dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は31歳になる男なんですけど
最近気になる女の子がいます。
でもその子は高校生(高校3年)なんです。
歳の差は関係ないとは言うけれど
高校生から見て30歳以上の男性を好きになってくれるでしょうか?
ちなみにその女の子とは顔も知ってますし話もしたりします。

A 回答 (6件)

はじめまして。


私も高校生ですが、14こ上の方とお付き合いしています。
きっかけは私の一目惚れだったので(笑)
恋愛の許容範囲には十分入ると思われます。
私を含め、たいていの女子高生(など年下は)年上の方に対して
大人な姿や包容力などを求めていると思うので、
その辺を見せてあげればよいのではないかと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 6

はじめまして。


私も高校生の女です♪一年生ですけどね。(笑)

恋愛に年の差なんて関係ないのでは無いでしょうか?
私の場合、その方が何歳だろうと、自分の好みの男性であれば、恋をすると思います。
しかしこれはあくまで私個人の場合であって、同年代の方がすべて同じ考えというわけではありません。
「年上がいいけど、それは○○歳までの話で、それ以上は嫌だ!」という人もいるでしょう。彼女がその辺に対してどう思っているのかじっくり見定めてください。それをしなくて、アプローチしても嫌われるのがオチだと思いますよ。

>高校生から見て30歳以上の男性を好きになってくれるでしょうか?

見定めてみて可能性があるのなら、好きになってもらえるように努力すればいいだけの話です。ないのなら『人生のよき先輩』もしくは『何でもはなせるお兄ちゃん的存在』になれるように頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とりあえず『何でもはなせるお兄ちゃん的存在』を目指してみます。
その後恋愛に発展するかはわかりませんが
気になる子と話が出来るだけで今は幸せです。

お礼日時:2007/07/24 11:55

30代の友人が高校生とつきあっています。


相手がバイトで教えている内に告白されたそうです。
私自身も以前14歳下の女性とつきあっていました。(私34 相手20)
恋愛に年の差は関係有りません。
ただし、「結婚を前提」となると相手が引きますので。
若い=自分の可能性を少しでも伸ばしたい なので。
相手を束縛せずにつきあえば、何ら障害はありません、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分もその子とはバイトで一緒です。
でもあまり一緒に仕事をする機会がないので
話す時間もないんです。
もう少し様子を見てみます。

お礼日時:2007/07/23 14:59

まずありえないと思います。



>ちなみにその女の子とは顔も知ってますし話もしたりします。
好きだといったら逃げ出すでしょう。
その後友達との話のネタにされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれないですよね。
もう少し慎重に考えてみたいと思います。

お礼日時:2007/07/23 14:56

好きになるのは自由ですが、


相手が18歳未満となると、接し方に気を配らなくてはなりませんよ。
まず、相手が自分に恋愛感情を抱いているか、しっかりチェックが必要です。
できればcsc8282さんからアプローチはしない方がいいと思います。
勝手に相手も自分へ好意を持っているものだと勘違いなんてして誘ったりしたら、青少年環境整備条例違反なんて訴えられても、大変!
高校を卒業するまでは人生の先輩として、お兄さんのように接しといた方が賢明です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうなんですよね~。
高校生ってことは青少年環境整備条例がかかわってくるんですよね~。
今はじっくり仲良くなっていく方向で卒業までおとなしくしています。
それか相手が自分のことを気になる存在になるように努力してみます。

お礼日時:2007/07/23 14:24

はじめまして、こんばんは。


私は今その女の子と同じ高校3年生なのです。
私の主観ですが、いきつけの喫茶店の店長さん(34歳)のことを普通にカッコいい、一緒にいて楽しいと思いますし、
16歳の時に35歳の方とお付き合いしていたこともあります。
もちろんその女の子の好みにもよると思いますが、
30歳くらいの男の人がいい!っていう女の子も結構いますよ。
大人ならではの魅力もあると思いますし。
もっと自信をもたれてもいいと思いますよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
まだ相手が自分のことをどう思っているかわかりませんが
良い方向に進めるようにがんばってみます。

お礼日時:2007/07/23 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A