プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

34歳女性です。

13年付き合って振られました。
理由は私が子供がいらないからです。

付き合った当初から彼には伝えていました。
彼は絶対に欲しいってわけではないけど、
いらないっていう選択肢はないと言っていましたが
いつか私の気持ちが変わるだろうと思っていたようです。

13年という月日の思い出が蘇って、毎日つらいです。
どうやったらこの気持ちから脱出することができるでしょうか?
同じような失恋をした方、助けて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

あなた、籍入れてなくて良かったですよ!



私は結婚してしまってから「子供は欲しくない」と旦那に言って大もめしました。
私の場合、結婚していることがネックになって 結局私が負けてしまい 、子供を産むことになってしまいました。
でも 結局根本が違うということなんでしょう… 旦那とは全くうまくいかず、離婚こそしていませんが 完全な家庭内離婚状態です。
最初から結婚などしなければ良かったと 悔やまれます…

だからあなたは良かったんです!!
13年も無駄になってしまったようでお気の毒ですが
大失敗を免れたんですから…

『子供がいらない』が大前提なら 普通に知り合うのはちょっと難しそうだから、結婚相談所みたいなのはどうですか!?
そういう男性が登録してるかもしれませんよ。
もう 後ろを振り返るのはやめましょうね(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなふうに言ってもらえるとは思いませんでした。
子供を産まれたことは後悔されていませんか?
後ろばっかり振り向いてます。本当に前を見てないことを実感しました。
もっと視野を広めて周りに目を向けたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/28 14:32

 > 13年付き合って振られました


 >  34歳女性です。

  > 13年付き合って振られました。
  > 理由は私が子供がいらないからです。


 あなたが子供が欲しくないのですから13年は無駄にはならないでしょう。
 妊娠したい女性が34歳になって振られたのであればもう妊娠は
 難しい年齢ですから悔やんでもいいのですがあなたは妊娠したくない
のでですから悔やむ必要は有りません。

 男は30代でも40代でも結婚は出来ますから彼も別れても何の問題もありません。

 むしろあなたがこれから新しい男性と結婚あるいは付き合う場合
相手の男性が子供を欲しがる可能性があります。

 女性40歳になれば殆ど妊娠は出来なくなりますので
 それ以前に新しい男性と出会った場合に子供が欲しい男性であれば
問題になるでしょう。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちを切り替えて前をみて進みたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 23:05

 彼の方も、あなたが子供を産もうという気になるのを13年待っていたのです。


 で、とうとうシビレを切らしたんですね。
 一般的には、自分の子孫を残したいという気持ちがありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。傷ついてるのは私だけではないですね。

お礼日時:2012/09/28 14:35

正直子供が欲しい男性と無駄に過ごしたということでしょうね~



お互いが変わるかも・・とか安易な気持ちですから結果そうなったんだと思います。

彼も年齢を考えてのことと思います。

男性も子供が恒例になってから作るのは将来心配ですからね~

あなたも34歳ならまだ次があると感じたんでしょう。

13年愛情があったのにお別れになるのは辛いでしょうが

まあ、ちゃんと自分をわかってくれる男性を探しましょう~~

子供がいらない人~~っと手を挙げてくれるわけではないですから探すのは大変でしょうが

ちなみに僕は子供は要りません・・笑

僕は長い付き合いで別れたとき(相手の親の反対で)

、辛かったですが新しい世界がまた始まるといい方に考えましたよ~

まあそれしかないですがね~

まだ34歳でしょ~

人生楽しまないともったいないですよ~

泣いて過ごすも笑って過ごすも同じ一日ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初から伝えていて付き合ったので、これからの出会いも臆病になっています。
相手の親の反対で別れを経験なさったのですね。
お互い結婚を望んでいたのに、他人の反対となると苦しかっただろうと思います。
新しい世界が始まる。
すでに始まってるんですよね。
同じ経験をされている方の言葉は心に響きます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/28 14:28

彼はあなたがそろそろ飽きてたんでしょうな、子供が要らないと言い張るなんて、都合のいい口実をあなたがぶらさげてたもんだから、あとはタイミングだったのでしょう。

すでにもう結婚相手もいるんじゃないですか。「ずっと付き合ってた女がいたがどうしても子供が要らないというので別れた」といえば非常に説得力がありますから相手をさがすのに苦労はないでしょうし。

勝手なこという女でも若ければ相手するのでして、若くもなきゃ相手しませんて。それでも、若い時間を費やした思い出があるからいいではないですか。脱出するのは無理ですから、まずは当面思い出にひたってたらいいでしょう。思い出のない人もこの世にいます。

失恋から本当に逃れるのは恋しかないです。
子供のいらない都合のいい女ですから、あと5年くらいは恋愛相場で値段はつくでしょう。結婚相手としてはダメでしょうが、遊び相手としてはぴったりです。せいぜい金持ちのじいさんをさがして惚れてあげてればおたがいにいい思いが出来ます。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像されてるような考えを、彼はしていないと言えます。
次の恋が忘れさせてくれるのでしょうか。

お礼日時:2012/09/28 14:24

50代男性です。



>13年付き合って振られました。
>理由は私が子供がいらないからです。
恋愛して、同棲もしていて、結婚していなくて、別れの理由がこれですか?
13年もただ一緒にいただけなのですか?お互いに相手のいいところ悪い
ところを理解しあって、乗り越えていくものではないのでしょうか?それは
確かに結婚という形態をとる必要はありません。一緒に生活をしていれば、
人生のかけがいの無い伴侶として必要不可欠の存在(空気と同じ、顕在的に
意識はしなくても、必要不可欠な存在。)になっていくはずです。
>13年という月日の思い出が蘇って、毎日つらいです。
彼氏への未練ではなく、思い出だけですか?
何がそうさせたのか?ご質問の内容だけでは推察ができません。
ただ言えることは、恋愛はおお互いを尊敬しあい高めあってより深くつながって
いくものです。質問さんと彼氏は、本当に希薄なつながりでしかなかったようです。
一言で言えば、恋愛ごっこをしていただけです。失恋はもっとどろどろで、
未練がましいものです。
今以上に回りの人たちと心を開いて交流してください。それが、嫌なら、
そのまま一人で生きていくしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生死をさまよった経験もしましたので、希薄な関係だとは
思っていません。
彼にとって子供がいらないのと、出来ないのでは違ったのです。
私が子供が出来ないのであればもっと早くに結婚していたでしょう。
素晴らしい恋愛をなさってきたのですね。
未練があるから質問しました。周りの人との交流は大事ですね。
頑張ってみます。

お礼日時:2012/09/28 14:22

子供がいれば旦那が死んでも気が紛れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません言われてることがよく分かりません。
失礼ですが、死に対して誰かが居れば気が紛れると思ったことはありません。

お礼日時:2012/09/26 15:58

彼にとって、本当に貴女が必要な存在であるならば、子供云々よりもまず、貴女を優先します。


ある意味、彼氏も13年待ったのです。
ですが、何も変わらなかった…
貴女より彼の子供を産んでくれる可能性がある未来を選んだのです。

これは、私の事ですが、私は心臓が弱く子供が望めない体でした。
勿論、結婚前から彼(夫)に伝えてありましたしたので、子供を儲けられない上での結婚は、承知の上です。
当時の彼(夫)曰く、『結婚したいのは君であり、子供が欲しいから結婚したいわけじゃない、子供が嫌いではないけれど、君と子供どちらを取るか?と聞かれれば、迷いなく君を取るよ』と答えてくれました。
彼にとって貴女が本当に必要な存在であれば、貴女を選んだでしょう。

ただ、13年は長いですね。。。
良い事も悪い事も含め、様々な思い出があると思います。
ですが、長く引き摺っていても何も始まりません。
次・・・きついようですが、次の恋を見つけてください。

貴女を必要とする方を選び恋をしてください。
次に、進む事で少しずつ現状から脱出する事が、出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の気持ちが変わらないことは、自分のことですから分かっていました。
変わらなかったと言われて、13年後に別れるのはつらいです。
子供が出来ないと、いらないは違うと言われました。
私がもし子供が出来ない体であれば、とうに結婚していたのだろうと思います。
そういう機会もありました。
ただ待たしたことも事実で、苦しいのはお互いかもしれません。
次に進めることが出来ればいいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/09/26 15:56

確かに、結論から言えば次のステップに入るしかないですね。



ただ、どうなんでしょうか。

あなたは「子供はほしくない」ということなので、必ずしも「結婚」という
スタイルをとる必要もないかも知れませんね。

「結婚」=「子供」という考え方は絶対ではありませんが、お互いの両親だったり
お互いの家庭環境(相手が一人っ子や男兄弟なし)だったり色々と事情があると
思います。

今後、あなたが今の考えのまま行くのであれば、結婚という形式に縛られないで
生活して行くことも考えたらいかがでしょうか。

ご事情はわかりませんが、20代の時から長く付き合った方なので、双方の家庭の
事情などは理解されているはずだと思います。

結婚はしたくないけど子供は欲しい。とか
結婚はしたくないけど、パートナーは欲しい。とか

こんな不透明な社会ですから、色々なニーズの方がいると思いますよ。

とりあえずは、前を向いて歩いて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに結婚したかったわけではありません。
彼とずっと一緒に居たいと=結婚だと言われれば
そうなのかもしれませんが、別れなければこのままの付き合いでも
いいとさえ思っていました。
彼は長男だし、家を継ぐというような意識があったので
子供がいないというのはだめだったのだと思います。
ではなぜ13年という月日を一緒に居たのかと考えると、苦しくなります。
色々なニーズの方がいるのは分かっています。
ただ会社と家の往復の毎日。出会いを探す気にもなれない私が
どうやってその方と偶然巡り会えるのか・・・。
本当に偶然巡り会って、気持ちを切り替えられたらいいのになと思います。
ただ行動を移さないと次の出会いがないのであれば、私には出来そうにないです。

お礼日時:2012/09/26 15:51

同棲されていたのでしょうか?


鉄とメールは熱いうちに打て!
といいますが、入籍してたって13年もすればお互いに飽き飽きして浮気していますね。
だから、そうなる前にさっさと入籍してしまえば、後に引きにくくなるのに。

恋愛の結末は結婚か別れの2つしかない。

なわけで、結婚前のカップルがくっつこうが分かれようが、それは自由です。責任はありませんね。
今回はタマタマ彼が去ってゆきましたか、あなたが言い出す事だってあり得ました。
どちらも悪くないのです。
近くの川に行って、泣きながら思い切り石でも投げてみたらどうでしょう。
悲劇のヒロインの自分を俯瞰的に客観的に眺めてみれば、そのうち痛みも治まる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

していました。
恋愛の結末は、結婚か別れしかないんですね。
私はこのまま結婚しないとしても彼と一生いるものだと思っていました。
甘いですね・・・。
痛みが消える日はくるんでしょうか。
こんな経験された方はどうやって立ち直ったのか知りたいです。

お礼日時:2012/09/26 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!