プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕には今、10ヶ月付き合っている彼女がいます
21年間生きてきた中で、初めての彼女で、今までで一番愛しい人です。

以前、彼女から急に、話があるといわれ電話で話しました。内容は別れ話でした
僕のことは本当に好きなんだけど、不安で仕方がない 頼りたいけど頼れない・・・って言われました
そのときは、僕は絶対頼れる男になってみせる だから別れないでほしいとつたえ、そのときは別れないで済みました
それから、僕は絶対にかわって見せようと考えています。

でも、僕は昔から不器用でぜんぜん相手に気持ちが伝わらなかったり、相手のことを考えてもしも裏目に出てしまったらと考えて、大切なときに彼女を救う言葉をいうこともできませんでした。さらに、僕は鈍感で相手の気持ちがいまいち汲み取れず、彼女が僕に遠慮してるときに僕は無理にでも彼女のために何かをしなくてはいけないときに、彼女が無理をしているのに、その無理を軽く考えてしまい、結果彼女は落ち込んでしまいます。

今日も、彼女と会ってお祭りに行きました。
お祭りの間彼女は黙っていて、僕は「落ち込んでるのかな?」程度にしか思いませんでした。
そのあとに、彼女とコンビニの前で話したら、「本当はお祭りにいるあいだ怒っててんで」とうつむき加減に言いました。
理由を聞こうとしたら、「きっと理由がわかってないやろうから話さない」といわれ、僕は何も言えず結局そのまま帰宅しました。
帰宅中に電車で彼女に謝罪のメールを送ったら彼女から、
「前に別れようっていったときよりも前から思っててんけど本当に私のこと好きなん?」ときかれました。
もちろん、僕は彼女のことが大好きで、毎日彼女のことを考えて、彼女のためにすべてを差し出してもいいと言っても過言じゃないくらい本当に彼女のことを愛してます。
でも、僕は自分ではそんなつもりはないのに彼女を傷つけてしまってます。いくら言葉で好きと伝えても彼女の不安はなくならず、僕の知らず知らずの行動でさらに不安は増えてしまいます・・・

本当に彼女のことを一番に考えているつもりです。彼女を失いたくないのに知らず知らずで彼女を失ってしまいそうでとても怖いです。
どうすれば、僕の本当の気持ちが彼女に伝わるかを考えてもいい答えは出ません。
どうすれば伝わるんでしょう。どういうふうにしたら彼女の気持ちをもっと感じ取れるんでしょう・・・

アドバイスでも何でもいいんで参考になる答えを聞きたいです。
お願いします

ヘタな文章で申し訳ありませんでした。

A 回答 (4件)

#1さんが、いいことを仰っているなぁと思いました。


そのまま伝えてあげれば、女性は嬉しいですよ。
私は女ですが、やっぱり愛されてると実感するには、「好き」以外の言葉も必要です。
あまりにクサい内容で恥ずかしかったら、まずは手紙ででもいいのでは?
(個人的に、メールは無機質な感じで嫌です。
 内容がものすごくすばらしくない限り、あまり心動かされたりはしません)

>お祭りの間彼女は黙っていて、僕は「落ち込んでるのかな?」程度にしか思いませんでした。

「程度にしか」とありますが、この「あれ?」という思いが大事だと思います。
k-nessさんは、とても彼女さんを愛しているのだな、という思いは伝わりました。
ならばなおさら、「落ち込んでいるかもしれない」彼女さんに「どうしたの?」と声をかけ、理解し、助けてあげることが必要だと思います。
そうする事で、「頼りない」印象を払拭できるのではないでしょうか。

私からすれば、「私がこんなに落ち込んでるのに、どうしてわかってくれないの?!」と思うことも多いです。
それでも私は、自分から「ねえ、私こんなにおちこんでるんだけど!」なんて訴えたりはしません。
何も言わずとも、彼に気づいてほしいんです。
で、気づいてもらえないと、「何コイツ」と苛々し始めます。
「何を勝手な事を」と思うかもしれませんが…少なくとも、これも女性です。
寂しがりなんです。
だから、最初は必要以上に敏感になって、彼女さんが寂しいとき、悲しいとき、落ち込んでいるときに、早いうちに気づいて、声をかけてあげたほうがいいと思います。
あれ、なんか変だな、と思ったら、その気持ちを無視せず、きちんと重要視してください。
こうやって彼女さんと接すれば、きっとそのうち、彼女さんの気持ちを、もっと敏感に感じ取れるようになりますよ。

失礼ですが、こんな寂しそうな思いをしている女性は、ほかの男性に走りがちです。
それでもあなたと10ヶ月も付き合っているのだから、やはりあなたの事を、彼女さんは大好きなのでしょう。
これからはお二人が、もっと幸せになれるように祈ってます。
がんばってください!
    • good
    • 1

俺は他人の幸せで満足する変な一面あります。


自分よりも他人という考えが多様で彼女ができたことないんであまり偉そうなこと言えませんが少しでも参考になればいいと思います。

文章を読む限りでは言葉だけで済ませてる感じがして、彼女とどこまで進展してるのかが掴めないのでご了承ください。

好きだのと言葉でならいくらでも言えます。
彼女が不安だというのなら安心にさせてあげるために強く抱きしめてあげたりしてますか?
自分の行動には常に責任を持つことも大事だと言えるでしょう。
不器用でも構わないんですよ
言葉だけではなく、彼女はあなたからの行動を待ってるのだと思います。
    • good
    • 0

気持ちは伝えなければ伝わらないんですよ。

親子でもない他人同士の2人なんですから。
彼女のほうも自分の気持ちを正確に伝えようとしてるのでしょうか?
どうしても汲み取って分かって欲しいと願っているだけで、態度で怒ったりすねたりして見せているだけなんじゃないですかね?
口から言葉で伝えたにも関わらず、貴方にまっすぐ届いていないというのなら受け手の方に努力が必要でしょうけど、この場合お互い様ってことじゃないかなと思いましたけど。
どんなに年月積み重ねた夫婦や恋人だろうとも、態度で判れというのは無茶ですよ。
    • good
    • 0

k-nessさんがここに書いておられる事をそのまま彼女に伝えてあげてください。


ここに書いておられる文章こそがk-nessさんの本当の気持ちですよね。
彼女さんは、とても不安なんだと思います。
「私は彼の事が好きなのに彼に冷められてしまったのではないか」と。
お互い自分の心の中だけで話が進んでいるのではないでしょうか。
話があると言って直接言うのが一番良いです。
>僕は彼女のことが大好きで、毎日彼女のことを考えて、彼女のためにすべてを差し出してもいいと言っても過言じゃないくらい本当に彼女のことを愛してます。
これこそ彼女さんが待ち望んでいる言葉なのではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!