dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

落語は全くわかりません。
が、CMで、つるべサンが落語の公演をする事を知り、
興味を持ちました。
いきなり行って、理解できるものでしょうか?
それによっては、行くか行かないか決めようと思います。
予習や勉強が必要ですか?

わかりやすくアドバイスお願いします。。。

A 回答 (1件)

今年の始めに初めて落語を鑑賞しました。


笑福亭鶴瓶さんです。
ご自身の幼少期をネタにした落語は普通に聞いていても
ちゃんと理解できますし、おもしろかったです。
もう1つはたちぎれ線香という落語だったのですが
ちょっと内容は難しいのですが、話の前に解説してくれました。(ご本人が)

初心者でも楽しめます!
是非行ってみてください。
私もまた行きたいと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!