アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)あなたは刺青をしていますか?
  【刺青している方への質問】→何故刺青をしているのですか?
  就職の時や人目は気になりませんか?
  一度やると一生刺青を入れたままの体に抵抗ありませんか?

(2)昔より、刺青をしている人が増えていると思いますか?

(3)【刺青をしていない方への質問】→刺青をしている人を見てどう思いますか?
  今後刺青をしたいと思いますか?
  その理由は何ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

(1)いえ


(2)んー、総数は分かりませんが、若者がやるワンポイントのものは増えたでしょうね。ヤクザがやるようなものは減ったと思います。
(3)別になんとも思いません。本人の自由ですし、刺青してるからってその人を色眼鏡で見ることもないです。大事なのは中身ですから。
いまは美容形成外科できれいに消せる時代ですし。
逆に刺青をしてる→悪い人だ と思う人のほうがどうかと思います。
似合ってない人はやめたのがいいですが似合ってればカッコいいと思います。自分は似合わないでしょうからやらないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>美容形成外科できれいに消せる
そうなんですか?…

刺青をしている人が悪い人だとは言いませんけどね。
自分の周り(道で見かける知らない人)では悪い人でなさそうな人がしているので何故かな…と思いました。

お礼日時:2007/07/19 23:29

(1)あなたは刺青をしていますか?


 いいえ
(2)昔より、刺青をしている人が増えていると思いますか?
昔といっても時代によって様々です。
現在ではタトゥーシールが登場し、簡単にできるようになりました。(見た目では分からない)
http://www.arkin.jp/tattoo/35j750.jpg
(3)【刺青をしていない方への質問】→刺青をしている人を見てどう思いますか?
  今後刺青をしたいと思いますか?
  その理由は何ですか
特に何も思いません。シールで出来る時代ですから。
今の所する予定はありません。
1様の仰るとおり
逆に刺青をしてる→悪い人だ と思う人のほうがどうかと思います。
実際、人を騙す人はとても良い人に見えます。(見た目で判断する人は騙される。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしかしたら、刺青ではなくシールの人も、刺青にカウントしてしまったのかもしれませんね。

お礼日時:2007/07/19 23:31

(1)いいえ



(2)はい

(3)旦那がしています。似合っていると思うので(あばたもエクボ、ですかね(笑))いいと思いますが、私の親族にカミングアウトしていないので時々困るときもあります。

私自身については以前はしたいなぁ、と思っていましたが今はするつもりはありません。

理由は・・・単に興味がなくなりました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
刺青に関する感覚が違うと少し大変ですね。

お礼日時:2007/07/19 23:33

1)してません。



(2)思います。

(3)痛かっただろうなと思います。自分はしたくないですね。意味がないし、したいと思わないから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すっきりと分かり易い回答ですね。

お礼日時:2007/07/19 23:34

(1)しています


理由は、小さい時からアメリカンなバイカーに憧れていて、
大人になったらタトゥーを入れようと思っていたから。
就職は、顔とか手とか見えるところでなければ問題ないんじゃ?
社員旅行で温泉とかは困るかもしれませんね。職場によっては。

社会人ですと、肩のワンポイントなら自分でも
目につくことはありませんからね。ノースリーブなんて
会社で着ないし。量的問題で、入れすぎると健康を害したりしますが、
抵抗というよりも、1~2年経つと、もうあるのが普通で
入れたての時みたいに自慢したいとか、見せたいとか思わないし、
とりたてて、気にしない感じ。
公開もしないし後悔もしないみたいな。(笑)

(2)刺青と言うか、タトゥーは増えてますね。
彫り師、というか、タトゥースタジオ→ボディピアスの延長、
みたいなノリの若者が増えたんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タトゥーっていうのがよく分かってなかったみたいです。

お礼日時:2007/07/20 15:58

タトゥー(刺青)の感覚が昔と変わってきたのは確かです。


例えば一昔前は髪を染めてる人は不良だとか暴走族だって時代もあったでしょうが今はおしゃれの一部です。
同じようにタトゥーも変わってきたのは感じますね。欧米のようにファッション感覚でみんなやってると思います。
しかし、まだやってる人よりやってない人のが圧倒的に多いですよ。

>美容形成外科できれいに消せる
そうなんですか?…
http://www.kushikata-clinic.com/treat/tattoo/tat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答有難うございます。
写真分かり易いですね。

お礼日時:2007/07/20 15:59

質問1


していません。

質問2
思います。

質問3
している人、というか、している人が増えている、というのは、ファッションの一種としてかなり認知されてきたのだな、という風に思います。
まぁ、その昔は、男が長髪だと不良だ、とか、髪の毛を染めると不良だ、なんていわれた時代もあったわけですから、それと同じ流れかな、という風に思っています。
している人全体について、どうのこうの、というよりも、「格好良いな」と思う人もいれば、「いや、それは…あまり似合っていないよ…」というような人もいるな、という感じですね。
私自身は入れるつもりは無いですね。どう考えても、似合うとは思えないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
刺青に関する感覚が変わってきたみたいですね。

お礼日時:2007/07/20 16:01

(1)していません。



(2)和彫り(背中に般若さま!みたいな)は減ってると思いますが、
 用彫り(足首にチョウチョ、とか)は増えていると思います。

(3)蓮の花をいれている友達の場合は「きれいだなー」と思いました。
海外によくいらっしゃる間違った漢字を入れている友達の場合「つっこめねー」と心の中で叫んでいます。
愛って漢字がはやってるのか、何人かいるんですが、たいてい漢字の中の「心」とかつぶれてしまって(漢字を知らない方に彫ってもらってる訳ですから当然と言えば当然なのかもしれませんが)「受?…あ、あい?」みたいな、、、

私はしないと思います。
理由は、単純に自分には似合わないと思うからです。
あと、いくらレーザーで消せるといっても、肌色の傷というか、「何かあった」位のあとは残ってしまうみたいだし(お医者さんにもよるのかしら?)なんせお金高いみたいだし。
私には、もしかしたら、そういうこと(高いお金払って、完全に消えないけど消したくなるという状態)になるかもしれないっていうリスクがあるだけで、回避する十分な理由になります。

でも、刺青入れている人は、考えた結果いれているんだろうし(中には本当にな~んにも考えないで彼氏の名前ほってる人とかいますけどね 笑)人の刺青に関しては、まったくなんとも思いませんし、思ったとしても他人が口出すことじゃないかなと思います。
口出しできるのは親(未成年とか養ってもらってる場合)かパートナーくらいじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的な意見をしっかり述べて下さって有難うございます。
お考えがよく分かりました。

お礼日時:2007/07/25 19:46

(1)していません


(2)増えていると思います。
刺青、彫り物という言い方から
タトゥーという言い方に変わったからかな?
(3)年を取ったときにあの模様は
しわくちゃになるのかなーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
(3)は面白いですね。
そういえば、年寄りの刺青って見た事無いですよね。

お礼日時:2007/07/25 19:47

1


してません。

2
増えているとは思いますが、本当の意味での刺青をしている人は
左程、変わっていないと思います。

現在では消去手術もあれば、お手軽なボディペイント式もあるので。
個人的にはこの2つは全くの別物と考えています。
前者は刺青っていうよりタダのボディペイントでしかないので。

特にボディペイント式は今流行り(?)の全然関係ない言葉に置き換えてカッコつけているだけの話。
(スパッツをレギンスと呼ぶのも然り。これにしても根本的に部位が違うのに・・・。)

3
特に何とも思いませんね。
別に興味ないですし、しているから何?って感じ。
別にしたくもないですね。する必要性も無いし。

刺青の風流(と言うのは何ですが)が消失してしまっている
今の刺青見たところで何も感じないし。

彼氏・彼女の名前とか掘ってる人みると見下したくなりますけどね。
そういうのは正直、幼稚だなと思ってますので。
まぁ、もちろん口や表情には出しませんけどね。
それでウマくいってるんでしょうから、勝手にやってろって感じですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/25 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!