アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
私は、今度福岡のマリンメッセ福岡に行くことになりました。
しかし、旅行経験が少なく、交通情報にも詳しくないので困っています。
福岡はもちろん、マリンメッセ福岡へも自力で行ったことはまだありません。
そこで皆さんに質問させていただきます。
愛媛県の松山市から、福岡または九州への行き方、(旅費の都合上飛行機以外でお願いします。)そして、詳しい方がいらっしゃいましたら、そこからのマリンメッセ福岡への行き方など、詳しく教えていただければうれしく思います。
皆さん回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こちら


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa90914.html

こちら、が参考になりますよ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2292660.html

博多まで行けばあとはバスに乗るだけです
http://www.marinemesse.or.jp/kaigi/access/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり、申し訳ありません。

参考にさせていただきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 23:16

飛行機以外となると、船を絡めることになりますね。



松山―小倉の関西汽船フェリーと、
小倉―福岡間の路線バスを乗り継ぐか、
または、小倉―博多間の在来線特急を乗り継ぐのが良いでしょう。
バスは片道1000円、往復1800円で、所要時間は約1時間半です。
特急列車は片道1750円、往復3500円ですが、往復されるなら特急用2枚回数券である「2枚きっぷ」2600円がお得です。所要時間は約50分です。

次に、
松山―門司港のシーマックスと、
門司港―博多のJR(小倉から特急)を乗り継ぐ方法もあります。
門司港―博多は快速列車の乗り換え無しもありますが、特急に乗り換える方が10分程度早くなります。何より、門司港―博多は普通列車で1430円、往復2860円のところ、上記「2枚きっぷ」2600円の方が安いので特急に乗らない手はありません。また、昼間時間は小倉―博多は約20分おきに特急が出発しています。

なお、門司港・小倉―博多には「4枚きっぷ」4800円もありますので、2人以上でご旅行予定ならこちらのほうがお得です。

さて、関汽フェリーやシーマックスは便数が少ないので、もう一つの方法もあります。
松山―広島のスーパージェットもしくはフェリーと広島―博多の新幹線を乗り継ぐ方法です。呉寄港便なら、呉での乗り換えの方が速くて安くなります。呉―広島には快速列車が走っています。

船も嫌であれば、松山―福山の高速バスと福山―博多の新幹線を乗り継ぐ方法もありますが、あまりお勧めはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり、申し訳ありません。

細かく回答していただき、大変助かりました。
これから検討していきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 23:18

旅行慣れしてなかったら、昼行が良いでしょうから、シーマックスが良いでしょう。


http://www.ishizakikisen.co.jp/sm_index.html
往復18050円
条件が合えば、お得なパックもありますからご検討ください。

で、門司港からは、
門司港→小倉 JR 270円×2で540円
小倉~福岡天神 高速バス 往復1800円
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/na …

これで、福岡天神まで、往復20390円

福岡天神からマリンメッセは、バスに乗ってください。
http://www.marinemesse.or.jp/marine/access/index …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなり、申し訳ありません。

大変参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/25 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!