アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。あまりにも悩んでいるので率直な意見を聞かせてほしくてメールしました。

私の肌は超敏感肌ですごく汚いんです。ただ普通の生活をしているだけでも、外的刺激(例えば生活するうえで仕方のないホコリ、風にあたっても悪化します。)
手で触っても、布団に触れてしまっても湿疹・しかもボコボコに腫れてしまいます。

やはり人の目はすごく気になります。
みんなまず肌がすごいね…とびっくりするみたいです。

友達は理解してくれていますが、初対面の人はマジマジ見ます。

主に顔から首にかけて全体的に湿疹で覆われています。
たくさんの皮膚科にも行きました。どこもお手上げだそうです。無菌室で生活しないかぎり外的刺激はあるものだから…どうしようもないとの診断結果ばかりです。

男性の方は肌がキレイな女性が好きですよね?
化粧をしても隠すことのできないような女は恋愛対象としてみられませんか?

長いメール、読んでくれてありがとうございました。

A 回答 (6件)

これはメールではありませんよー。

敏感肌は仕方ないですね。肌が綺麗に越したことはないと思いますが、
肌だけで判断されるだけじゃないんですから、性格や服装、髪型、
喋り方、人との接し方などのほうに気を遣うといいと思います。
長く接すれば接するほど、あなた本来の良さを理解してくれる人が
出てきますから、恋愛対象にならないなんてことはありません。
    • 0

恋愛って、外見より中身だと思うんですよ。

いくら外見が良くても中身が伴わなければ、なんの魅力もありません。

芸能人を見れば分かると思うんですが、へたに「かっこいい」とか「かわいい」人はある意味不幸だなぁと思うんですよ。だって自分の顔に自身があるから、相手にもそれを求めてしまう。外見が良くてお金を持ってて、みたいな…。

まあ妥協ができないんでしょうが、なんとも悲しい商売ですね。

そして、これまた悲しいことに美貌というものは年を取れば衰えてくるもの。往年の女優を見れば分かりますよね。外見の美貌は若さにはかないません。

反面、心や精神は年を取るほど、きれいに磨くことができる。
肌がきれいだろうが、汚かろうが関係ないですよ。誰にも外見に悩みはあるでしょう。完璧な人間などこの世に存在しませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございます。すごくうれしくなりました。
ずっと悩み続けていたので…

恋愛だけが全てではないけど、やっぱり恋愛してると楽しいですもんね。
いつの日か素敵な出逢いがあることを信じて、内面を磨くことを心がけます!!

talkingさん、はじめまして。

率直に言って、talkingさんは恋愛対象ですよ。
#2の方が仰っている事、全く同感です。
私の場合、それこそ、自分はカッコイイ・カワイイと自分自身で思い込んでいる人に対してこそ恋愛感情は沸きませんね。。。
#2の方が仰っている通り、やはり恋愛は外見より中身だと思います。
上手な言い方が出来なくて申し訳無いのですが・・・
とにかく、talkingさんは男性からみて恋愛対象としてみられます
という事を言いたいです。
    • 0
この回答へのお礼

すごくうれしい言葉をありがとうございました。
tribalさんのように、こんなふうに言い切ってくれる人と出逢えるように努力します。

No.1の方を飛ばして、No.2の方にお礼をする・・・

なんか意図あるんですか?

外見より、内面が大事、とはこのようなことを言うと思うんですが。
No.1の方に失礼極まりないと思います。
    • 0

確かに世の男性は外見から女性に興味を抱く場合が多いと思います。

ですから一目ぼれされる可能性は少ないかと思います。但し、いくら素敵な包み紙で飾られたプレゼントでも中身が変なものであればがっかりしますよね。それと同じで中身が大事だと思います。

あなたの場合は肌のことで自分のことを卑下しているようですが、まずあなた自身が内面だけでも磨く努力を怠らなければ、かならず素敵な男性が現れると思いますよ。

私も若い頃アトピーとニキビでひどい顔をしていました。しかも歯並びも悪くほとんどもてなかったのですが、ある日せめて中身だけどもと思い、いろいろな本を読んだり、勉強したりしていました。

すると、不思議なことにあるときから「性格がよい」「頭がよい」ということでみんなの憧れの的である男性と付き合うことができました。
彼はモデルで綺麗な女性を仕事がら沢山みているようであまり外見にはこだわっていないというか外見だけの女性にはうんざりしているようでした。他の女性達から「なんであの子が彼の彼女なの??」とかなり嫉妬されましたが、とても良い思いでです。その後もハンサムでモテモテの男性ほど「中身のある女性」にこだわっていることがわかりました。
同時にあまりモテない男性ほど、女性のルックスにこだわっているようです。今は結婚していますが、女性に生まれて本当によかったと思えるような恋愛を沢山してきました。そしていつもお付き合いする男性は超ハンサムで心優しい方ばかりでした。
私でさえそんな風に変われたのですからあなただってできると思いますよ。
まず大切なのは、人間としての進歩向上できるよう努力を怠らず、前向きにがんばることですよ。そのうちに肌の方はよい治療方法がみつかると思いますよ。医学は日夜進歩していますからね。
    • 0
この回答へのお礼

異性だけでなく、同性にも好かれるような人になれるよう内面磨きを実行していきたいと思います。
ありがとうございました!!

もう皮膚科に行っていてお手上げと言われたそうですが、

試しもう一度皮膚科に行って、「スタデルムクリーム」
という塗り薬を処方してもらい根気良く塗り続けてみてください。
肌はすぐには直りません。
でも、もしそれが湿疹だとわかっているのなら、
薬を長期間塗ることで直るかもしれません。
私も実際にそれで直りました。
「続けること」が大切です。
ぜひやってみてください。価値はあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぜひ試してみようと思います。
完治は難しいかもしれないけど、少しでも良くなってくれたら…と願っています。前向きさが大事ですよね!!