アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、あるフランス系のショップ(セントジェームス@代官山)に行ったところ、ユニセックスのコーナーに気に入った形のコートがあったので、試着しました。鏡で見た感じで、割と似合っていて、一緒に店に行ったパートナー女性も似合うと言ってくれました。セール品でお買い得だったので、最初は買おうと思ったのですが、よく見るとコートの前を閉じるボタンがジャケットの左側にありました。店員さんに確認したところ、「この服は一応レディスとして作られたため、前ボタンが左側についている」というお話でした。デザイン的にはユニセックス風で男性が着ていても違和感はなく、色もサイズもシルエットも生地も全部気に入ったのですが、唯一「レディス品」ということで引っかかって、しぶしぶ購入を見送りました。
 たとえば成宮寛貴さんやオダギリジョーさんがレディス品を着こなしていれば、「さすがオシャレな芸能人は違うな」と思うのですが、特にイケメンでもない自分がレディス品を着ておかしくないのかどうか、気になっています。おしゃれな方のご意見をお伺いしたいと思います。ちなみに私は30代前半の男性で、身長168cmで標準体型、やや筋肉質です。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

いいと思いますよ。

やっぱりメンズよりレディースの方がデザイン的にはオシャレであることはたしかだと思います。
オシャレな人がレディースのTチャツなど着ているなんてザラですし、よくある話ですよ。
全然気にすることではないと思います。
変なヤツって思う人もほとんどいないと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。メンズがレディースの服を着ることは、自分が思っているよりも一般的なのですね。大変、参考になりました。

Tシャツだってパターンが違うけど、それはまだ凝視しなくちゃ分からない程度の差異だが

ボタンの合わせはとおりすがる瞬間に一発で分かるじゃない。

漏れ自身がおしゃれかどうかはおいといて
中高生なら左ボタンも可愛げがあるが、30代じゃなぁ。

顔が見える見えないって問題じゃなくて、20過ぎた男なら一目で分かるジャケットくらいは男物を着た方が良いんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。実際、自分も30代のオッサン予備軍(?)がレディス着用してしまってよいのか、という点に引っかかって質問した次第です。ご意見、確かにごもっともです。たとえ周りの一定部分の方々だけだとしても、周囲に不快感を与えるファッションは好みではないので、今回の購入は見送ろうと思います(小遣いの問題もありますし)。