プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まではちゃんと出てきていたのが、最近急に表示されなくなってしまいヘルプで調べて、その通りにポップアップウィンドウを有効にしているのに実際にポップアップウィンドウのあるサイトを開くと音が鳴ってポップアップがブロックされましたと出て、表示されません。
ちなみにヘルプに書かれているやり方は
1. コントロール パネルの [フォルダ オプション] をクリックします。
2. [表示] タブをクリックし、[フォルダとデスクトップの項目の説明をポップアップで表示する] チェック ボックスをオンにします。
です。
キーワードでポップアップウィンドウと入れて検索して出てきたやり方です。
そもそもこのやり方自体が違うんでしょうか?わかるかたよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Meには、#さん回答の機能は有りませんので、その画面は表示されません。


あなたが2.でチェックボックスをオンにした設定は、Internet Explorer6のポップアップ表示ではなく、Windows内で(画面上)マウスポインタを置いた時、簡単なメニュー又は説明文の表示を可・不可にします。

>最近急に表示されなくなってしまい
考えられる事は、
1.ウィルス関係ソフト側で、ブロックする機能が働いている。
2.IE6に、GoogleやYahooのツールバーを入れた(ポップアップウィンドウをブロックする機能がありますので)
この1・2を再点検されてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
>2.IE6に、GoogleやYahooのツールバーを入れた
確かにYahooのツールバーを入れました。

Yahooのツールバーを表示させないで、ポップアップウィンドウのあるサイトを表示させたら音も鳴らずに表示できました。

お礼日時:2007/07/22 18:23

インターネットをしているとその警告が出るのであれば



ツール→インターネットオプション→プライバシーのタブ→ポップアップブロック→ポップアップをブロックする→それのチェックを外せばポップアップウィンドウが表示されると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!