dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は父親と38歳も離れてるんですがこれっておかしいですか?

A 回答 (9件)

珍しいけど、おかしくはないです。

山本五十六海軍大将は、そのお父さんが56歳のときに生まれたので五十六と名付けられました。

そんなこといちいち気にする必要ありませんよ。ネチネチ言う人がいたら無視してればいいですよ。そんな人は。
    • good
    • 0

お父さんからすれば、30代で子供ができたってことですよね。

40代や50代でもアリな世の中です。全くおかしくない。極めてフツーですね。
    • good
    • 1

私は父とは36歳母とは33歳離れています。


おかしくないと思いますよ。
    • good
    • 1

うちは母と42才、父とは49才離れていました。


でも、なんか普通と違うと思っていました。
    • good
    • 1

確か石田純一なんか64歳で子供生まれてたはず。


ここまでのケースは稀ですけど、何歳の時の子供だからと言って、子供にはなんら問題はありませんけど?
    • good
    • 1

全くおかしくないです。


たとえば2018年の男性初婚年齢は31.1歳です。
これは平均値なので40過ぎで初めて結婚する人も普通にいます。
 https://www8.cao.go.jp/shoushi/shoushika/whitepa …

 これは1908年から2003年までの男性初婚の平均年齢です。
昭和の最後の年1983~1984年で男性の初婚年齢は28.5歳です。
お父さんがこの頃に結婚し、仮に質問者さんが2番め3番めでもおかしくはないですね。
ましてこれはあくまでも平均です。
    • good
    • 0

母親との差ならびっくりですけど、男親でしょ。

    • good
    • 0

いいえ。


37才ならば、普通に生殖能力はあるのでおかしく無いです。
    • good
    • 0

おかしくないです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!