電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近私が仕事へ行っている最中に妻が浮気をしているようです。
そこでベッドの下や分からない所にICレコーダを仕掛ける事によって会話の内容などを録音する事が出来るでしょうか?
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (6件)

ICレコーダで充分録音できます。


ただ、ICレコーダのバッテリー持続時間は30時間程度です。
http://www.e-life-sanyo.com/products/icr/ICR-S27 …

バッテリー持続時間がMP3プレーヤーの方が長いものがあります。
たとえば、ieiverのT50では長時間の連続録音ができるようです。
iriverのボイス録音機能はモノラルですが感度も高く良い音質で録音できます。
ただし、録音レベルが低くてボリュームを上げるとノイズが耳障りとなりますのでPC上でmp3DirectCut等のソフトでレベルの調整が必要になるかもしれません。
http://www.iriver.co.jp/product/?T50
    • good
    • 0

ANo.3です。

質問のお答えに時間が掛かりすみませんでした。
下記ページから見て下さい。それより他の事が心配です。


http://www.geocities.jp/kankuu3t/newpage3.htm
    • good
    • 2

ペット用の、お留守番チェックは?


携帯で部屋の中もチェックできますけど…
でも、あまりオススメできませんね。
突然、会社を早退して帰ったりはできないんでしょうか?
直接は、聞けないんですか?
行動に起こされる前に、一度奥様と話し合われたらいかがですか?
離婚前提に証拠固めと言うことでいょうか?
やりなおしたいなら、こういったものは やめたほうがいいですよ。

パナソニック ネットワークカメラ 
http://www.rakuten.co.jp/jnc-shop/839071/839073/ …
    • good
    • 3

盗聴はICで可能ですが、違法収集証拠となりますので裁判などで証拠として採用されるかは議論があります。



一般には「軽微な違法ならまだしも、人格権を侵害し反社会的方法により取得された証拠の証拠能力は否定する」と言われています。

ですから、単に奥様に証拠をつきつけるだけならいいですが、裁判に持ち込むつもりなら最寄の法律相談所にご相談を!
    • good
    • 2

レコーダよりPCでの複数カメラの設置です。

室内なら防水加工もいらず音までとれます。ウチは25kmはなれた会社へ防水加工を追加工し365日2台で常時監視しています。いずれ画像をWEBでここから取れるようにします。2台、4台、までのソフトが販売され、サポートもしてくれます。カメラも小型です。
しかし、後、どうするつもりですか。?
そんな事するより話し合って、パーにするとか。のが早いのではないですか。でもあなたの一人相撲だったら笑い話にもなりません。ネ。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
PCの小型カメラでお勧めのがあれば教えてください。
宜しくお願い致します。

補足日時:2007/07/23 22:35
    • good
    • 0

隠しているのがばれなければ可能じゃないですか?


ICレコーダーは会議などにも利用しますから十分可能かと。
マイクを設置すればPCに録音も可能ですし、ネットラジオで流せばリアルタイムで聞くことも出来るんじゃないでしょうか?

でも浮気を自宅でする奥様って何考えてるんでしょうね?
あなたもそのベットを使っているなら許せませんよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!