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 01:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング