牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

男の金に飢えてる殆どの女と同等なだけでしょ?
それとは違って批判される理由があるのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

日本人の価値観でしょうかね。


男は、こうあるべき! みたいな

まぁ人の生き方なんで、批判できませんね。
    • good
    • 0

えっ!? ヒモって批判されたり非難されるものなんですか。

こんな素晴らしいことないと思うんですが・・・。
    • good
    • 0

戦前戦後ならともかく、今は”ヒモ”の男がいてもいいと私は思います。


先日のNHKの福祉番組でも、そのような事例が紹介されていました。
旦那さんが管理職でいい給料を稼いでいたのが、精神的に追い詰められ、
自殺未遂。それ以来、奥さんが働くようになりました。今は、妻が
漫画家として生計をたて、夫が”主夫”として家事や洗濯などをして
支えています。

まぁ、細○先生なら、
「何を言っているんだ!男は外に行って稼いで来ないでどうする!」
「この、馬鹿者が!」
って騒ぎ立てるでしょうが…。

そんなの、あんたに言われなくても分かってるよ!
って、思いますけどね。
    • good
    • 0

なぜニートは批判されるの?



理屈としては同じ
    • good
    • 0

人として純粋に尊敬に値しないからです。


そもそも、楽しいのでしょうか?そんな生活。全然うらやましいとは思えませんし、むしろ哀れに感じます。
月に100万円くれると言っても、お断りですね。
まあ、セックスできるのが幸福なんて考えの人にはよいのでしょうが。

世の男性は、男の金に飢えてる殆どの女を非難するでしょ?それと同じです。非難されるのがまともで、ヒモを賞賛するなんてありえませんよ。
    • good
    • 0

楽して生きているのが妬ましい人間の嫉妬心。


男は働いて稼ぐものという先入観と固定概念。
男より弱いとされている女が、その男を支えているという哀れみから来る怒気。

要するに大した理由はありませんよ。
その人がどのように生きようが、人様に迷惑を掛けないのであれば問題ないですから。
    • good
    • 0

別に批判されるものではないでしょう。



男女平等などと言っているのですから、逆もまた然り
男が女に食わせてもらっても何も文句言われる筋合いはありませんね。

逆に批判する人は「うらやましい」のでは??

まあ、男女平等を唱えて、自分の権利だけを主張し、いざっていう時は
女を演じるあほな人種が増殖していますが・・・
権利を主張するなら、自分の尻は自分で拭かないとね。
    • good
    • 0

別にちゃんとしたヒモならばよいでしょうが、そうでないヒモの印象が強いのでは?



専業主婦だって、ちゃんとした専業主婦は尊敬に値しますが、ぐーたらの専業主婦は尊敬されません。

ホストだってしっかりしたホストはすごいですが、そうでない、オンナを食い物にするだけのホストは批判されます。

ではちゃんとしたヒモとはどんな人か?
上記に挙げた例では想像出来ても、ヒモというのはそれがなかなか常人には理解しづらいのではないかと思います。
聞くところによれば相当ハードだと思いますけれど。
楽だとは思いません。むしろ自分が男ならまっぴらごめんです。

>男の金に飢えてる殆どの女と同等なだけでしょ?
同じだと思います。
だから私はこういう女性は少々敬遠しますが。
    • good
    • 0

>男の金に飢えてる殆どの女と同等なだけでしょ?


それとは違って批判される理由があるのでしょうか?

違ってないと思いますが。男の金に飢えてる殆どの女も批判するでしょ?どっちも憧れませんが。
    • good
    • 0

gooの辞書によると「ヒモ」とは「情夫」の事です



そして「情夫」とは「不倫」相手の事ですから、批判されて自然だと思います

男の金に飢えてる殆どの女、ってのはいわゆる専業主婦の事かな?

主婦は男(夫)の金で生計を立てる資格を正式に得ているので批判はされません
それと引き換えに夫の世話もしますしね
なのでヒモも、ちゃんと結婚して主夫になれば問題ないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!