ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

ブログ初心者です。
自分のお気に入り&訪問者の方に便利であろうコミュニティサイトがあって、それをブログ内でバナー付きでリンクしたいのですが
リンクフリーとは書いておらず「このホームページに掲載のイラスト・写真・音声・その他のコンテンツの無断転載を禁じます。」とありました。
この場合リンクは出来ませんか?また、出来るとしてバナーってどうやって取得するのでしょうか?
よそのブログでこのサイトのリンクが貼ってあったので自分もしたいと思っています。
もし分かりづらい質問だったらすみません。

A 回答 (4件)

リンクについての記述がなく、バナーも置かれていないのならば、おそらく許可をとって欲しいのだと思われますので、管理者に連絡をしてください。

その際、あなたのブログのアドレスを記入するのをお忘れなく。できればリンクしたい理由や、相手のサイトへの感想も書くと印象はよくなります。常識はずれだったり、あまりにも酷い言葉遣い(タメ口、ギャル語など)は、もちろんダメですよ。
相手が問題なしと思えば許可する返信メールがくるはずです。たぶんその時にバナーのある場所などを教えてくれると思いますが(サイト上で一般公開していないのはそういうことだと思います)、バナーやリンク場所の指定(たいていはトップページです)がないようならば、バナーをどうしたらいいか訊いてみてください。相手が作ってないようならば、自分で作るか、テキストのみにするかですね。
    • 0
この回答へのお礼

この場をお借りして皆様にお礼申し上げます。
初心者の私に分かりやすく回答していただき非常にありがたいです。
大手企業のサイトなので内容などを注意して連絡してみたいと思います。ありがとうございました。

そのサイトを作ってる人に連絡を取ってください。

相手に「あなたと交流を持ちたい」と思わせたら許可してくれると思いますよ。
きっと相互リンクもしてくれると思います。

それには、とにかく丁寧な言葉でお願いすることです。

私のところにもたまにそのような連絡が来ますが言葉づかいが悪かったら絶対に返事しません。
たとえば「ぶっちゃけ○○が」とか「御(お、ご)」を使ったら丁寧になると思いこんで短い文章に多用しているメールとかには返信しません。
人間的にどうというより、そのようなサイトでリンクされたら自分のサイトの評判が悪くなるからです。
誠意が見えてリンクするメリットを感じさせる人にはこちらからも丁寧な返事をします。

アクセスが多いページを作ってる人なら文章にこだわる人が多いと思うのでマヌケな書き方のメールなら相手にしないと思います。
    • 0

リンク自体はそもそも勝手にしてもかまわないものですので問題ないと思いますが、バナーを使用するとなると無断転載禁止とあるので(バナーはイラスト・写真に相当すると思います)管理者の方にメールで問い合わせして許可をもらうしかないでしょう。

リンクも勝手にしてもかまわないと書きましたが、マナー的には一応了承をもらったほうがよいでしょう(あくまで法的に禁止するルールがないだけの話です)。
    • 0

先方でリンク用のバナーが用意されていない場合はこちらで用意します(これもリンクは文字だけ、もしくは画像は可能、かどうかと先方に確認して許可を得ておかなければいけません

先方の画像を使うか、ただの四角の枠の画像の中に先方のHPのタイトルを入れた物を作ります、それをhtmlエディタやHP作成ソフトでリンクするように設定して、こちらのサーバーにアップしておきます。

★ところであなたのブログはバナーが貼れるんですよね?これが一番重要ですよ(^_^;
    • 0