アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年男子です。

この時期になると汗疹が出てきます。
夜寝ている間に搔いてしまい、朝起きると血がでてることもあります。
それがひどく、首や腕に赤い湿疹や、黒く残った傷跡がたくさんあります。
これを汚いと言われるのが怖くて人に近づきにくいです。
仲のいい友達は大丈夫なのですが、他人に汚いと思われたくないのです。
もちろん毎日シャワーを浴びています。

やっぱり汗疹がある人には近づきにくいですか?
汗疹のある男の人を女の人は好きにはなりませんか??

A 回答 (3件)

No2です。

前者なら女性が好きになることに汗のにおいは関係ないかもしれないです。

スポーツをしてることで女性は惹かれますので。においを気にする必要があるのでにおい消しを使ってる「そういう心がけ」がまた、繊細な部分だと惹かれるようにも思いますよ。

私は男性ですが、知人のスポーツ選手のストーカー?してる女性から聞いたことがあります。
    • 0

体育会系なのでしょうか?それとも少し体系がふっくらしてるのでしょうか?

体育会系なら脂汗は少ないので敏感肌であると思いますからシャワーを1日朝・昼・夜最低3回はすることだと思います。後は皮膚科で薬を処方してもらいましょう。

体系がふっくらしてる方は脂汗が出てる可能性もありますので「痩せる」ことを心掛けましょう。運動を適度にすれば汗が水のうような「サラサラ」になります。それでも起こる湿疹は上記にも書きましたが敏感肌です。
しかし、今を治す必要もありますのでビリーブートキャンプでも良いので運動をしながら薬で治していきましょう。

近づきたくないかどうかなんて質問者さま以上に同性は気にしないかもしれません。
異性もそんなに気にしないようですが、好きになるかどうかは人間性ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

たぶん自分は前者であると思います。

汗が出たら拭き取り、クーラーの部屋や扇風機の前などなるべく涼しい場所にいた方がいいらしいです。

汗疹がそれだけひどければ皮膚科に行った方が良いかと思います。

私は女ですが、程度にも寄りますが、ひどい汗疹のある人とはあまり付き合いたくは無いですね。
付き合うとなれば、行為のこともありますし。
でも、友人としては問題は無いです。

かなり気になって、皮膚科で解決しなければ、美容整形を考えてもいいかもしれません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%97%E7%96%B9
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

既に汗疹を搔き過ぎて黒い跡になっています。

これから頑張ります。