アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緑色といえば何ですか?


※出来れば草・葉以外のものを挙げてくだされば嬉しいです。
※体育祭で大きな絵を描くので、その題材に考えたいと思っています。

A 回答 (11件中1~10件)

 タイトルだけ見てぱっと思いついたのは「黒板」です。

絵にするとなんのこっちゃという感じになりそうですが。

 あとはアニメやマンガのキャラクターで「緑の髪」を持っているものは結構多いですね。メジャーなところでは「海のトリトン」主人公のトリトンとか、「超人ロック」主人公のロックとか。
    • good
    • 0

 和菓子類には、緑色の物が多くあります


 例:抹茶味のようかん、ういろう
 他には
 飲み物類ではペパーミントリキュール、メロンソーダ
 緑色の羽根の扇風機
 最近では少なくなったが、緑色の冷蔵庫(我が家でも以前使用していました)
 
    • good
    • 0

(相当少数派ですが、お含み置き下さいませ(笑)・・・)



●ザンビア、バングラデシュetcの国旗の下地
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/zambia/index.html
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/bangladesh/inde …

●日本緑十字 http://www.greencross.or.jp/message02.html

●ミドリ十字マーク旗 http://www.ddnet.co.jp/sam614.htm

●東急5000系の車体 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%80%A55 …

●三井住友Bのコーポレーテッドカラー  http://www.smbc.co.jp/index.html
    • good
    • 1

私事で恐縮ですが、最近はまっている色合いは、


「セルテックカラー」です。

実際にはそんな色はないと思いますが、サッカー中村俊輔選手の
所属するチームユニホームの色彩です。

「緑と白」です。

非常に気持ちがいい色合いです。

質問の意図と違ったらすみません。
    • good
    • 1

緑といえば・・・



私も真っ先に考えついたのは カエルちゃん・・・
そして、青虫くん・・・
他にも 
・鳥の類で、インコやオウムなんかも緑色のモノがいますね。
・魚のブラックバスも絵で描く時は緑をよく使います。
・泥棒さんの唐草風呂敷。
・夏のモノでは、蚊取り線香、かき氷のメロン味 西瓜の外側。
・自衛隊員は深緑のモノを多く採用していますね。

後は無理やりですが、
・関東を走る常磐線や 関西の京阪電車は緑色です。
・カワサキのバイクはグリーンがチームカラーです。
 と…いうことは、別段 車や自転車も緑があってもおかしくないわけで・・・。
・近所のハイツは壁が淡いグリーンですし・・・。
・宇宙人は緑色に描かれる事がありますね。
・クロネコヤマトの配達車も緑色でしたっけ?
・それに アフガニスタンの国旗は緑色だったかしら?
・(赤いきつねと)緑のたぬき・・・
・先の方のガンダムの“ハロ”と言えば“ザク”も緑ですよね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鳥もアリですね。
南国系のジャングルだったら、鮮やかな緑の鳥とかいそう…と思うんですけど実際どうなんでしょう? いるのかな…?

蚊取り線香なんかもありますね!
そう考えれば夏の風物詩って緑と赤が多いですね。
カキ氷は、おそらくいちごとメロンが人気を二分するでしょうし、スイカは割れば中身は赤です。黄色いのもありますけど。

宇宙人、といえば皆さんどんなのを思い浮かべるんでしょうか?
私は、緑色のタコが出てくるんですけど。

お礼日時:2007/07/21 23:43

古いタイプの青色信号機(LED製ではないタイプ)


北欧系のひとの眼。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば、人間をメインに持ってきてもいいですね。
かっこいい女の子…男の子でもいいですね。
結構好みです。

お礼日時:2007/07/21 23:31

ミドリムシ


Fe2+ 鉄(II)イオン 液
リビアの国旗
信号機(進行)
モリゾー
キッコロ
蓄光剤
南の海
体の膿
Cu2+の炎色反応
Cr3+ 液
Ni2+ 液
カマキリ
バッタ
蝶の幼虫
家電を買ったときに箱につけてくれる取っ手
リステリン
昔のデジタル表示
みどりの券売機 
公衆電話
トイレの手洗いの洗浄液
昔の東北新幹線
熟していない松ぽっくり
時計のバックライト
ヨッシー
アメリカのアニメのクッパ
ルイージ
ノコノコ
戻るの←
キャベジンA
バブル期の観光バスの窓
鼻糞

国鉄車の運転席
熱線吸収硝子
手術をするときに着る服
JR東日本・JR北海道のコーポレートカラー
WINDOWSXPのスタートボタン

思いつくだけ挙げてみました。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スゴイ! 38個も挙げてくださり、大変ありがとうございます。
草木を連想して、止まってしまった私とは大違いです。
発想力が豊かでうらやましいです~。

いいなぁと思ったのは蝶の幼虫ですね。
蝶になるまでの過程を、下から上に描いたら、面白そうです。

マリオシリーズには、緑のキャラいっぱいいるんですね。
ヨッシー好きです。あの目が。

私のOSはXPなので、すぐに左下を確認しましたよ(笑)
気づかないものですね。

カマキリから鼻糞まで、(笑)
たくさんのアイディアをありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 23:28

草木以外と言われると、意外と難しいですね。



・エメラルド・・・絵では描きづらそうですね。

・"緑色した"青リンゴ

・竜(昔、まんが日本昔話というアニメのオープニングで、
   たつのこ太郎(?)の映像で、長い長い竜の背に乗る少年
   の映像があったんですよ。)

・ハロ(判る人には判る。
    アニメ機動戦士ガンダムのロボットマスコットです。)

・邪道かも知れませんが、
 犬や猫、そのほかの動物で、あえて瞳の色を緑にする。
 人間でも緑色の瞳を持つ人がいますので
 動物でいてもおかしくないでしょ?
 体育祭なら、
 強そうな獅子や虎などの目を鮮やかなグリーンにするとか。

は虫類・両生類は苦手なのであえて書いてません。(^^ゞ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まんが日本昔話、すっごく好きでした!
幼いころの記憶ですけど、そういえば乗ってましたねぇ。
ぼうや~ よいこだ ねんねしな~。
懐かしい!

ハロ、わかりますよ~。
かわいくて好きなんですけど、ちょっとオタクっぽいっていわれそう。

動物の目を緑にするのも、悪くないですねぇ。
でもそうするとカラダをどうするかですね。
他のチームが赤と青なので、それを避けて…ん~。

お礼日時:2007/07/21 23:15

シュレック



超人ハルク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
運動場にベニヤ板4枚分の大きなシュレックがどーんといたら
インパクトありますよね(笑)

お礼日時:2007/07/21 23:03

(1)ガチャピン



(2)ゼニガメ

(3)ブルーチーズ

(4)忍者タートルズ

(5)ナメック星人

(6)マリモ

個人的には、ガチャピンが大きく書かれている所を見て見たいなぁ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ガチャピン!!(大爆笑)
おっきいガチャピンなんて、相当インパクトありますよね(笑)
楽しそうです。

ゼニガメは、青じゃないですか…?
ポケモンでしたら、ですが。

ナメック星人て、ドラゴンボールですよね?
血が光るやつ。(こんな知識しかなくてごめんなさい)

楽しいアイディアをありがとうございました。

お礼日時:2007/07/21 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!