【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

以前に、質問して(http://okwave.jp/qa3176125.html) アドバイスをもらい、気になる男性にがんばってメアドを渡そうと決心したんですが、メモに「仕事の相談にのってください」とメアドと一緒に書こうと思うんですが、なんか重いでしょうか?めんどくさいなーとか思いますか?

私自身、見た目的に軽いほうとは言われないもので…。相手にものすごく重く受け止められたら迷惑かな?思ったもので。参考意見がほしいです。 宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは!

>メモに「仕事の相談にのってください」とメアドと一緒に書こうと思うんですが、なんか重いでしょうか?めんどくさいなーとか思いますか?

もっと気軽に「これからもよろしくお願いします」くらいでいかがでしょう?
始めは相談のメールでいいかもしれませんが、相談ばかりになるのはそれこそ重い感じがしますし、相談が尽きるとメールの内容に困りそうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そうですよね。たぶん相談事が尽きたら、どういうふうにきりかえしていいか全く想像がつきません^_^;

アドバイスありがとうございます。

#1の方も仰っていますが,もっと気楽に渡したほうが良いです.

彼のほうから「仕事の相談にのるよ」と言ってメアドを聞きてくるのだったら良いですが,仕事の相談にのってもらう側から言うのは,ちょっと厚かましい(済みません,ちゃんとした言葉がみつからなくて)感じがします.
仲良しなら良いですが,遠慮する仲なら,教えてもらうのに,一方的な感じがします.
何かに理由をこじつけず,気楽に自然と流れで聞くチャンスを狙って,ポンと聞いてみるのが良いと思います.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なかなか聞く機会がなく、やっぱりメアドを渡しました。

でも、今後の参考にします。ありがとうございました。

おそらくuuuuuusagiさんは、お相手の気持ちを確認したいところでしょう。

そうであれば、仕事と限定する必要が有るかは別にして、「相談にのってください」と言うので構わないと思います。
お相手も誠実な人であればもちろんのこと、ある程度uuuuuusagiさんのことを好意的に思っていれば、断ることもないと思うけど。一通り相談が終わって話題に尽きる頃には、お相手がいい男か否か判断出来るでしょ。やっぱりいい男だったら「今度、お礼に食事でもご一緒に!」と言ってしまえば、少しずつお二人の間に温かいものが育まれていくことでしょう。
ただし注意が必要なのは、男の中には【下心を隠して、優しさを装って自分の欲求を満たそう】とする輩がたくさん居ます。いつでも引ける(逃げられる?)状態を確保しておくことに心掛けて下さいね。
最後に、覚悟しておく必要があるのが、「相談にのりたくない」と意思表示が有った時に、uuuuuusagiさんがそれを素直に受入れられるかどうか。一歩引いて、今まで通り接することが出来ますか?
どうか頑張って、よい結果になるよう祈っています!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

みなさんのアドバイスを参考に、メアドを昨日帰り際に渡しました。
迷惑だったら無視しちゃってください。と書いておきました。
そしたら、メールは今現在もありません。

どうやら、迷惑だったようです。でも、諦める決心がつきました。

これで次へいけるような気がします。

肩を押してくださって、ありがとうございました。