10年くらい前の深夜アニメだと思いますが、タイトルが思い出せずもやもやしてます。
覚えているのは以下の点です。

・オープニングは実写で南の海中の映像+沖縄民謡っぽい歌
・主人公は元気系のメカオタっぽい男の子
・前髪だけ色が違う(オレンジとか緑のような奇抜な色だったような・・)女の子が出てくる
・上記の女の子とそっくりの髪をした男の人が出てきて、何かの実のような物を食べて翼竜みたいなのに変身していた
・きしめんのような生き物?に襲われるシーンがある

きしめんのシーンはかなり気持ち悪く、未だにトラウマです。
あれがきしめんでないことを確認したいのですが・・
分かる方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ベターマンかと


OPは実写の海中の映像+登場キャラのアニメだったと思います
主題歌ユメノカケラも沖縄民謡っぽい歌です
 歌:ウヨンタナ 女性です
主人公はめがね掛けている
その他のあげられている条件も一致します
no.1さんのはいわゆるMADですね
別の映像と歌をつなぎ合わせた合成です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OPはキャラも入ってたんですね。全然記憶になかった・・。
この主題歌好きだったので判明してよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 00:28

違うとは思うのですが・・・『ベターマン』というアニメを挙げてみます。


1999年に放送されていロボット系アニメで、時間帯はわかりません。
OPを見てみると、

<相違点>
×オープニングは実写で南の海中の映像+沖縄民謡っぽい歌→TMNの曲だから違う。実写ではない。
×上記の女の子とそっくりの髪をした男の人が出てきて、何かの実のような物を食べて翼竜みたいなのに変身していた→出てこないし変身しない

<似てるなと思った点>
○主人公は元気系のメカオタっぽい男の子→ロボット操縦していたから?
○前髪だけ色が違う(オレンジとか緑のような奇抜な色だったような・・)女の子が出てくる→オレンジと緑が入り混じった前髪の女の子が出てくる
○きしめんのような生き物?に襲われるシーン→最後の方に白いお化けみたいなのはいるけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!ベターマンで合ってます。
URLは誰かが作ったやつみたいでしたけど、関連の動画の方で本物のOPを見られました。
Wikiで確認したら、主人公はメカオタじゃなくてミリタリーオタクでした。
きしめんはDVDでも借りて確認しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/20 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山で歌うのにオススメの曲は?

登山が好きな父親(50代)に頼まれ、山の歌集を作ろうとしています。
同年代+団塊の登山仲間とよく山行に行くのですが
その際に歌を歌いたい、と。

具体的にどんな歌がいいのか、そこで行き詰っています。
父と私が出したところで

山男の歌、雪山讃歌、おお牧場はみどり、山小屋の灯
アルプスの谷間、富士山、エーデルワイス(サウンド・オブ・ミュージックの)
あざみの歌、大きなうた
今日の日はさようなら、遠き山に日は落ちて

…山との関係性が薄い歌もありますが、こんな感じです。
その日登った山と違う山名が出てくる歌については、
登山経験のない私は「うーん…」と思っています。
これは許容範囲なのでしょうか?

他に皆さまが山で歌っているオススメの歌がありましたら、
教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

母さんの歌
http://www.youtube.com/watch?v=mUFcgZdNLU8

山小屋の灯火
http://www.youtube.com/watch?v=mUFcgZdNLU8

ロシア民謡「ともしび」
http://www.youtube.com/watch?v=9wUpG2dWbMQ

北上夜曲
http://www.youtube.com/watch?v=9KUaVly4wdI

北帰行
http://www.youtube.com/watch?v=wieZEkAwZiQ

蒙古放浪の歌
http://www.youtube.com/watch?v=Vpls9QIUVGg

惜別の歌
http://www.youtube.com/watch?v=KyUBsWAF6dA

知床慕情
http://www.youtube.com/watch?v=tfjKZD03Ox8

石狩川悲歌
http://www.youtube.com/watch?v=sNRW5xwMGeg

いつかある日
http://www.youtube.com/watch?v=DpWzL54n1Ds

要するに山はどうでもいいのです。テントの中でみんなで歌うと気分がよくなれば。

母さんの歌
http://www.youtube.com/watch?v=mUFcgZdNLU8

山小屋の灯火
http://www.youtube.com/watch?v=mUFcgZdNLU8

ロシア民謡「ともしび」
http://www.youtube.com/watch?v=9wUpG2dWbMQ

北上夜曲
http://www.youtube.com/watch?v=9KUaVly4wdI

北帰行
http://www.youtube.com/watch?v=wieZEkAwZiQ

蒙古放浪の歌
http://www.youtube.com/watch?v=Vpls9QIUVGg

惜別の歌
http://www.youtube.com/watch?v=KyUBsWAF6dA

知床慕情
http://www.youtube.com/watch?v=tfjKZD03Ox8

石狩川悲歌
http://www.youtube.c...続きを読む

Q5年前~8年前くらいまでのアニメで忘れたアニメのタイトル教えて下さい

・主人公は男(20~30歳くらいかな)
・占い?をする老婆が出てくる。
・小学生とかに対したら怖いアニメ(小学生の時に見たので怖かったような)【ホラー系??】
・曜日はたしか水曜日か木曜日
・時間帯はPM10:00~ 
・たしかこの老婆を中心にアニメが発展していたような気がします
・エンディングは結構おもしろかったような?

分かりそうな人いましたら回答ください

Aベストアンサー

連続ものでもないし、時間帯も少し違うのですが、木曜日20時より放映されていた、「週刊ストーリーランド」の中の「謎の老婆」ではないでしょうか?
占い師でもないんですが、謎の老婆が毎回不思議なグッズを通りかかりの人に売りつけて、そこから事件が…という。

↓週刊ストーリランドHPです。この中の「書庫」に入ると、各話の画像など出てきますので参考までに。
フレームでそのページのURLは載せれなくてすみません。
http://www.ntv.co.jp/storyland/

というか全然違ったらすみません!!

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

Q要所要所で聞きたい歌 聞いている歌

歌に関する質問です。

常に聞く歌
嬉しい時に聞く歌 聞きたい歌
悲しい時に聞く歌 聞きたい歌
怒った時に聞く歌 聞きたい歌

他にも有れば、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

常に聞く歌 関ジャニ∞ シブがき隊
悲しい時に聞く歌 シブがき隊の『100万粒の涙』『カリビアンレッド』
楽しい時に聞く歌 関ジャニ∞ ジャニーズWEST NEWS

カラオケで歌う歌
シブがき隊 関ジャニ∞ ジャニーズWEST NEWS Hey!Say!JUMP
ミスチル プリプリ WANDS ZARD 爆風スランプ とんねるず
中森明菜 松田聖子 中山美穂 堀ちえみ 浅香唯 ribbon
中西保志 山根康広 徳永英明 小野正利 高橋克典 (CD出してますよ)
ONE PIECE『ウィアー』『ウィゴー』を歌う、きただに?ひろし
ゆず コブクロ
うしろゆびさされ組 工藤静香 斉藤由貴
等々 … 他 多数

Q10年くらい前にみたアニメのタイトルが知りたいです。 当時5歳くらいで少ししか思い出せないのですが、

10年くらい前にみたアニメのタイトルが知りたいです。
当時5歳くらいで少ししか思い出せないのですが、少年が植物(つるっぽい)にとらわれていき、必死に手を伸ばしているシーンが印象的でした。多分放送されていたのは深夜だと思います(周りが暗かったので)
あと、キャラクターはあまり人間ぽくなかったです。
エルフ(?)みたいな感じでした。
情報が少なくて申し訳ないのですが
誰か分かる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

ん・・なんだろう。

.hackシリーズの最後の.hack//Rootsかな?

■.hack//Roots
https://www.youtube.com/watch?v=ilH_GMBMiJg

でもエルフいたっけ・・・

Qカラオケで歌いにくい、又歌いやすい歌ランク

質問分の通りです
カラオケで歌いにくい歌って誰の歌だと思いますか?
一応キーを下げたり上げたりで歌いやすくなる場合は書いてください。

逆に歌いやすい歌って誰の歌だと思いますか?
歌のランクでもいいですが、アーティストでもいいです。

私の中では
1.abingdon boys school
Nephilim
2.L'Arc~en~Ciel
New World
3.Gackt
鶺鴒
あたりがかなり歌いにくいと思っています
歌いやすい歌は最近聞いてないためないです。

Aベストアンサー

【40代男性】です。

上手く唄いたいのに唄えない歌

1.ルパン・ザ・ファイアー/SEAMO
2.黄金魂/湘南乃風
3.B'z全般

DAMで75の壁をなかなか越えられません。^^;
息子が一緒ならまだいいのですが一人では正直辛いです。

そこそこ訊いてもらえる歌

1.旅立つ日~完全版/JULEPS
2.愛が哀しいから/徳永英明
3.初秋/浜田省吾

逝くことが前提の歌が・・・
歳が出ていますね。(笑)

スナックでその日ランキング1位で賞品のボトル狙う歌

1.MONEY/浜田省吾
2.バンビーナ/布袋寅秦
3.SHAKE HIP!/米米CLUB

最近、唄う人が少ないところを狙ってます。^^;
我ながらセコイ!!(笑)

番外:その日によってばらつきがある歌

有心論,me-me-she,オーダーメイド等RADWINPSの歌

何故か・・・(?_?)

Q精神が崩壊しそうなアニメを教えてくださーい! 今現在、生きる気力が分からず、精神崩壊アニメを教えてく

精神が崩壊しそうなアニメを教えてくださーい!
今現在、生きる気力が分からず、精神崩壊アニメを教えてください。

Aベストアンサー

古いアニメですが『伝説巨人イデオン』はいかがでしょうか。
ロボットアニメで最終的に登場人物どころか全宇宙の知的生命体全て死にます。
劇中では戦闘に巻き込まれた子供も容赦無く頭部が吹き飛んだり、
主人公のメットバイザーに生首が映ったりします。

Q結婚式で歌を歌うことになったのですが

こんにちは。28歳の女です。
今度、友達の結婚式があります。
新婦と歌を歌うことになったのですが、歌う歌が決まりません。
友達に、好きな歌とかがあればその歌にしようと言ったのですが、特別ないみたいで…。

結婚式に新婦と歌うのに良さそうな歌や、みなさんが結婚式で歌ったことのある歌を教えてください。
結婚式はもうすぐなので、なるべく覚えやすい、歌いやすい歌が良いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結構古いですが、
花*花の『あ~よかった』を
私の結婚式では友人が歌ってくれました。
何人もで歌ったのでハモったりしてましたよ。
後は私or旦那の行った結婚式だと・・・
安室奈美恵の『Can you celebrate』とかもベタですが、いいと思います。
モー娘。の『ハッピーサマーウエディング』とかも
勢いよくやれば、盛り上がりますね。
後はかなり古いトコついて、『私がオバさんになっても』とか『それが大事』とかもありましたよ。

最近の結婚式ではやはり『世界で一つだけの花』が
多いみたいですね。

Qアニメのタイトルが思い出せない アニメのタイトルが思い出せません。 漢字4文字で、女の子がカラフル

アニメのタイトルが思い出せない

アニメのタイトルが思い出せません。
漢字4文字で、女の子がカラフルなハンマーを振るっているアニメだった気がします。多分3〜5年前のアニメです。
情報少なくて申し訳ないですが分かる方いらっしゃったら教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは。
京騒戯画 でしょうか? 違ったらすみません
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%AC%E9%A8%92%E6%88%AF%E7%94%BB

Q彼氏から彼女へ歌う歌

彼氏がカラオケで彼女に歌うのに
いいと思われる歌をピックアップしてください。

男性の方は
彼女に歌ってウケがヨカッタ歌など・・・

女性の方は
彼氏に歌ってほしい歌、
心にしみた歌、などをできればお願いします。

Aベストアンサー

女です。
もう君以外愛せない/kinki kids
君をさがしてた/ケミストリー
ジーンときました…v

Q深夜アニメのタイトルがわかりません

3年以内だと思いますが深夜アニメのタイトルがわかりません。
ストーリーもあまり覚えてません。
覚えてる特長は、
学園系
主人公は女の子で黒髪、骸骨や何かホラー系の人形に名前をつけてた。
住まいには美少年が4、5人一緒に暮らしていた。
場面によっては主人公が二等親の略画になる。
主人公のおば様が出てくる! 
このぐらいしかわかりませんが
だれか、教えて下さい。

Aベストアンサー

多分『ヤマトナデシコ七変化』だと思いますが、どうでしょうか?

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yamanade/


人気Q&Aランキング