【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

1歳半の子供がいます。
まだしばらく子連れの旅行はできないかなーと思っていたら
ゆうべ急に夫が「8月11日~15日くらいまで休みだから
どこか旅行にでも行こうか」と言い出しました。

で、大慌てでプランを考えているのですが、まったく思いつきません。
予算としては、4年ほど前に、同時期に北海道に行った時に
2泊3日フリープランで一人4万円くらい(レンタカー代は別)だったので
だいたいその辺りの価格帯で考えています。
また北海道に行くのもいいなーとは思っていますが
この予算では無理ですよね?
(8月15日は休み最終日なので休ませて、8/11-14の中で
1泊2日、または2泊3日で検討しています)

私は大阪なのですが、1歳半の子連れで行く旅行だと
どのような所がおすすめでしょうか?
同じくらいのお子さんを連れて旅行された経験のある方、
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


急遽お休みが取れて良かったですね!

我が家の子供は既に中学生&小学生ですが、
子供達が1歳~2歳にかけて夏に行った場所を記してみますね。
ちなみに大阪から全て車です。
近場ばかりで参考にならないかも知れませんが。。。

○白浜温泉(コガノイベイホテル&ホテル古賀の井泊/子供用プール)
○白浜温泉(白良荘グランドホテル/子供用プール)
○白浜温泉(家族とすごす白浜の宿柳屋/子供用プール) 
○淡路島(ホテルニューアワジ泊/子供用プール)
○城崎(西村屋ホテル招月庭泊/子供用プール)
 城崎マリンワールド http://marineworld.hiyoriyama.co.jp/
○琵琶湖(大津プリンスホテル/子供用プール)

こんな感じです。
どの宿も、子供に対して優しく満足が行くものでした。

良い行き先が決まるといいですね♪
楽しい休日になさってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは!アドバイスありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
大阪からのおすすめホテル、とても参考になります♪
白浜や城崎は動物・魚に会えるので小さい子供でも楽しめるかもしれませんね。
プールに関しては、まだおむつなのでどうしようか考え中ですが
いまは水遊びパンツもあるので大丈夫ですよね?

夫に相談してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/22 08:20

私も1歳の息子が居ます。


先月、息子が11ヶ月の時、2泊3日で沖縄旅行に行ってきました。
(まだオフシーズン中だったので1人32000円でした)

ポイントは大人の都合であちこち連れて行かないことと、
子供の食事や昼寝のリズムは崩さないことです。

うちは旅行に行った初日、飛行機の中で食事をし、
そのまま昼寝をしたのですが、到着後グズグズしていたので
観光はせずにホテルへ行ってゆっくりすごしました。
2日目は朝から元気だったので何箇所か観光しましたが
子供のペースは崩さず、眠りそうな時間帯には眠らせてあげました。
(ベビーカーの中や車の中で)

ただ、帰りの飛行機の中でなかなか寝つかずちょっとグズグズしましたが
12時台の飛行機だったので到着14時、家に帰ったのが15時半頃で
その晩もゆっくり出来たので帰った後も体調を崩すことはありませんでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
沖縄ですか♪いいですね(*^.^*)
私は子供に美しい海を見せてあげたいな…。

このくらいの年齢だとテーマパークに行ってもつまらないだろうし
子供のペースに合わせて行動できるような
のんびりしたところがいいかもしれないですね。
パンフレットを見ても近場でもどこに行けばいいかピンとこないですが
もう少し考えてみます。

お礼日時:2007/07/20 16:02

1歳半だと飛行機とかは避けた方がよろしいかと・・・。


本人がじっと出来るはずも無く。回りに迷惑もかけてしまい、親もそれで疲れてしまいます。

出来ることなら車で移動出来る範囲あたりが良いと思います。
それにしたって大阪からでしたらいっぱいいけるところは有りますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、飛行機だと確か膝の上に座らせることになるでしょうから
とても窮屈になるでしょうし、おとなしくしてなんてくれないですよね。

さきほど近所の旅行代理店で家族旅行のパンフレットをもらってきたので、
車で行ける近場の温泉なども検討してみようと思います。

お礼日時:2007/07/20 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報