電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。私は25歳女性です。

私には付き合って1年半になる彼氏がいます。
彼の年齢は、7歳上の33歳です。
もうこの先、彼を超える男性はいないと思えるほど、大好きな彼です。
彼も同様に思ってくれ、愛されている実感はありがたいほど与えてくれています。

ただ、1つだけどうしても不安で仕方がない事があり、自分がどうしたいのかわからなくなっています・・。

お互い、結婚するならこの人。と決めていますし、結婚に関してよく話もしていますが、今すぐ結婚といった状況にはなりません。
でも私は、今すぐ結婚がしたいと彼に言いました。
何故かと言うと、彼の年齢が気になってしまっているのです。

と言っても、世間体で年齢を気にしているわけではなく、ただ結婚をするだけなら、彼が36歳になろうと40歳になろうと、
いくらでも待てると思っています。

私が気になっているのは、子供の事です。
仮に、いますぐ結婚を決めたとしても、実際結婚するのは1年後と考えます。
彼は35歳間近になっています。
それからすぐ子供を作ったとしても、彼は36歳を超えていると思います。

子供は2人は欲しいと思っているので【彼も思っているようです】、2人目はもしかすると40歳を超えてしまうのではないかと思います。
そうなると、2人目の子供が20歳の頃には定年を迎えています。
このように遅くなってしまうと、教育費などの金銭面等で、問題がでてきてしまうのではないかと不安なのです。

ちなみに彼自身は、子供を作る年齢というのは、まったくと言っていい程気にしていません。
自分達が50歳を過ぎる頃には、定年が5年延びているから心配いらないと・・。
彼にそう言われても・・やっぱり不安なのです。

なので、私は結婚は早ければ早い方がいいのではとどうしても1人で焦りの気持がでてしまっているのですが、このことで意見の
食い違いができてしまいました。
そんなに気にするなら彼と別れてもっと若い人を探すべきか、でも好きだから彼を諦められない・・という思いで、
混乱してしまっています。

36歳以上で父親になるのはどうなのでしょうか?
私が、神経質になりすぎているのでしょうか?

どうか、アドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

身体的には、


健康な男性は何歳でも妊娠させることできますよね、
避妊治療をせずに妊娠可能なのは女性45歳くらいまで
とお医者さまに聞きました。

金銭的には、
教育費ですよね?今から貯めておけばいいんじゃないですか?
DINKSとなって豊かな生活をするのも、
いいと思いますが、貯めておくのも一つの手かと。

「36歳以上で父親になるのはどうでしょうか?」
って、、、、ちょっと絶句かも。
最近35歳くらいで結婚する人、多いですよ?
そういう人たちも立派に子供を育ててます。

まぁ、自分と歳の近い若い人もいいと思いますけどね。

本当に子供ですか?
年齢で焦ってませんか?

25歳前後って丁度周りが第一回結婚ラッシュな時期ですよね。
30歳前後でもう一回結婚ラッシュがきます。
焦って結婚してもいいこと何一つありません。
好き同士であれば、お互い準備が出来たときが適齢期ですよ。

「子供、はい作りましょう!」
といってすぐ出来るものでもありません。

よく考えてみてください。
    • good
    • 0

神経質すぎますね。



年齢なんて関係ないでしょう。

40歳でもいいじゃないですか?

そこまで好きな人はなかなか
現れないと思いますよ。

父親の還暦と子供の成人式を
同時に祝えるなんてすばらしい
と思いますよ。

どうしても
子供のことが気になるなら
結婚前に不妊症検査だけでも
受診してはいかがでしょうか?

精子の検査です。
一般の精液検査 では、マスターベーションで精液を採取し、精液の量、精子の濃度(数)、運動率、奇形率などをチェックします。

参考までに・・
    • good
    • 0

早く子どもを産んだからと言って、無駄遣いしてたら教育費はたまりません。


重要なのは、結婚したら将来を見据えて貯金をすることだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!