プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま家ではこくまろのルウを使っているのですが、違うルウも試してみたいと考えていて特にジャワカレーが気になっているのですが、味が合うかなと悩んでます。
一度ゴールデンカレーを使用したことがあるのですが、スパイス?の味がキツくて我が家には合いませんでした。
なのでもしジャワカレーがゴールデンと似たようなスパイス?キツめな感じならやめたいのですが、全然違いますか?
こくまろと同じメーカーなのでジャワならそこまで違いはないかなぁと思うのですがどうでしょうか?

A 回答 (6件)

こくまろよりはスパイスきいてる。


違いはしっかり感じるよ。
でも、ゴールデンカレーほどじゃないよ。

ゴールデンカレーは、なんかスパイスが全面に出ていて、まろやかさがないから、こくまろやバーモントとはそもそも別物カレーって感じ。
なれないとゴールデンは辛いだけで、味気無く感じてしまうかも。

ジャワ(甘口)は、スパイスも感じるけど、まろやかさやコクもちゃんと感じるよ。

ジャワの中辛や辛口は辛くてヒーヒーしちゃって、まろやかさなんて辛いの苦手な私はわからなくなっちゃうけど、ジャワの甘口は試してもよいと思う。

でも、いきなりこくまろだった人がジャワオンリーだとスパイスを凄く感じちゃうかも。

おすすめは、こくまろ半分、ジャワ甘口半分の、ブレンドバージョンだよ(笑)

こくまろは、まろやかすぎる所もあるので、そこにカレーらしいスパイスがちょっと足されたって感じになると思う。
これならこくまろ派の人も、いけると思う!

試してみて~(*^-^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/07 18:08

そのようなご家庭にはハウスバーモントカレーしかないと思います。

    • good
    • 1

ゴールデンカレーがダメならジャワカレーもだけでしょう。


ゴールデンカレーはスパイスの香りが強く
ジャワカレーはスパイス本来の刺激のカレーです。

柔らかい風味なら
とろけるカレー
バーモントカレー
コスモ食品の直火焼りんごカレールー

お家のカレーは下味のカレーです、肉じゃがの残りをカレーにしたり パッケージ通りの味付け 同じルーを使っていても全く違いますよね。
    • good
    • 1

我が家はジャワカレーの辛口1/2と


ゴールデンカレーの辛口のブレンド
が定番です。
    • good
    • 0

まずは買ってちょっと試す。

合わなければブレンドして使う。
市販のルウをいくつかブレンドして使うと新しい美味さに出会えますよ。
    • good
    • 0

甘口ならスパイシーじゃないでしょう。


一度全部の銘柄試してみたらいいかもしれないです。

私もカレー屋さんのカレーを家で再現したくて
試行錯誤してます。


つい同じルーを買ってしまうので強制的に違うのを
買う事にしました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A