プロが教えるわが家の防犯対策術!

食紅は使わないで、色の違うカレーを作りたいのですが、緑色のカレーはほうれん草ミキサーで考えてますが、他の色はどうやれば作れますかね?
黒のカレーはイカスミパスタソースで作れそうです。
赤は?青は?色々教えてください。

A 回答 (7件)

赤はチリパウダー


青はスピルリナ
    • good
    • 0

じゃがいもの代わりにビーツをたくさん使って煮込んだら、全部赤ではないですが、綺麗な赤いマーブル模様のカレーになるかな、と思います♪

    • good
    • 1

ビーツと牛乳でピンク


https://cookpad.com/recipe/4820607
    • good
    • 1

ターメリック多く、ココナツミルク入れれば黄色いカレー


赤はチリパウダー炒めないで多めに入れて

市販のカレールーベースにしたらダメですよ。
タマネギ炒めたルーとスパイスから作ってください。
    • good
    • 1

青はバタフライピーパウダーという青い花の乾燥粉末を入れると良いかもです。

「変わりカレー」の回答画像4
    • good
    • 0

インド(風)のカレーですと、、、



基本的にカレーにはターメリックが必要ですね。玉ねぎや肉に焦げ目をつけないで、赤唐辛子もあまり使わず(青唐辛子をみじん切りにしていれる)作ると、黄色いカレーになります。豆(ダル)のカレーは黄色っぽいものが多いです。

赤は、カシミールチリを使うと、きれいな赤いカレーができるって言われています。私は、パウダーしか持っていないですけど、辛くないと言われていますが、、、辛い場合はパプリカなどで代用しても良いのかもしれません。トマトも生ではなく、ペーストを使うとよいかもしれません。これも、玉ねぎ等に焦げめをつけないほうがより赤くなると思います。

緑は、ホウレンソウじゃなくてもいいです。先日菜の花をペーストにして作りました。さっとゆでて冷水にとったり、最終的に火を通す時間を短くすると、緑色は映えます。
    • good
    • 0

赤はビーツでどうでしょう。


ちなみに、青は食欲を無くしので止めた方がいいと思います。
「変わりカレー」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!