タイトルでも、触れましたが・・・私は、中村雅俊さんの大ファンで・・・雅俊さんが、歌ってる主演、連続ドラマの主題歌は馴染みがあり知り尽くしていますが~!! 主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってる、曲のタイトルと、アーティスト名を教えてください。お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1989年秋頃の日本テレビ系で放映さらた「恋人の歌が聞こえる」です。



曲のタイトルも同じく「恋人の歌が聞こえる」です。
アーティストはTHE ALFEEです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rinringさん、ありがとう御座います。とても参考になりました(^-^) また知っている事があれば、回答してくださいね(^_-)-☆

お礼日時:2007/07/21 21:06

色々ありそうなんで


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%91% …
↑で出演ドラマをクリックしそのドラマの主題歌のところを見て確認してください


夜逃げ屋本舗 主題歌 安室奈美恵 「I HAVE NEVER SEEN」
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中村雅俊主演のドラマの名前・・。

もう、随分前になると思うんですけど、中村雅俊主演のドラマの題名が思い出せないんです。
中村雅俊と田中美佐子が夫婦役で、もう一組の夫婦と対比して話が進んでたとおもいます。
中村雅俊は、部下の女の子に好かれますが、その子は最後はまっとうに結婚します。そして、中村雅俊の家に彼氏と遊びに来て、「部長のところは、私たちの理想の夫婦なんです。」みたいなことを言います。で、彼らが帰った後、中村雅俊と田中美佐子が、「俺たち、理想の夫婦だってさ」「実態を知らないからよね」と言うような事を照れくさそうに話すところで終わったと思います。

明るく楽しいドラマでした。
題名に心当たりのある方、いらっしゃいましたら、どうかお願いします。

Aベストアンサー

1991年にフジテレビで放送された「結婚の理想と現実」だと思います。主題歌がZARDのデビュー曲でしたね。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

Q30年以上前の中村雅俊さん主演のドラマです

タイトル通り、かなり古いドラマです。若き日の中村雅俊さんが主演されてました。

1. 主人公はバイトか何かで生計を立てていたが、ある時劇団に入る。
2. 新人ながら演出家に見出され舞台劇の主役に抜擢される。
3. 公演本番の大事な場面で台詞が出ずに固まってしまう。

こんな内容を覚えています。
どなたかドラマのタイトルご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
「俺たちの祭」でしょうか?↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%BA%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E7%A5%AD

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-16172

Q中村雅俊の「なにげない毎日が~風のように過ぎてゆく~この待ちで君と出会い・・・

古い曲ですみません~

中村雅俊の「何気ない毎日が~風のように過ぎてゆく~この待ちで君と出会い・・・」

この曲のタイトルを教えて下さい。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

『いつか街で会ったなら』でしょうか、↓ご確認下さい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/35901

Q中村雅俊さんの古い学園ドラマで

夕陽丘の総理大臣の前にやっていたのはなんというのでしたでしょうか?あべ静江さんがでていました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「青春ド真中!」でしょうか?

参考URL:http://www13.ocn.ne.jp/~bbe/seisyun/,http://www.boochanweb.com/mannaka/

Q中村雅俊さんって、キン肉マンに似ていると思いません

中村雅俊さんって、キン肉マンに似ていると思いませんか?

Aベストアンサー

似てるっちゃー似てるかも(^-^)でもね。私が通ってるクリニックの看護士さん、もっと似てるよ!!

Q前に主演が吉田栄作、山口智子、田中美奈子が出ていたドラマの主題歌か、挿入歌で流れていた確か英語の歌だ

前に主演が吉田栄作、山口智子、田中美奈子が出ていたドラマの主題歌か、挿入歌で流れていた確か英語の歌だったと思います。
何という歌手の何という歌か、教えて下さい。

Aベストアンサー

Wikipediaさんによると



『もう誰も愛さない』 (もうだれもあいさない)は、1991年4月11日から6月27日まで毎週木曜日22:00 - 22:54に、フジテレビ系の「木曜劇場」枠で放送された日本のテレビドラマ。主演は吉田栄作。


主題歌 - ビリー・ヒューズ「Welcome to the Edge(とどかぬ想い)」
挿入歌 - ランディー・クロフォード「スウィート・ラブ」



これでいいでしょうか

Q幾千のぉ~星よぉ~ 中村雅俊の声に似ている

どこかで聞いた曲をさがしています。
幾千のぉ~星よぉ~ 中村雅俊の声に似ているというのが
手がかりですが、その歌詞も定かではありません。
すごくゆったりとしたバラード系の曲ですが、おわかりに
なるでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
あたっているといいのですが・・・

多分、中村雅俊さんの『空蝉』(ウツセミ)だと思います。
一青ヨウさんが作詞をされている歌です。
一時期、有線でたくさん流れていて、好きな歌でした。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00077DA80/503-3407782-7399168

Q堂本剛主演 ドラマ「ホームドラマ!」の主題歌

堂本剛くん主演の金曜日のドラマ「ホームドラマ!」の主題歌をどこかで聞いたことがあるのですが、以前、どこで使用されていた歌かご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

三菱自動車(GDIクラブ)に使われていましたね。
http://rns.nttvisual.com/Smf/0lessonpf7.htm

JT(キャスターマイルド)、サントリー、某保険会社などという情報もありました。

あと番組内のBGMとか、
http://www.d3.dion.ne.jp/~hokamura/rock-eur.html

珍しいところでは、めぞん一刻のオープニング(1回だけしか使われなかったようですが)などにも使われたようです。
http://pingshan.parfait.ne.jp/maison/faq.html

参考URL:http://rns.nttvisual.com/Smf/0lessonpf7.htm,http://www.d3.dion.ne.jp/~hokamura/rock-eur.html

Q20年以上前のCMですが、中村雅俊さんの出ていたバーコードのCMってあ

20年以上前のCMですが、中村雅俊さんの出ていたバーコードのCMってありませんでしたっけ?
youtubeでは「マックロード」としてあるようなんですが、見てみましたが私が見たいのとちょっと違ってまして。たしかバーコードが普及し始めた頃のかと思います。

Aベストアンサー

マックロード、中村雅俊、バーコードとなれば、ビデオデッキ「マックロード」ナショナル時代の最終型NV-F5になりますね。
1988年発売ですから、約20年前で時期も合っていそうです。

さすがに映像は見付けられませんでした。

Q中村由真が出ていたドラマの主題歌

中村由真が出ていたドラマと言えばスケバン刑事ですがそのあと1年ぐらいの間にドラマに出ていたんですが、特徴は中村由真がよくマウンテンバイクを乗っていたシーンを覚えています。
あと古いジャニーズの人が相手役だったような・・・
一番知りたいのはその主題歌です。アイドルだったんですが女の子でした。8cmCDが発売されて一度レンタルで借りたんですが・・・
覚えてません。たしかドラマのエンディングにフリフリのドレス?を着た女の子が出てました。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

ドラマは高橋和也さん(ジャニーズ在籍時は高橋一也)が出演していた、
『ゴメンドーかけます!』ではないでしょうか。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=24723

もしそうでしたら主題歌はたえこ(西野妙子)&ごめんどーKIDSの
"Want You!"になります。

http://www.otokichi.com/nishinotaeko.htm

違ってましたらスミマセン。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報