アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供用にバーモン○カレーの甘口で作ります。
大人用にそのカレーを辛くしたいのですが、手軽なものでどんなものをいれたらいいのでしょうか?豆板醤や七味、一味ぐらいなら常備あるのですが・・・
これからしばらくは基本は甘口カレーになると思うので、これいいよ、というのがあったら購入します。よろしく御願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

カレー専門店のCoCo壱番屋


に「とび辛スパイス」というものがあります。

これをご利用になられてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.ichibanya.co.jp/webichi/lineup/side_o …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。なるほど、300円ほどですね。いいですね。

お礼日時:2004/01/19 22:10

我が家ではガラムマサラと一味唐辛子で辛さを付け足しています。

逆のお話ですが、中辛程度のカレーであれば、生クリーム加える、卵黄を乗せる、溶けるチーズを加えるなどすれば、マイルドになりお子様も食べやすくなりますよ。
    • good
    • 0

スーパーの調味料売り場にあるガラムマサラ、チリペッパー、一味唐辛子をお好みで振りかけると辛さが増しますよ。

    • good
    • 6

ガラムマサラやチリパウダーなど色々ありますが、


一番手っ取り早く使えるのはやっぱり「一味唐辛子」でしょう。

ぱっぱっぱっと鍋にいれてかき混ぜれば辛くなります。
また個別のお皿にかけるとタバスコのように使えます。
一味唐辛子はタバスコのようにものの味を変えないで
辛く出来るのでなかなかいいですよ。

お試しあれ!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました。一味唐辛子、味を変えないで辛く出来る。う~ん、そそられました。やってみます。

お礼日時:2004/01/19 23:09

街角のカレーやさんに「CoCo一番」というのがありますが、僕はそこに行ってカレーは食べずに「とび辛スパイス」と言うもんを買ってきます。


粉末のスパイスです。

我が家のカレーは中辛でヨーグルトなどで子供向けにしていますが僕は辛口にしたいのでこの「とび辛スパイス」をふりかけて辛口にします。

色々試してみたのですが、僕はこれが一番です。
カレーの風味を引き立てこそすれ決して損なう事が無く美味しい辛口に変える事が出来ます。

一瓶買っておくと一年位は対応できると思います。
一度お試しあれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とび辛スパイス、お勧めですね。主人もココイチ、大好きですので、是非一度購入してみます。

お礼日時:2004/01/19 23:07

逆に辛口で作って、子供用に辛さをやわらげる方法というのを伊東家でやってました。


市販のポタージュスープの素をスプーン2杯ほど混ぜるそうです。
(さらに、お子様が嫌いでなくかつアレルギーなどなければ、生卵を加えるとよりマイルドになります。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。前は辛口で作っていたんですが、市販のポタージュスープをいれるとは知りませんでした。又、辛口ルーを購入したら是非やってみます。

お礼日時:2004/01/19 23:05

タバスコが一番良いでしょう。


こしょうをかけても良いですし。

もう一つお勧めの方法としては、赤唐辛子を輪切り(面倒くさければちぎっても)にして、煮込めば良いし、面倒なら、自分のお皿に持ったカレーに唐辛子を入れて、レンジでチンも良いでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。タバスコっていうのもありましたね。唐辛子もいいですね。

お礼日時:2004/01/19 23:03

エスビーの小さい缶の粉末カレー粉を混ぜています。


ブレンドするとおいしいです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。粉末カレー粉、是非やってみたいと思います。

お礼日時:2004/01/19 23:02

S&Bの通販サイト ⇒スパイス&ハーブ ⇒カレー粉・ガラムマサラ



■辛みスパイス
http://www.rakuten.co.jp/e-sbfoods/151377/149163/

またはオーソドックスに■カレー粉を加える
http://www.rakuten.co.jp/e-sbfoods/151377/149160/

などは如何でしょうか。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/e-sbfoods/151377/149163/,http://www.rakuten.co.jp/e-sbfoods/151377/149160/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。スパイスっていってもいろいろあるんですね~。検討してみます。カレー粉、いいですね。そういえば、市販のルーにカレー粉まぜたらおいしかったような気がします。

お礼日時:2004/01/19 23:01

一味唐辛子でも代用できますが、チルペパー(カイエンペパー)があれば


辛さの調節ができますよ。
手間はかかりますが、煮込んでから鍋を分けて、
辛口と甘口のルゥを使われてもよいとおもいます。

http://www.lion.co.jp/food/036.htm

参考URL:http://www.lion.co.jp/food/036.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。チルペパー?ですね。お店で探してみます。なんせ、二つのルーを買うのが面倒なんですよねえ・・・

お礼日時:2004/01/19 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A