この人頭いいなと思ったエピソード

映画「17歳のカルテ」で、ブリタニィ・マフィ演じる女の子の病気って何だったのでしょうか?彼女は彼女の父からもらった何かをいつも隠していたようですが・・・。あれも何だったのか・・。前に見たので、思い出せません。教えてください。

A 回答 (2件)

ちょっと前に見たのですが、所々しか覚えてません;。

ベッドの下に隠したりとかしてた子だったでしょうか?
(スザンナと同室の人?)

その子だとすれば、ピザだったと思います。
過食症じゃないですかね。
だめだと頭で思っても食べてしまう、それで心が壊れてしまっていたのかと。

それとも自殺してしまった子でしょうか??
補足されても回答できる自信はありませんが、何か特徴を挙げていただければピンとくるかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ピザを隠していたんですね。過食症。なるほど!!

あの後もう一度DVD観賞したところ、私の回答が誤り極まりなかった事が発覚いたしました!!

なので、訂正させていただきますね。

あの子は人前では何も口にしない子で、父の店の「チキン」は好きだと言ってました。

なので、隠していたのは「チキン」です。

彼女にとっての食事は排泄行為と同等と考えているそうで、その結果部屋で誰にも見られる事無く密かに食べるのです。

人前で何も食べないから薬が処方されないのか私の解釈は微妙なのですが、
よくリサやスザンナに便秘薬をせがんで貰ったり、交換したりしてました。
チキンしか食べないからお通じがないのでしょうかね??

この子は退院後、リサが本音でぶつかった為自殺してしまいましたね。

そんな感じで回答訂正させていただきました。
    • 0