タイトルどうりですが、お勧めの漫画あれば教えて頂きたいです。
好きなジャンルを上げたい所ですが、今まで興味なかったものが案外面白かったりするので
苦手なジャンルだけ上げてみます。

・ロボットとか魔法とかエスパー系
・少女漫画風の恋愛
・古い

以上のものに該当しなければどんなジャンルでもいいので
簡単な内容も含めてお勧めを教えてください(´・ω・`)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

絵はそんなにうまくないけど、ネットで見れる「魔道」



参考URL:http://www.medianetjapan.com/town/entertainment/ …
    • good
    • 0

rainbowやイキガミですかね。

私も最近読みました。あげればきりがないんですがとりあえずってことで。すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん本当にありがとうございました!
あくまで自分がおもしろそうだと思った作品にポイントつけます。
みなさんからお進め頂いた作品に上下はございません。

個人的判断です。かなり迷いました^^;

お礼日時:2007/07/25 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの屋外飼育用サークルはありませんか?

現在貸家に住んでいて、昼間は鎖につないでビーグルを飼っています。
今度家を持つことになり庭にサークル飼いしたいと思っています。
今ネットで探していて検討しているのがアイリス屋外用木製ペットサークルかパイプ製ペットサークルです。
これらをお使いの方は使い心地はどうですか?
ビーグルは15キロと大きめなので、あばれん坊なのですが、つくりは丈夫でしょうか?
犬がアタックしても動きませんか?
またほかにもおすすめのサークルがあれば教えてください。できれば3万くらいで。

Aベストアンサー

実用性重視のオール金属製でご希望金額あたりだと…
「アトム犬舎」でググってみてください
フェンス+屋根付きの屋外犬舎タイプ
サークルのみ
両方ラインナップがあるようです

本格派の方が愛用されるタイプは、パイプではなく、金属棒のフェンス
やステンレス製ですが特注で最低で10万円以上はするようです…

DIYをされるなら…
ブロックなどで簡単な基礎をして、地面から30センチ以上のところに
厚めの板か、屋外デッキ用プレートでスノコ床を組み、床の上にフェンス
でサークルを組み上げると本格的な屋外飼育犬舎が作れます

Q漫画のタイトルを教えて頂きたいです(少々グロテスク

はじめまして。
長年気になっている漫画があり、どうしても思い出せなく、お知恵をお借りできればと思います。

*9年か10年くらい前、コンビニで立ち読みしました
*大判の雑誌
*最初は穏やかで平和な家族から始まります。父、母、息子の3人家族だったと思います。
母が宗教にはまり、明るく優しい母がどんどんおかしくなっていき、
ある日息子が「クリスマスを祝いたい」と言い出すと、1ページぶち抜きで母の顔面のアップで「クリスマスぅ?」と鬼の形相で聞き返します。
そして、ある日母が父を家で殺したらしく、息子が帰宅して父の遺体を目撃します。
母は手に包丁を持っており、その包丁を母は自分の秘部にズブっと差し込み、
「メシアー!」と言いながら、包丁をそのまま上にあげて、自らを切り裂く・・という、
バッドエンドの話だったと思います。

あまりの衝撃で、中身は割と覚えているのですが、雑誌の立ち読みだったのでタイトルがわからなく・・
暇さえあれば検索をしていた毎日なのですが、自分では埒が明かないと思い、皆様に教えていただければと思いました。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

はじめまして。
長年気になっている漫画があり、どうしても思い出せなく、お知恵をお借りできればと思います。

*9年か10年くらい前、コンビニで立ち読みしました
*大判の雑誌
*最初は穏やかで平和な家族から始まります。父、母、息子の3人家族だったと思います。
母が宗教にはまり、明るく優しい母がどんどんおかしくなっていき、
ある日息子が「クリスマスを祝いたい」と言い出すと、1ページぶち抜きで母の顔面のアップで「クリスマスぅ?」と鬼の形相で聞き返します。
そして、ある日母が父を家で殺したらしく...続きを読む

Aベストアンサー

「カリスマ」(作・新堂冬樹、画・西崎泰正)
に、そのようなシーンがあったような記憶があります。
あいにく手許にないので確認できません。ちょっと調べてみて下さい。

Qケージとサークルの大きさにアドバイスを。

我家にくる予定の子が生まれました。
(キャバリア。今週生まれました♪)
初めての飼育なのでドキドキ舞い上がっています。

仕事に出ている間は、
ケージ?サークル?とやらに居てもらう予定です。

大きさはどれぐらいがいいのでしょうか?

また、ケージとサークルはどうちがうんですか?

日中、出てる方はどうされていますか?

Aベストアンサー

新しい家族が増えるのはとても楽しみですね。ケージとサークルの違いは参考URLではこうみたいです。ケージは組み立てた状態で床面も屋根面も側面もがっちり固定されてる箱型。サークルはもっと簡易的な囲い。ということですかね。サークルの素材にはインテリア性の高いベビーベットみたいな木製のものやジョイントで繋げていくスチール製なんかがあります。家では最初にワゴンタイプ(下記URL参照)をペットショップでサイズ等のアドバイスを受けて買い、トイレ・寝床・お水を入れて日中はこの中に居てもらいました。身体の成長に伴って下のキャスター付きワゴンを取り外しスチール板を買い足して大きなサークルにして今でも使用しています。仔犬当時(ミニダックス)でもジャンプ力があり屋根板を締め忘れたりすると飛び出したり、サークルに慣れるまでは嫌がって暴れてたのでワゴンの固定がないと不安だったように思います。今ではすっかり【お留守番=サークルの中】で納得して自ら入ってくれます。昔はかわいそうな気がして、サークルに入れずに外出したことがありますが、私なりに気をつけてたつもりでも机に上ってメンタムなどの意外なものを食べてたり、どこをどうしたものか流し台のシンクの中に居た!?な、な、なんで!?ということもあり事故防止の面でも入ってもらうようにしました。事故といえば歯が生え変わる時にいろんなもの噛んで、私が寝てる間に電気スタンドのコードを噛んで感電したこともありホントにびっくりしました。以前飼っていた犬達には無かった初事故だったので、いたずらぶりも犬によって違うんだなあーと勉強させられました。そういえば、以前の犬達はケージでした。なんで今回サークルか、というと軽くて掃除が便利で見た目に威圧感がないからです。では、わんちゃんと一緒の楽しい生活を!!

参考URL:http://www.mrpet.com/

新しい家族が増えるのはとても楽しみですね。ケージとサークルの違いは参考URLではこうみたいです。ケージは組み立てた状態で床面も屋根面も側面もがっちり固定されてる箱型。サークルはもっと簡易的な囲い。ということですかね。サークルの素材にはインテリア性の高いベビーベットみたいな木製のものやジョイントで繋げていくスチール製なんかがあります。家では最初にワゴンタイプ(下記URL参照)をペットショップでサイズ等のアドバイスを受けて買い、トイレ・寝床・お水を入れて日中はこの中に居てもら...続きを読む

Qお勧め推理漫画&執事漫画

こんにちは。
実は推理ものと執事が出てくる漫画にはまっています。
少女、少年漫画どちらでも構いません。
ちなみに杜野亜希さん、金田一少年の事件簿、名探偵コナン、スパイラル、黒執事、戦う!セバスちゃん、執事様のお気に入り、わがままな執事等は知っています。
皆様のお勧め漫画を教えてください!
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

「メロディ」(白泉社)という雑誌で、2008/2/28発売号から、「プリーズ、ジーヴス」(作画・勝田文・原作・P.G.ウッドハウス)という作品の連載が始まります。おぼっちゃまのやらかしたことをジーヴスという超有能執事が後始末するというストーリーで、勝田文さんは原作有の場合に力を大いに発揮できる方ですし、原作も作風にあっているコメディタッチなものなので、なかなか期待できるのではないかと思っています。

Q犬の飼育環境について教えてください

ウエスティのオス、生後1~2ヶ月子犬を飼う予定です。
子犬の飼育環境について困っています。
飼育本などを見ると、犬のハウスはクレートがいいと書いてあるのですが、
私の家では朝から夕方まで皆仕事や学校なので犬はお留守番することになります。
さすがに長い時間クレートに閉じ込めっぱなしはかわいそうかなあと思います。
なのでサークル飼育を考えてみたのですが、
片面がトイレでもう片面が寝床、というレイアウトではトイレの躾に不向きとよく聞きます。
確かに昼間誰もいなければウンチもすぐに片付けられないので、
トイレと寝床が同じ場所にあると子犬がウンチを踏みつけてしまいますよね…。

そこで質問なのですが、どういう環境で飼うのが一番いいのでしょうか?
それと、寝床につかうベットはどんなものがいいのでしょうか?
犬を飼うのは初めてなので、わからなくて困っています。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

http://www.petwish.jp/m_mall_detail.php?ps_ctid=09040100&ps_goid=887

このベストドッグオーナーズを観られることをお勧めします。

アメリカの動物行動学者であるアン・チルダーズ女史は、

1、クレート閉じ込め不可。
2、サークル閉じ込め不可。

を当然のように主張しています。

もちろん、女史の主張に沿った飼い方が我々に可能な訳じゃありません。
ですが、一応は、あるべき姿を知っておいたがいいです。

http://www.bk1.jp/product/2731760

「軽井沢のボーイ」では、飼育環境と排泄の関係に気付くまでの模索は参考になります。
海老原氏も、結局は、アン・チルダーズ女史の主張に沿う形で解決策を見つけます。

http://www.ilovepet.net/special/144/

もう一つ参考にすべきは、イアン・ダンバー博士のアドバイスでしょう。
ほとんど、我が家の飼い方と一致しています。

アドバイス1、4ヶ月までは可能な限り広いサークルでお留守番を。(1~2畳)
アドバシス2、留守番終了後は、室内フリーで躾されたし。
アドバイス3、トレーニングトイレを活用されたし。
アドバイス4、5ヶ月以降は、0.75畳程度のサークルでお留守番を。

4ヶ月までは、ブルーシートの上に2畳程のサークルを設営しお留守番がいいです。
狭いと、どうしてもシッコ・ウンチでパニックになります。
長時間のお留守番ですと3、4度排泄します。
0.5畳づつ汚しても2畳あれば、逃れるスペースがあります。
犬は、排泄物から離れるという本能があります。
これが不可能だと、パニックを起こしてウンチまみれになります。
決して、ウンチ遊びが好きな訳じゃなく嫌いだからこその行為です。
5ヶ月目に入れば、こういう幼犬用サークルは撤収して構いません。
まず、留守中に粗相することは、もはや無くなるからです。
なお、このサークルでのお留守番とトレーニングトイレは両立できます。

私の経験では、このように思います。

http://www.petwish.jp/m_mall_detail.php?ps_ctid=09040100&ps_goid=887

このベストドッグオーナーズを観られることをお勧めします。

アメリカの動物行動学者であるアン・チルダーズ女史は、

1、クレート閉じ込め不可。
2、サークル閉じ込め不可。

を当然のように主張しています。

もちろん、女史の主張に沿った飼い方が我々に可能な訳じゃありません。
ですが、一応は、あるべき姿を知っておいたがいいです。

http://www.bk1.jp/product/2731760

「軽井沢のボーイ」では、飼育環境と排...続きを読む

Qお勧めの漫画教えてください(少女漫画)

花とゆめコミックス、りぼんマスコットコミックス以外でお勧めの漫画教えてください。現在連載中で後半に入っているものや、連載終了から1,2年くらいのもので10巻程度で完結するものでお願いします。
コマメのお仕事、のだめ、クローバー、ラブkm、ヤマトナデシコ7変化、コスメの魔法、瞳をそらさずにいてなどは読んだことがあります。

Aベストアンサー

マーガレットコミックスの「ラブ☆コン」がお勧めです。
中原アヤさんが描いてる漫画で、現在連載中、コミックスは8巻まで出ています。

すごく身長の高いリサという女の子が、すごく身長の低い大谷という同級生に片思いして、リサの健気な片思いに、すごく切なくて泣ける所もあり、かなり笑える所もあり、といった漫画です。  大阪弁で描いてある漫画なので、テンポ良く読めますよ♪  最近人気が出てきたんでご存知かもしれませんが・・・。

Q子わんこのサークルを置く場所について

お世話になっています。ワンの飼育初心者なのでアドバイスください。
マンションで柴犬を飼います。
(ワンちゃんはもうすぐブリーダーさんのとこからやってきます。)
120×80程度のサークルを作って、とりあえずお留守番や就寝はその中でしてもらうつもりです。

サークルを置く場所はどこが良いと思われますか?
今、置いている所は寝室です。
窓際にサークルがあり、その横にベッドがあります。
側で眠るので安心できるかな?ということと、この部屋はベッド以外は何もないのでワンちゃんのいたずらやトイレの失敗があっても大丈夫ということでここに置くつもりでした。
でも寝室は北向きの部屋なんです。。。
夏の間は比較的涼しくて良かったかもしれませんが、これからの季節に北向きの部屋は可哀想かな~と。

リビングは南向きです。
ふだんは、人間も、人間がいるときはワンちゃんもリビングで過ごすことになると思いますが、サークルも本当はリビングに置いた方がいいのでしょうか?
日中のお留守番を日の当たらないところでさせるのは可哀想ですよね。。。
寝る場所を近くにしたいのと、サークルをリビングに置くことそのものが少しイヤなので悩んでいます。

(子犬は日光に当たらないといけないと本に書いてありましたが、具体的にどれくらいの時間かわかりましたらそれも教えてください。1日1時間くらいは必要なのでしょうか?)

もう一つこぶりのサークルを買って、日当たりのいい昼はリビング、夜寝る時や、夏は寝室と使い分けるとかはどうでしょう?でも「どっちが私のサークルなのよ?」って混乱したりしないかな、とか。。。。

愛犬家のみなさまの意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

お世話になっています。ワンの飼育初心者なのでアドバイスください。
マンションで柴犬を飼います。
(ワンちゃんはもうすぐブリーダーさんのとこからやってきます。)
120×80程度のサークルを作って、とりあえずお留守番や就寝はその中でしてもらうつもりです。

サークルを置く場所はどこが良いと思われますか?
今、置いている所は寝室です。
窓際にサークルがあり、その横にベッドがあります。
側で眠るので安心できるかな?ということと、この部屋はベッド以外は何もないのでワンちゃんのいたずらや...続きを読む

Aベストアンサー

ワンちゃん来るの楽しみですね!

以下は私が犬を飼う時に本やブリーダーさんから
学んだ事です。
寝室で一緒に寝る癖をつけてしまうと
ワンコが一人で寝なくなってしまいます。
飼い主と一緒に寝ると上下関係が無くなって、
無駄吠えしたり飼い主の言う事を聞かなかったりする
事があるようです。犬との生活で
主従関係はとてもとても大切です。

最初は別の部屋に寝るとキュイーンキュイーンと
鳴く子がいますが、ここで甘やかしてはいけません。
とマニュアルでは書いてあります。

そのような事を頭に入れて、あとは
わんちゃんと楽しく暮らせるよう
そのわんちゃんの性格を見ながら
飼い主さんが躾けてあげるのが良いと思います。

うちの犬はとても臆病で神経質だったので、
安心させるために少しの甘やかしは
必要でした。ふてくされたりいじけたりもします。
犬種はマルチーズです。
柴犬とはちょっと違いますが、
そのワンコを見ていて飼い主さんが
どう育てたいかだと思います。

がんばってください。

Q漫画初心者にお勧めしたい漫画

はじめまして。
私はよく本を読むのですが、漫画は小学校以来まったく読まなくなってしまいました。
(有閑倶楽部、ホットロード、闇のパープルアイ
・・・かなり古いですよね(涙)
こんな私にお勧めの漫画を教えて下さい。
少し前から人気の「NANA」あたりからトライしようかな?
結婚3年目の専業主婦です。
宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

補足説明ありがとうございます。
今までの方があげている中でも私がオススメしたいと思っているものと同じ作品がありました。
●「愛してるぜ★ベイベ」(集英社)は私もオススメです。

●「ハッピー」(講談社)はどうでしょうか。文庫版になっていて、8巻まで出ています(続刊)。盲導犬ハッピーと香織さんの心温まるお話です。

●ドラマの原作として「キミはペット」(講談社)8巻(続刊):バリバリのキャリアウーマン。周囲からは眉目秀麗で頭もスタイルも良く羨望とねたみのまなざしで見られているのですが、実はたくさんのコンプレックスを抱えています。ある日拾ったペットのモモ(人間の男の子)と一緒に暮らし始めます。(自分はバリバリのキャリアウーマンではないけれど)共感できる部分はたくさんあると思います。

●「ビーナスは片思い」(白泉社)12巻完結:私はこれを読んでいるとき幸せな気持ちになれました。

●「スキップ・ビート!」(白泉社)10巻(続刊):主人公京子が女優として才能を開花させて行くお話し。笑いあり、驚きありの芸能界ストーリー。

●絵夢羅さんの作品(白泉社):コミックスでは3作4作出ていますがどれも面白いです。特に今花とゆめ本誌で連載されているものはオススメです(作品のタイトル忘れてしまいました。すいません)。

補足説明ありがとうございます。
今までの方があげている中でも私がオススメしたいと思っているものと同じ作品がありました。
●「愛してるぜ★ベイベ」(集英社)は私もオススメです。

●「ハッピー」(講談社)はどうでしょうか。文庫版になっていて、8巻まで出ています(続刊)。盲導犬ハッピーと香織さんの心温まるお話です。

●ドラマの原作として「キミはペット」(講談社)8巻(続刊):バリバリのキャリアウーマン。周囲からは眉目秀麗で頭もスタイルも良く羨望とねたみのまなざしで見られているのですが、...続きを読む

Q中型犬の室内飼育

里親で迎えた中型犬mix(成犬で柴犬くらい?)の子犬を飼っています。
遊ぶとき以外は子犬用のサークル(130×60くらい)に入れてリビングに置いています。
この中にプラスチック製のクレート(キャリー)とトイレトレーがあります。
クレートの中にも入りますが、外でも寝たり遊んだりしています。
玩具をかじったり、ぬいぐるみをブンブン振り回したり、楽しそうにしていますが
今でも少々狭そうなので、広いサークルが良いのかな?とも思います。

ゆくゆくは室内フリーにしたいのですが、
今はサークルから出すと何でも噛んでしまいます。(現在3ヶ月)
家具や敷物だけではなく、クッションフロアの床を舐めたり、ちょっと噛んでみたり。
それにサークルから手が届く壁をガリガリしていたので、
あわててサークルを壁から離しました。
賃貸ですので、なるべく室内は傷を付けないように配慮したいですので、
ここにいる間は室内フリーは厳しいかもと思っています。

このままのサークルでは小さすぎるので今後大きめなサークルに買い替えるか、
クレートトレーニングをして、メリハリを付けて室内に出すか、色々と検討しています。
希望としては出かける時や就寝時はクレートに入れて、
それ以外はリビングでフリーにしたいのですが。。。
子犬のうちは、排泄の問題もあるので、難しいですよね?

ずっとサークルで飼う場合は場所をどうするかで考えています。
リビングには何も置いていないスペースは2畳ほどしかなく、
そんなに大きなサークルは置けません。冬にはストーブも置きます。
今はちょっとした遊びはここでしています。
他に一部屋空いている部屋があるので、そこでボール遊びなどはしています。
6畳ほどのスペースを全て使えるので、こちらに大きなサークルを置いて
過ごしてもらう方が良いのかな?とも思っていますが
ただ、こちらと人の気配がしないので寂しいですよね?
(普段は私はリビングかその続きの和室にいます。)
少々甘え泣きはありますが、放っておくとすぐに泣き止むし、
割と上手に一人遊びをしているので広い方が嬉しい?

このくらいの大きさの犬を室内で飼われている方、
飼育環境を教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

里親で迎えた中型犬mix(成犬で柴犬くらい?)の子犬を飼っています。
遊ぶとき以外は子犬用のサークル(130×60くらい)に入れてリビングに置いています。
この中にプラスチック製のクレート(キャリー)とトイレトレーがあります。
クレートの中にも入りますが、外でも寝たり遊んだりしています。
玩具をかじったり、ぬいぐるみをブンブン振り回したり、楽しそうにしていますが
今でも少々狭そうなので、広いサークルが良いのかな?とも思います。

ゆくゆくは室内フリーにしたいのですが、
今はサークルから出す...続きを読む

Aベストアンサー

うちは大型犬の子犬ですが、質問者さんがご使用のケージと同程度のサイズのケージにアイリスで購入したシステムサークルという、サークル用の網と接続部品を組み合わせてつかうサークルをくっつけています。
ケージの一辺にくっつけて拡大するような形です。

リビングのテーブルの横に置いて、おやつをダイニングテーブルの上に置いておき、トイレが成功した時などにすぐに与えられるようにしています。

リビングはフローリングなのでケージ内、サークル内共に吸着式のカーペットマットを敷いています。
洗えるものなので粗相をしたときに取り換える以外にもケージ内のマットは寝る前に交換して寝ている間に洗濯機で洗います。

ケージに噛んでもいいおもちゃを入れて、紐でブラブラしているものが大好きなのでケージ内で噛んで遊べるように太めのヘアゴムを引っ張りっこ遊び用のロープのおもちゃに結び付けてケージに縛ってあります。

トイレを成功したらおやつをあげてサークル内に出して遊んで、興奮して噛んだり、トイレに行きたそうなそぶりを見せたらケージに入れて扉をしめて、またトイレを成功したら出して遊んで…という繰り返しです。
ご飯のときはサークルとケージをつなぐ扉をあけたままケージの中で食べさせたりしてケージの中を嫌がらないように気を付けています。
最近は自分でケージに戻ってトイレを済ますことができるようになってきました。
うちも噛み噛み期が終わって落ち着いたら室内フリーにする予定です。

子犬の時はやんちゃですがお互い楽しく子育てしたいですね(*´▽`*)

うちは大型犬の子犬ですが、質問者さんがご使用のケージと同程度のサイズのケージにアイリスで購入したシステムサークルという、サークル用の網と接続部品を組み合わせてつかうサークルをくっつけています。
ケージの一辺にくっつけて拡大するような形です。

リビングのテーブルの横に置いて、おやつをダイニングテーブルの上に置いておき、トイレが成功した時などにすぐに与えられるようにしています。

リビングはフローリングなのでケージ内、サークル内共に吸着式のカーペットマットを敷いています。
洗える...続きを読む

Qラブコメ漫画探してます! ・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン この条件のラブコメ漫画、教えてく

ラブコメ漫画探してます!

・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン

この条件のラブコメ漫画、教えてください!

Aベストアンサー

「神様はじめました」
「境界のLINNE」
「妄想テレパシー」
「天野めぐみはスキだらけ」
「寄宿学校のジュリエット」
「狼少年は今日も嘘を重ねる」
「海咲ライラック」
「古見さんはコミュ障です」

条件通りじゃないのも混じってるかな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報