初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

先日ヤフオクのIDを停止中にされました。
自分でIDを削除しようと思っても「後日、Yahooにて削除される予定」というエラーページが出て削除できないのですが。。。

カテゴリ別で出していたハンドメイド作品が、何度か違反商品とされていたためのようなんですけど、その停止される前日に落札してくださった方がいて、かんたん決済にて入金してくださいました。
停止された日、午前中に郵便局から定形外にて発送。その後仕事を終え帰宅してOEを開いたところ、午後3時にIDが停止されている事実を知ったのです。
相手の詳細はすべて取引ナビに入れていたためこちらから、相手先に連絡する事などもできなかったのですが。。。
相手先のメールアドレスだけでも教えていただきたくて、ヤフーにメールをしても返信無し。。。
相手も商品が届くのかどうか不安に思っているらしく、掲示板に書き込んでくださったのですがこちらは見る事しかできません。

そして疑問に思ったのですが、24日にかんたん決済に登録してある金融機関に、相手側が入金した金額が振り込まれるのですがこれって、停止中でも振り込まれるのでしょうか???
ご存知の方是非、教えてください!!お願いします。

A 回答 (1件)

ヤフーからかんたん決済手続き-支払い受付のメールは来ましたか。

来ていればヤフー側での手続きは完了しているものと思います。
停止前に手続きをしていれば振り込まれると思います。
手続きが完了していれば現在振り込み入金予約扱いになっていて24日に入金されるのではないでしょうか。
ヤフーからメールが来ていなければ決済はされていないものと思います。
発送はしているというう事ですが封筒に住所、氏名等連絡先は書きましたか?
その後の落札者からの連絡を待つか、再度IDを取得し商品が出品されていれば質問欄から、オンラインならヤフーメッセンジャー、ヤフーID@yahoo.co.jpを利用しているかメールを送ってみる。
    • 0
この回答へのお礼

無事入金されました。

落札者様も良い方で、商品が到着後連絡をくださいました。
再度IDを取得するのは難しいようで。。。
ヤフーのガイドラインがいまいちわからなかったりしますw

この度は回答有難うございました。