プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今高校3年の者です。
僕は今までで一回も彼女がいたことがなく、これからもできないのできっぱり割り切る方法を教えて欲しいのです。
高3ともなれば男女共学に通ってる人ならばほとんどは彼女がいると聞いたことがあります。
それを聞いて、僕は人間としてどこか欠落しているのではないかと思います。それを裏付けるように高1~3までほとんど女子と喋ったことがなく、だいたいは事務的な会話などその程度です。
これって異常ですよね?
休み時間は普通に談笑したりしているので、極度に性格が暗いわけではないと思います。
容姿は良い方ではないですが、キモがられたりからかわれたりされたことはないので、そこまではひどいわけではないと思います。(陰口叩かれてる可能性もありますが…)
でも、女子から話しかけられない以上どこか欠落したところがあるのは事実ですが、自分にはわかりません。
気になる人はいるのですが、嫌がられたり無視されるぐらいならと話しかけないでいました。

もはや自分に彼女ができることはありえないので、それをきれいさっぱり割り切りたいのですが、全くできません。
街で高校生のカップルを見かければ羨ましいと思ってしまうし、僕も好きな人と話したり遊べたらな、と思う度に気が滅入ってしまいます。
受験勉強もできないことはないのですが、お互い励ましあったりしながらできればいいなと願望ばかり抱いてしまいます。

どうすれば完全に恋愛を忘れ、他のこと(受験勉強等)に没頭することができるのでしょうか。
自分自身でしか解決できない問題なのはわかっていますが、どうかアドバイスだけでもと思い、投稿しました。

A 回答 (10件)

私は恋愛をしない選択をした20歳の男です。



>どうやったら恋愛を捨てられますか?
女性と必要以上に関わったり、女性から嫌われたり傷つけられたりされない限り、恋愛を捨てるというのは難しいと思います。
質問者様は私と違って嫌われるタイプではないと思うので、『恋愛を捨てる』ではなく『恋愛を諦める』と考える様にするといいと思います。
感情が湧きそうになったら諦める様に言い聞かせていくんです。
そうすればだんだん体が諦めに対応して、女性に対する感情を最小限に留める事が出来る様になると思います。

>街で高校生のカップルを見かければ羨ましいと思ってしまうし、僕も好きな人と話せたり遊べたらな、と思う
私の場合ですが、「そういう事は異世界で起きている事だから何を思っても仕方ない」と思う様にしています。
私が言いたいのは、他人を気にしても意味はないという事です。
>気が滅入ってしまいます。
これは時間の無駄ではありませんか?
落ち込むぐらいなら他の事(質問者様の場合は受験勉強ですかね?)に没頭してる方がいいです。
恋愛なんか生きる上で全く必要ない事ですし、恋愛してない人は溢れる程いますよ、多分ですが。
少なくとも私は、恋愛しない選択で幸せを手に出来そうな人間なので。

どんなに努力しても恋愛が出来ない人は確実に存在します。
恋愛しないのもアリなんですよ。
他人が何を言っても、最終的に自分が選んだ選択が絶対正しいんです。
他人の意見に流されては自分ではなくなります。
私の回答も参考程度に留めて下さいね。

質問者様がどんな選択、形であれ幸せになる事を祈っております。
    • good
    • 2

とても高校生らしい質問だと思いました。


高校で彼女がいなくても普通ですよ。
世の中には男子高というのがあってそれは悲惨なくらい彼女はいません。
変な言い方ですが、高校生ぐらいの異性との付き合いってママゴトみたいでイタイことも多いかなと思います。

陳腐な恋愛ドラマとか、安っぽい純愛小説みたいな恋愛至上主義的な風潮が蔓延していて、
それに参加しないと普通じゃないって考えるかもしれないけど、忘れるとか極端なこと言わず、
相手に尊敬されるような人になれるよう、準備だけしとけばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

恋愛を捨てるなんてそんな覚悟なんてしなくても、現実はウソなどつきませんよ。


恋愛出来ない奴は逆立ちしたって、捨てる覚悟しなくたって出来ないモンです。

ついに30になっても恋愛経験一度も無い私みたいな人間はそう思います。

もがきたければもがけばいいです。結果は現実が教えてくれます。
    • good
    • 0

18歳で、今まで女の子と付き合ったことがないなんて別に普通だと思います。

周りを羨む必要もないし、自分と比較しないで良いと思います。
彼女がものすごくほしい時期があったり、別にいいやと思ったりこれからも波があるものじゃないかと思うのですが。特にその年齢だと恋愛のことにばかり頭がいってしまうのも普通だと思うのですが、恋愛を捨てるのではなく、時期を窺いながら他のことをがんばってはいかがでしょうか。
恋愛のことばかり考えてるチャラチャラした人ではなくて、一つのことに夢中になって打ち込んだりする人に女性は惹かれると思いますよ。
大学生になってアルバイトでもしたら、バイト先って恋が発展しやすい気がします。
まだまだこれからです。がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>大学生になってアルバイトでもしたら、バイト先って恋が発展しやすい気がします。
大学生の間に人間として恥ずかしくないようにいろいろと磨いていけたらと思います。
せめて何か一つ夢中になれるものをつくる。himawaringさんの言葉を一つでも実現できたらと思います。

お礼日時:2007/07/27 20:29

・家族や友達などに広く「一生彼女なし、独身」宣言をする。


・受験勉強でもいいですが、何かのめり込める物を見つける。
・カップルを見るたびに「自分の方が自由で幸せなんだ」と頭の中で唱えて暗示をかける。
こんなのでどうでしょうか?
でも、こんな高校生ってコワイですよね?
(今の質問者様はぜんぜん異常でないと思いますよ)
受験勉強を頑張りつつも、恋愛にあこがれる素直さを持ち続けてください。
10代で早々と卑屈になるなんてもったいない!!!と私(30代女性)は思います。

>高3ともなれば男女共学に通ってる人ならばほとんどは彼女がいると聞いたことがあります。
どんな所にも少数派がいます。
少数派だからっていじけずに、少数派ゆえの優しい思いやりを持っていきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>家族や友達などに広く「一生彼女なし、独身」宣言をする。
これは良案だと思います!周りの人に宣言することで一層「彼女がいなくても平気」という気持ちを高められると思います。
文化祭の準備の関係で事務的なこと以外にも少し世間話をしたのですが、僕ごときの人間に嫌悪感の色を見せずに話してくれたので、「我慢して話しに付き合ってくれる人もいるんだ」と感動しました。
このような迷惑は今後絶対にかけたくないので、注意できるようにがんばりたいと思います。

お礼日時:2007/07/27 20:24

どうして恋愛を捨てる必要があるのでしょうか?



彼女ができた事があるか無いかなんて、その後の恋愛には関係ありませんよ。
今までそうした経験が無いからといって、これから先の可能性を捨ててしまってはダメだと思います。

少しキツイ言い方ですいませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>少しキツイ言い方ですいませんでした。
いえいえ、あまい自分にはちょうど良いくらいです。
卑屈になってしまうと思いますが、僕には可能性はないはずです。
不快にさせてしまったら申し訳ないです。

お礼日時:2007/07/27 20:17

24歳のフリーター男性です。


恋愛を忘れるのは至難の業ですね。
私の場合、自分の恋愛に興味ないけど他人の恋愛には興味あるので。
恋愛小説も読むし、恋愛ゲームやアニメも見るオタクだし。
いわゆるバーチャルラブってヤツかな。
この辺りの恋愛感情のくすぶりは適度に付き合うしかないですね。

私は生涯独身で一生を終える覚悟と決意をしています。
そういう意味では恋愛を捨てたといっていいでしょうね。
でも、恋愛感情を忘れるというのはないです。
空想にふけってそれらの感情を小説にぶつけて書いてます。
他の恋愛や小説などの趣味が私にとって他のことに没頭してると言えますね。
ちなみに質問者さんの経験は私もしてますので異常じゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生独身の覚悟とはあっぱれだと思います!
やはり性欲の部類に入る恋愛感情を捨てられるのは並大抵のことではないと思います。
小説にそれらの感情をぶつけるというのも一つの手ですね^^
参考にしてみます

お礼日時:2007/07/27 20:13

恋愛を捨てる必要はないと思いますよ。


昨今は恋愛の低年齢化が進んでいるようですが、
あなたにも必ず恋愛できる日は来ます。
爆笑問題の太田光さんは、高校時代女子どころか
クラスメイト誰一人とも3年間口を聞かなかったそうです。

ただ、悶々としているエネルギーがそのままではもったいないので
「これが出来ればきっとモテるんじゃないか」
と思われる事に時間と労力を使ってみてはどうでしょう?
別にそれを「勉強」に設定してみるのもいいと思います。
例えば「東大生」ってだけで確実にモテる時はやってきます。

「彼女が欲しいけど出来ない。周りを見てると一生出来ない気がする」
という悩みは実は多くの人が通る道です。
かくいう僕もその一人でした。

経験からいうと、その時期は自分の人間性を深めるチャンスです。
そしてはっきり言うと、高校生くらいからモテ始めた奴よりも
「モテたい、モテない」と悩んだ10代を送った人の方が
確実に20代後半からモテだします。これは絶対。

ただ、何にもしないのはダメです。
「いつかモテたい」という気持ちを持ちながら
趣味や勉強に打ち込んだりしてください。
感受性が豊かな今にしか悩めない事だし、
悩みながらもがいて頑張っていれば
皆が驚く位綺麗な彼女ができますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく勉強等の他のことに労力を使うしかないのですね。
恋愛を吹っ切って何かをやるのは今の僕にはかなり難しいですが、
がんばるしかないですね。
今我慢しただけ後々報われると信じられるようにしたいです。

お礼日時:2007/07/25 16:32

大丈夫、あなたは異常ではありません。

そんな時期があるのです、気にしないほうがいいです。走ってみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむ、走って気を紛らわすのも手ですね。

お礼日時:2007/07/25 16:27

貴方に何か欠落しているとすれば積極性じゃないですか?


今まで誰かを好きになってその人に振向いて貰う努力はした事はありますか?
きっぱり割り切りたいなら1回本気で恋愛してみたらどうですか?
貴方は恋愛に憧ればかり抱くだけで、自分から動こうとする姿勢が見られません。
そりゃかっこよければ自動的に彼女は出来るかも知れませんが、普通の人間ならそれなりの努力をして恋人になっているものですよ。
話掛けたり、メアド交換したり、デートに行ったりなど。
話し掛けられるのを待っているだけでは何も変わりません。
それで諦めることが出来ると思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。努力もしない人間には誰も近づきませんよね。
せめて話しかけられるようにがんばりたいと思います。

お礼日時:2007/07/25 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!